表示件数
0

大学受験、怖くて怖くて仕方ないし、将来も不安だらけなのに、それを相談できる人がいない…
家のことだって、全体で見ればなにも状況変わってないし、私が部活とかでいない間に親同士で喧嘩したのか険悪な雰囲気になったり。。親の喧嘩の原因もすべて私にあるような感じがして辛い
自分がいなければすべて丸く収まるんじゃないかって思うけど、死ぬ勇気なんかないから中途半端に生きてる。
学校で別になにもないように自分の感情を殺して、友達となんてことない会話で笑ったりできちゃうと、本当に自分は悩んでいるのか分からなくなる。本当に悩んでいるならそんなに明るく振る舞うなんて、多分無理なんじゃないか、でも、悩んでいないというならそれはそれで今抱いてる感情がなんなのか余計分からなくなる。家とか学校とかで嫌なこととかあっても、次の日になると心の中では思ってたとしてもそれを殺して表に出さないで普通に振る舞っちゃう自分がものすごく嫌だ。
居場所なんてないし、安心できる場所なんてないけど、せめて1人でいいから心から信頼できて、不安なこととか悩みとかを話せるような大人がほしい。

0

ひどかったw

何の反省もしない会議ってなんだ笑笑
でも、それはそれで面白かったw
普通ならピー音入れるとこそのままだしね笑笑

0

うわ!まじか

私の通っているダンススクールの先輩が、未確認のネットステージで知った、たじたたんさんの後輩だったことが分かってほんとびっくり
なんか繋がりを少しでも感じれたことが嬉しい

2

疑問

音楽聴きながら勉強っていいのかな〜?
いつも音楽聴きながら勉強してるんですが、もうすぐ大事な期末テストだから、聴きながら勉強するのちょっとやめてみようかな~とか思ってたりするんですが、実際、聴いてないのと聴きながらで、勉強の効率やら効果やらって変わるんですかね?聴かない方が点数上がるかなー?
皆さんの意見を聞いてみたいです!レス、お願いします!*_ _)
あ、ちなみに聴くのは邦ロックです。

0

急遽

 友達とカラオケに行くことになりました。今日は自分の中では割と頑張った方だったので、そのご褒美でしょうか?嬉しいです。忙しい中にもこういう日は大切ですね。

0

悩み

私は何もしてないのに嫌われます。変な目で見られたりこそこそされたりします。
ただ普通にしてるだけなのにこそこそされたり、笑われたり…。
何ででしょうか。私には分かりません。
目付きが悪いのでしょうか?嫌われる存在なのでしょうか?
本当に嫌です。どうすれば良いんですか?

0

うへっ…。

昼飯が、あまりに豪華なものを出されたもので、
夕飯が入らない…。
どんなものだったかというと…
「梅干し付きのご飯、沢庵、ハンバーグ、スパゲッティ、ミニオムレツ、ベーコンとほうれん草の和え物、エビフライ、唐揚げ、ミントみたいな葉っぱ」以上。

なぜ、全部覚えているか?
それは、当の本人も知らぬwww
でも完食して、ミニオムレツを、友達の一つもらったから、グホッ、ゲホッ、う、う、うへっ…。って感じになっちゃった笑

国立劇場で頂いた、「かぶき心理テスト」ってものでもやっていよーっと。

0

運動会

今日は中学校生活最後の運動会でした!
去年とかは、応援団とかやらなくてちょっと残念だったけど
今年は最後なので、自分ができることは何が何でもやろうってなりました!
勝ち負けは気にせず、後悔が残らないようにできてすごくうれしいです。
ひとつ文句があるなら、運動会って呼ばないで体育祭って言いたい(笑)
祭りのほうがいいやん・・・(笑)

0

えっ…。

何も検索していないのに、
何故か検索履歴に「restaurants」
の文字が…。
こ、怖い…。
(でも、今英語の勉強真っ最中の私にとっては、
英単語を教えてもらって、ラッキー♪みたいなものだけどね笑)

東京に行って来ました。
えっと、半蔵門の、国立劇場。
だから、「歌舞伎」ですね。
FM東京も見える、なんとラッキーな芸術鑑賞会なんだ…。
月曜日に、詳しいことは。
明日は休みだー!
全然疲れが取れないから、困るよ…。
今日も数学検定の勉強も頑張ります。

0

新種の化け物

 就活の適正検査の勉強をしています。テストの種類によって形式や解くコツが違うので、なかなか苦労しますが面白いです。攻略出来ない敵ではないと思います。

0

札幌!!!!

