表示件数
1

おてやわらかにくしょん!

一郎先生の授業好きです!面白いです!
KANA-BOONも好きだけどサカナロックスが恋しいです(´Д` )笑
4月楽しみにしています!おてやわらかにくしょん!

1

現実を見たとき

本気でその職に就きたいのなら現実を見て現場をみて、本当の職を知った上でなりたいなと思った。

0

一郎先生ありがとうございました!

私が今勉強していることは音楽とはあまり関連のない領域なのですが、今日の一郎先生のお話から何かヒントをもらえたような気がします!本当にありがとうございました!
4月からのサカナLOCKSも楽しみに待っています!休講中に「一郎先生のお話聴きたい!」ということがたくさん溜まってしまってるので!

0

一郎先生

音楽の本当のこと、大変さとか沢山知ることができました。専門的に音楽のことを教えてもらえて、音楽で食べていくためにどういうふうに頑張ればいいのかが少し明確になりました。ありがとうございました!
4月からの授業も待ってます!

0

助かった

一郎先生の言葉 リスナーの言葉
どちらにもヒントもあったし
求めてた答えに近いものもあった
少しか進化できそう。
音楽大好きである。死ぬほど。

0

まさかの

ダンシングヒーローで終了(笑)!何年か前にも、こんなことがあったような気がします。ダンシングヒーロー、好きです。

0

2時間あっという間だった

一郎先生の真面目で面白くて楽しい授業好きだな~。
4月のサカナLOCKS!楽しみにしてます!今日はありがとうございました!

0

一郎先生

テスト勉強しながら聞いてましたが今日の授業最高でした。復活待ってます。

0

校長と同じ思いです。

一郎先生は本当に真摯に向き合ってくれていますね。
綺麗事で済ますのでなく、現実を見せながら同時に本気で応援する。素晴らしい姿勢だと思います。(偉そうなことを言ってしまったかもしれませんが。)

0

一郎先生

やっぱ凄い。眩しい存在だと思う。スゴイ。
言葉で言い表せないけどスゴイ。

0

一郎先生ありがとうございました!

やはり一郎先生はすごい人だなあ・・・・
音楽の話に右に出る人は一郎先生以外にいないほどです!

面白い話をするときもあるけど、音楽に関しては真面目に、詳しく話す一郎先生、さすがです!!

今日の授業を聴いて4月の復活が待ち遠しくなりました!!
4月に待ってます!!一郎先生、ひとまずおかえりなさい!
ありがとうございました!

0

すごい。

ぐりこさん(?)すごい、かっこいいですね。
レコーディングエンジニア、すごく気になりました。
そんな音楽の関わり方もあるんだなって思いました。
もっとどんな音楽への関わり方があるか知りたいです。

0

一郎先生の話

本当のことを本気で話しているんだなって伝わってくる。先生だ。話の中身が芯を突いてるし、すごく興味深い。面白い授業。早く再開して欲しいなぁ、サカナLOCKS。

0

くそっ

ギター練習したせいか左手の薬指の皮が軽く剥けてる

0

一郎先生すごい…

すごい…
一郎先生本当に先生みたい…
一郎先生からもっとたくさんのことを教わりたくなった…!

0

少し早いけど

一郎先生はやはりすごいですね

おやすみなさい

0

いきしちにっき

今日から入社までの毎日、書き込んでくぞー!久しぶりにSOLを聞きました!聞く時間がなかったのは事実、やっぱりいい!おもしろい!よろしくです‼

0

フクロウ

゙フクロヴ
毎回ライブでカバーさせて頂いてます。
本当に心の曲です。

0

大変なことも受け入れられる!

僕の仕事は映像ディレクターです。
駆け出しのころは本当に大変でした。仕事量や現場の空気感。
華やかな面もありますがそれ以上に、地味で目立たない部分が多いです。

それでも続けられてるのは、そこに気持ちがあるから。
好きならば、是非、業界に飛び込んで欲しい。大変な現実も乗り越えられるはず。
がんばれ!

0

ずっしり

現実見るよって言葉がずっしりきた。
怖いようなドキドキするような感じ。
言い表せないけど、一郎先生の話を聞くのはとても好きです。

1

音楽

アーティストだけでなく、たくさんのスタッフの思いも詰まって、音楽は成り立ってるんだなぁ。
その世界にやっぱり憧れを捨てきれない。
怖くても捨てきれない。
憧れを諦めなければきっと報われるって思ってたけど、気持ちだけじゃだめなんですよね。
今からやれることをやっていこうって、強く思いました。
厳しい世界だからって音楽の道を諦めたくない!後悔したくない!

ここには書ききれないけど、大切なものに気付かされました。
一郎先生ありがとうございます…!

0

夢を持つのはほんとにいい事だと思う!!自分も将来は柔道整復師になりたくて専門学校進学を目指してます!
誰かの人の役に立ちたい!スポーツをしてる人を支えてあげたい!って気持ちがあります!
全ての仕事の現実は大変だと思うけど諦めずに頑張ることが大切だと思う!!
だからSoonさんもがんばって!!

0

今日のラジオを聴いて

今日のラジオを聴いて、私も音楽にたずさわる仕事に就こうと決めました!
サカナクション先生に背中を押されました!
ありがとうございます!!

0

…音楽かっこいい…

私は楽器をしたことは一度もないので直接音楽を奏でたりするのは難しいかな、と思っていて、別の形で音楽に携わりたいと思っていました。
今、エンジニアさんのお話を聞いて、
本当に厳しいことは分かりましたが、とってもかっこいいな…!と感じました!
絶対辛いけど、そこから生まれてくるからこそ音楽は素晴らしいんだなと!
自分の心が固まってきました!

0

サカナクション先生の

ときどき流れている「ミュージック」のピアノ
ってどこにいけば最後まで聞けるんですかね…?
誰か知りませんか?
私あれ大好きなんですよ…!

0

すごい

一郎先生ってすごいな。
何がすごいかって言葉では言い表せないけど、本当に眩しい存在です。

0

ありがとうございます

私も同じような仕事に就きたいなって思って、話が聞けたので良かったです!

2

ふとした疑問

今一郎先生がエンジニアさんの話してるけど、レコーディングってなんでそんなに遅い時間にやるんだろうか?昼間じゃだめなのかな?

0

大変だー!

サカナクション先生のライブがニュースでやってる!!!