表示件数
4

勘弁してよ

昨日、掃除で男子2人がふざけてた。先生が怒って「放課後また来てやり直しなさい(♯`∧´)」って。こういう時だけ「連帯責任」って言葉使わないでほしい。
私はふざけてた男子2人だけかと思ってたけど、出席簿置きに職員室行ったら、先生が「掃除行くぞ」って。
結局そのまま連れた。T_T
「○○(部活一緒の同じ班の女子)と☆☆(部活一緒の同じ班の真面目男子)が部活行っちゃったので呼んできます」
ってとりま逃げてきた。
(私は怒りを覚えると、先に涙が出てくる。そういう人って他にいるのか...?)
で、急に連れてかれたことに対する動揺と班長としての責任と先に帰った(帰宅部)ふざけてた男子2人に対する怒りと...
まあ、いろんな感情が一人になった途端溢れてきて、涙目で部活に○○と☆☆を呼びに行った。
ギリギリ涙はこぼれなかったけど、
「涙目だけど、どした?」
って友達に心配された。応えようにも声震えて泣きそうだったから、答えられなかった。
広くてやる事多い理科室を3人で掃除するのは大変だった。
それに、掃除終わって部活行くと、顧問に連絡しなかったことで怒られた。

今日、掃除で、昨日帰った男子怒られるかな?って思ってたけど、ゼンッゼン怒られなかった。ハァ?って言いたいのをやっと抑えた。

もう、先生といい、帰った男子といい。
なんなの?もう勘弁してよ。

0

みんなありがとう

いくらのことありがとう
大好きだから辛いけどいくらはきっと頑張ってんだとおもうからいくらの分もがんばっていきます

頑張って立ち直りたいです

3

嫉妬

嫉妬って怖いね。今日友達と話してたら、嫉妬を巡って喧嘩っぽくなってるらしい。されてる側は気づいてないらしいけど相手は嫉妬でモヤモヤ中らしいの。一体この間にたたされた私どうしたらいいんだ~。

3

私が間違ってるの?

今日グラタンが出た。
一昨日からあるやつ。
それが食べられなくなってて。

お父さんが「これ片付けて。目障りだから!」って言った。

いくら食べられなくなったものでも元は食べ物だよ!?どうしてそんなひどいことが言えるの?

食べられないもの置いてるの嫌だからって。

大分前もここに書き込んだと思います。
インゲン豆とニンジンのこと。
私は全部食べてやったやつ。

食べ物が食べられなくて困っている人もいるっていうのに、その食べ物が目障りだなんて。
グラタンがかわいそう。
涙堪えるので必死だった。

しかも、じゃあ自分で片付ければいいのに、お父さんはいつも人任せ。
みんなそれぞれ忙しくしてるっていうのに、自分は自分の所に座って食べながら「胡椒欲しいな~」とか。
「自分で持ってこいよ!!!」って思うから私は絶対動かないし1回も動いたことない。

さすがに親戚の人が集まった場面では、お父さんはおじいちゃんや兄弟と話してるから、ビール持ってきたりするけど。

お父さんは海外にもたくさん行ってて尊敬すべき人なのかもしれないけど、私はそんな人を目標にはしない。って小さい頃から心に誓ってる。


私は間違ってるんですか?
火の通ってない野菜は食えない。腐った食べ物は目障り。偉いなら人使い荒くてもいい。
これが正解なんですか?
私が間違ってるんですか?

0

息苦しい

誰も苦しんでることに気づいてくれない。つらい。現実を見るのに疲れた。誰にも嘘なんかつきたくないのに、自分をかばうために嘘をついてしまう。この世界、不平等だと思う。大人は口を揃えて人間は平等だと言うけど、信じられない。この世は間違いと正解があらゆる所に落ちてるなあ。

1

努力かぁ

努力って報われることもあればないこともある。それでも努力している人たちがいる。私も優しくて強い人になれるように頑張ろう!

2

真似

今日は友達と遊んだ。なんか、自分が素直だった気がするなぁ。言いたいこと言えたし、いままで気になってたことも聞けた。これですっきりした。にしても、その子が言ってたんだけど、憧れるとその子の真似したくなるの?あの子みたいになりたいと思ったら、その人の服装だったり持ち物を真似するの?正直真似される側のことも考えてほしいって思うけど。真似しないでって言いたくても直接言えないからね。うーん...真似されるのってほんとにやだってつくづくおもう。私的には一人一人個性があっていいと思うからさ。あたし、真似する人は本当に大嫌いだから。持ち物だったり、服装でもそう。私は私らしくいたいし真似されて立場を奪われるのもいや。本当に最近の悩みかもしれない。真似したら、少しでも近づけると思うのかな?だれかいままでに、同じことを感じたかたはいませんか?いたらレスまってます!!

3

初ホケンシツ

初めてホケンシツに書き込みます。

今日の英語の授業のことです。
みんな先生(担任)が怒らないからって、全然予習してこない、質問されても答えられない、結局問題の答え合わせが全部できずに授業終わる、先生怒らない… そんなクラスメイトの態度がすごく腹立たしかったです。私がやってきた予習は無駄なの?って思いました。

本当にしょうもないことだって分かってます。でも、ちょっとでも分かって貰えたら嬉しいです。

0

名前 続編

今、家族みんなにご飯食べろって言われる。泣いたとこは見せない。

ばあちゃんひどい。ババア作ったのは食べないのか、親作ったのでないと
なんていうから。勘違いにも程がある。いい加減人のこと馬鹿にするのやめてほしい。

1

名前

名前って、大切なものではないのか。私は自分の名前が気に入っていたのに。

泣いた。ドラマとか見たときもよく泣いてた。でもこんなに次々に涙が出てくるのは初めてだった。


私は良く名前を間違われる。読みにくいのかも知れないけど「みゆか」って読む。

「ゆみかちゃん」っても「みかかちゃん」っても言われたことがある。
それは単なる間違いでしかない。しょうがない。

でも、さっき祖母が「みずか」って言ってきた。悔しかった。悲しかった。だから親でもないのに勝手にそんな呼び方するな」っても叫んだ。せっかく親がつけてくれた名前をそんな風に簡単に思われてるなんて。

そしたら、親じゃないのに悪かったな今度何でもかんでも親にやってもらえってバカにされた。悲しかった。私の気持ちなんて分かってくれる人がいなかった。

今、世の中、名前なんて全く関係がないのだろうか。

そんなことも許せない心の狭い私が馬鹿なんだろうか。

ひとり一人思いを込めてつけられた名前を、もっと大事にする人が増えるといいなと思っている。

0

しんど

結局修学旅行に来たはいい。
同じ班の子が駅で倒れちゃって、私頑張らなきゃと思ってたら、今度は体調が悪くなった()
朝起きたら38.6あった、やばい
とりあえずパブロン飲んだけどこれはインフルなのか…?
でも、起きた時昨日より熱下がったと思ったんだけどなぁ…昨日よりしんどくないし
しかも今日民泊で明後日までケータイ取られるから…どうしよう
まじでわんちゃん強制送還あるんだよ…
治れ!

4

ごめん そしてありがとう

飼っていた犬が昨日体調崩して、今日の朝亡くなった
いつも学校行くときにもいってらっしゃいって吠えてくれて、うちが怒られたときもかばってくれたり、うちが親に呼ばれてるのに返事しなかったら教えてくれたり、本当にごめん、そして、本当にいつもありがとう
もっと早く気づいてあげられなくてごめんね