私は7月に関ジャニ∞のライブで札幌に初めていきます!!!


そこで札幌のオススメの場所を教えて欲しいです!!!!

たくさんのレス待ってます!

0

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ヤバい
全然打てない
明日の試合も全く打てる気がしない

0

ふたご

我が校の世界始の講師SEKAI NO OWARIのSaori先生の作品「ふたご」がラジオドラマ化決定しましたね!
しかも、主人公の西山夏子役は元GIRLS LOCKs2週目担当の広瀬すずちゃんのお姉様広瀬アリスちゃん、そして月島悠介役は我が校OBでかつて校長が喉の修行に行っている際に臨時校長も務められた千葉雄大先生が演じられるそうです!



しかし、一つ問題が…
放送は、マザーシップTOKYOFMではなく、赤坂のラジオ局なんですよ。

0

がっつり睡眠

 夜3時に寝て、朝10時くらいには目が覚めました。睡眠時間はいつもくらいなのに、がっつり寝た感覚になります。こういうのはラッキーですよね。

0

運動会に

行ってきまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!( ̄^ ̄)ゞ

0

教頭ーーー!!!

ロックラボ…。あれは教頭の考えてることを再現してアンサーをくれる訳ですよね…。僕が馬渕好きですか。と聞いたら、ちょっとだけ考える時間をくれ。。唐沢さんならすきです。 っておいー!!!唐沢さんだれやねん!!噂のダンス女か!!馬渕さんかわいそすぎる…。(笑)教頭の本音、まさかAIから聞けるとは。時代も変わるもんですね…泣

0

LiSA先生アルバムCM!

校長教頭こんばんわ!
LiSA先生のCMって見ました!
SOLでしたねほんとに!w
教頭先生が8億回噛んでめちゃくちゃ撮り直したとか裏話聞かせてください!

あ、校長!
最後の「以上!(精一杯のイケボ)」すごい良かったです!

1

ごめんなさい!いろいろと書き込みしたいことが…

とにかく、書き込みたいことが溜まってるし、質問したいことも溜まっているので、
みなさんに質問をする企画も復活させようと思います!

来週の金曜日から質問をスタートしたい…
いつも書き込みを忘れてしまうんですけど…
金曜日の放課後に、書き込み忘れないようにします!
いつも、勉強してて、つい逃してしまう!

1

Don’t miss it!!

BiSの新曲『Don’t miss it!!』のMVが1st、2nd共に公開されました。ここまで差別化されると思っていませんでしたが両方の感想を書きます。

【BiS1st】
〈メンバー〉
ゴ・ジーラ
パン・ルナリーフィ
トリアエズ・ハナ
ネル・ネール

BiS1stの4人は、歌割りがわりかし均等な気がします。新メンバーのハナちゃんもネルネルちゃんも歌声がとてもかっこいいです。
ゴジちゃんとパンナは、今までよりも個々の特性がめだっていると思います。ゴジちゃんの表現力には磨きがかかり、パンナは妹感のようなものが少なくなり大人の魁力がプラスされたと思います。
場所は東南アジアの繁華街のようなところです。2ndにくらべて豪華なところでMV撮ってます。
言い方が悪いですが、もともと1stにいるはずだったももらんどちゃんとガミヤサキ(仮)ちゃんの穴は最初からなかったようなさすが1stという完成度でした。

