表示件数
0

この学校でなら

この学校には校長、教頭、生徒の皆さんがいます。
一人じゃないんです。
辛いのであればこの掲示板で吐き出してしまえばいい。
誰かは必ず見てくれています。
ここは皆が歓迎してくれるし、助け合っています。そんな暖かい場所ってなかなかないし、頼って欲しい。

0

ぬくもり

どこかで誰かが見てくれている。思ってくれている。
一人じゃない。
ならちょっと頑張ってみようかな。
掲示板見てるとそう感じられる。
もっと「自分」でありたい。

0

掲示板逆電

今日の掲示板逆電は色々考えさせられましたね
自傷行為や不登校の問題に留まらず。
最近SOLのあり方なんかも勝手ながら考えちゃいますね笑
あと、校長のこういう時の頼もしさに改めて感動です(^-^)

0

今日の校長

いつもかっこいいけど、今日の校長は一段とかっこよかったです !

0

今日も

色々考えさせられたよ。
色んな話を聞けて、たくさん考えさせられて、また成長できる。
だから掲示板逆電はすごくいい。
またたくさんの人の話が聞きたいし、自分も出たいなぁ…
ではでは!お風呂はいって今日も終えよう!また明日!おやすみなさい⋆。˚✩(*´ω`*)

2

校長教頭

私たちの悩みを真剣に聞いてくれて、一緒になって考えてくれる校長教頭が大好きです!

0

はぁ〜

早いな〜、もう授業終わってしまったか
明日は学力テスト、
勉強してないや(笑)はぁ…頑張ろう。
校長、教頭、また明日!
頑張ろう…

0

せつなさんへ

今はとっても苦しくて、行きたいけど行けないから悪い方ばっかりに考えちゃうと思うけど
少し勇気をもつことできっと変わるはずだから頑張ってみて下さい!!
せつなさんが電話をしているのを聞いていて、どうしても励ましたくなったので
書き込みました。
いつでもスクールオブロックのみんなは、あなたの味方ですよ☆

ファイトです\(^o^)/

0

普通に学校に通う幸せ

今日、改めて感じることができました。好きな人に会えること、友達と話すこと、時には先生に授業をしてもらっていること。すべてが何気なく受けることができることに、幸せを感じた今日の掲示板逆電でした。

1

どうして学校行くんだろ?

どうして学校行きたくないのか分からない。友達もいないわけじゃない。でも私が居なくても皆楽しんでるし、日常は送れてる。同じ所に机並べて、同んなじ方向向いて勉強する、ココに自分が居る必要があるのか分からなくなります。

0

学校と言うなの地獄

僕のクラスにも学校に来てない人がいます。
自信が無かったのかな?と思っていたけど、少しだけ話すのが苦手で言葉が詰まることが多い子でした。
僕たちがいじめる側に回らなかったら今こんなことにはなってなかっただろうな〜。ずっと後悔しています。
自分の意見を持つのが怖くてみんなに合わせていたあの頃の自分を責めたいです。

0

最後

まさかディバゲのOPの曲流れるとは・・・

0

分かる

変な幻みたいな、何かは分からないけど、行きたくなくなるときある。中学生の時がほんとそんな感じだった。でも実際行ってみたら全然そんな幻なんて嘘でさ、謎の幻覚に囚われていたんだなってあとからアホみたいに思う。そういう時だってあるさ、人生はまだまだ長い、気長に行こうと思った今日この頃。

0

わかる...

俺も今部活でキャプテンしてて、その前から苦しい事ばかりで、俺もうダメだと思って死にかけたくらいだから、気持ちよく分かる(><)
俺も、一時期学校休んだし、人間関係ってほんと難しい...
でも、好きで生まれた訳じゃないし、選んで暮らして来れた訳じゃないけど、好きで生きていこうって決めました!

0

悩む位だったら

自分のやりたいことを好きなようにやればいい。そうすれば自然と結果がついてくる。そしてそこから、出てくる答えがあるはず。

0

頑張ってください。

校長の言われる通り、「行かなくても良い」というのは事実だと思います。
それでも「行きたい」というせつなんさんの考え方は素晴らしいと思います。
仲の良い友達がいるのであれば、友達のために、少しずつでも良いので行ってみてください。

0

今日も

ありがとうございました。
選択肢はたくさんある…。
一週間しっかり考えてみようと思います。
2たくだとずっと思っていたけど、周りをみてきます。
先輩にも話きいてみます。
怖いけど男子にも。
もう一人の彼女には話しません。


最後に決めるのは自分。


答えはしっかりだそう。

0

せつなんへ

深呼吸してみな。
不安なら、今日の逆電思い出してさ、皆、心の中にいるよ。

0

なにかひとつの楽しみ♪

せつなさん、涙が出るほど、いろいろ考えて、結局学校に行きたいんですね!
それでも、行きたくないときは、小さなことでもいいから、なにかひとつの楽しみを見つけたらいいと思います!
例えば、まだ一度も話したことない人と話してみよう。とか、ちょっとおしゃれして行こう。とかなんでもいいと思います!
少しずつ自分の殻を破るんだー♪( ´▽`)

0

魔法

今日の逆電で思ったけど、みんな最後笑ってて、これって校長教頭の魔法なんじゃないかなって思った!