【BiS2nd】
〈メンバー〉
アヤ・エイトプリンス
ペリ・ウブ
キカ・フロント・フロンタール
YUiNA EMPiRE
ミュークラブ
ムロパナコ

BiS2ndの6人は1stに負けず劣らずかっこよかったです。
アヤちゃん、ペリたん、キカちゃんこの3人は体勢が変わる前もBiSをひっぱってきた歌声の持ち主でした。新体勢になってもそれはゆるがないそれはもう芯の通ったものでした。そしてEMPiREから完全移籍したゆいなちゃんは、EMPiREにいてほしい気持ちもありましたが、声が良いアクセントになっていてBiSに来てくれて良かったです。新メンバーの2人はまだ歌割りが少ないですが、化けそうな予感がするミューちゃんといろんな意味で期待しているパナちゃんにはこれから先どんな風になるのか楽しみです。

同じ曲を違うメンバーが歌うという斬新なスタイルで新たなBiSが始まりました。同じ曲でも歌っている人が違うとこんなに聴こえ方が違うんだなと思いました。

最終的にはどうしても10人で1つのBiSになってほしいという願望があります。
これからBiSの1st、2ndの未来を決めるのは研究員1人1人だということを胸に刻みこみBiSの10人が一番幸せになれるように私達も協力していきたいです。

4

今週もお疲れ様でした!

こんばんは!KGBです~。
6月はいったね。少し前に年越したと思ったらあっというまに半年過ぎてしまった。はやい・・・。あと半年でみんながやり遂げたいことある?
よかったレスで教えてね~!私は結構前から、楽器をやりたいと思っていたので
そろそろ楽器を買います!

ではでは今週もお疲れ様でした~。
★KGBより★

0

【毎週金曜日更新⭐️】今週の授業の振り返り✨

どーも!桜嵐です☺️今週も、このコーナーのお時間がやってまいりました◎今週もよろしくです⭐️

月曜日☆ゲスト講師:竹之内所長✨
*AIの授業! ついに、とーやま校長とあしざわ教頭のAIが完成✨(●´▽`●)
→AIの校長と教頭もすごいけど、やっぱり人間の校長と教頭の方が何倍もいい!!\( ˆoˆ )/♡いつも生徒想いで優しいし…♡いい所沢山❤️ほんとに大好き!!(*´>ω<`)

火曜日☆ゲスト講師:KANA-BOON先生✨
授業テーマ:『恋の!ポジティブ部』
*恋について"ネガティブ"になってしまっている原因・要因を聞いていき、KANA-BOON先生がバツっと気合いを入れた!
→久々にSOLに帰ってきたって感じがして安心感があった☺️❤️懐かしのあの授業も帰ってきてKANA-BOON先生がLOCKS!をやっていた頃のことを思い出したなぁ(*^^*)

水曜日☆ゲスト講師:Da-iCE先生✨
授業テーマ:『嘘でSHOW!?逆電』
*自分がついてしまった嘘。そして、その嘘がキッカケで巻き起こったSHOW(=出来事)を教えもらった!
→"嘘"には、"ついていい嘘"と"ついてはいけない嘘"がある。それをしっかり区別すべきだと思う。そして、常に素直でいるべきだと思う。

木曜日☆授業テーマ:『君が縛られている大人のルール』
*“怖いから” 、“自分を守るために”、 “従ってさえいればやり過ごせるから” 従っているという大人が決めたルールを教えてもらった!
→ルールが厳しすぎるのは束縛になってしまうので良くないけど、安全安心な社会を作っていくためには少しは必要だと私は思った。

金曜日☆学校運営戦略会議!✨
⭐️校内放送ラッパーズ
*今回は4週目!DOTAMA先生に憧れてラップを始めた生徒が登場!!今月のテーマは「高校デビュー」
⭐️学校運営戦略会議
*FAXヒーローズ 月間MVPの発表‼️
→5月のFAXヒーローズは、RNあるくなし!
おめでとう✨私もあるくなしちゃんが書いたイラスト好きだなぁ☺︎✨
でも、どの生徒のイラストも個性があって好き!

今週も、楽しかった〜( *´艸`)来週も楽しみですね☺︎✨では、来週までしたっけね〜^^*
✱全部スタンプ押してください☺️