0

私もでした

私も最近までせつなんさんと、同じ状況でした。友達はいるし、助けてくれる大人の人たちもいるのに学校に行こうとしたら足がすくんで行けなくてとても苦しかったです。休み癖ついて、また行けなくて、悪循環でまた自己嫌悪に陥って…

なのでせつなんさんの気持ちも分かるし、校長や教頭の言葉が身にしみました。

せつなんさんも頑張ってください!私も休み癖がもどらないよう頑張りますね

0

学校

学校行けなくなったことはほとんどないけど、そういう立場の人間からすると、別に来れなくなってしまった人が急に来たとしても、特に意識はしない(というか、嬉しいかな)んだよな

逆に来ないと嫌だ、というか不安だし心配になっちゃう

もし行きたくて悩んでいる人がいたら、行ってみて欲しいです

0

休み癖か

俺はクラスに仲いい奴が1人くらいしかいなくてさ...正直学校行きたくないけど毎日学校に行くよ。俺は2年から部活に入ったよ。これが楽しいんだ!!和太鼓って楽しいんだよ!!学校休んだらこんな楽しいことをやれずに終わっちゃうんだよ!!
何が言いたいかっていうと楽しいことを見つけること!!せつなさんは学校に行ってはいるんだししかも友達がいるじゃん!!これだけでほぼ勝ちだよ!!楽しいことめっちゃ転がってるぜ!!俺に無いもの持ってんだよ!!!
楽しみを見つければ引力になんて負けないよ!!絶対!!っていうのが俺の考えです!!何か行動しよう!!!勇気がいるけれど。怖いけれど。一歩踏み出すことができればもう勝ちだよ。きっと出来るよ。頑張れよ!!!飛び出そう!!!

2

真っ白

一生懸命考えた言葉が消えてしまいました。
ただ、選択式の問題で0点とれる確率と満点とれる確率が一緒って知っていましたか?誰にも愛されていない人なんていないよってことが言いたかったんです。

0

考えすぎないこと、馬鹿になること

考えることは大切だけど、考えすぎることは、必ずしも良いとは思わない。考えないことも時と場合によっては大切だ!って学校の先生に言われたことあるなあ

0

せつなんちゃんへ

学校行けなかった時の自分って本当に嫌で嫌で全然休めないんだよね。
私もずっと学校行けなかった時期あったから。
せつなんちゃんは、学校に行きたい!って強い気持ちがあるのだから、行けるよ。
難しいとは思う。でも、勉強したい!その気持ちがあるなら、そのためだけに、行けばいいんじゃない?
休み時間とかだって、別に無理して誰かと話す必要なんてないんだよ。好きなことだけしてればいいんだよ。後は朝、音楽聴くのもいいよ。大好きな音楽に背中押されて、学校行ってましたよ。
大丈夫。抜け出せるよ。
それに無理して毎日行く必要だってない。辛かったら休んだっていい。ゆっくり歩いて行こう。
せつなんちゃんのこと、応援してるよ。

0

いやでも

行きたくない。そう思う時はいくらでもあった。でも、すこしだけでも行ってみて、それでもいやな時は1回弾けてみたら良い。そういうのができないなら、他の人からの視線を気にせずやれば良い。それでもいやならいかなくても良いと思う。1番大事なのは自分だから。

0

頑張れ!!

辛い、それメッチャ分かります。
私も毎日、コソコソ悪口言われたらどうしよう、鬱陶しいと思われないかな、
と気にしてます。そのストレスで毎日
嘔吐した事だってあります。
でも、気を強く持ってください!
絶対行けるはずです。
私が乗り越えた事ができたから!(笑)

0

一番キツイ時期だな

本当に今キツイ時期だね!
俺も校長や教頭が言ってる通りでどっちかに寄るしかないと思うな!
せつなんはその中でも行きたいって気持ちがあるのは大きいと思う!!
少しずつ変えていければいいと思うな!
まずは行かないスパンを短くしていくとかから始めたらどーかな?
行きたいって気持ちがあるなら、絶対変われるって俺は思う!!
絶対変わってやる!とか絶対いい思い出つくる!とか、そのための積み重ねって意味で
学校行くことを考えてみてはどーかな?
それで辛くなったら行かなきゃいいし、大丈夫になったら行けばいいってそういう感じでいいと思うから頑張ってね!!