表示件数
1

どうすればいいの?

今のクラスの人が、空気が読めないみたいで、一緒にいるのも疲れます。でも、中学校では、小学校の時のようにはなりたくありません。いちいちう絵から目線で話してくる人や、私の意見に、「えー、私だったら、そうは思わないな~」といちいち言ってきます。少し機嫌が悪くて、話しかけないで、欲しいなって思っているときに限って話しかけてくるし、人の悪口を平気で言うし、誰に恋しても、小さいことで喜んでも、いいのに、「そんなことで喜ぶの?」と言ってきます。
どうすればいいのでしょうか。ちなみに、女子で、隣の席です。対処法があれば教えてください。

2

うるさい

勉強中、家族のピアノの音がうるさくてたまりません。父は私の立てる音がうるさいとか言ったこともあるのに自分が立てる分にはなんとも思っていないみたいです。毎日毎日うるさくてうんざりします。私は本気で勉強をしたいです。なのに協力してくれません。同じ境遇の方いますか?あと解決方法あったら教えて欲しいです。

0

???

なんか悩んでてもそのうち過去になるから、みたいな事言っといて愚痴っぽくなるのもなんですが…笑

なんで人の悩みなのに私が泣いてるのかな?
私が悩むことないのになんでだろう?
最初は9人いた私たちの学年も、今となっては4人しかいない。唯一3年間一緒に頑張ってきた女子部員。やめるって言いながら残ってくれて。その子の気持ちすごいわかるんだよ。何をしていいかわからないの。
3年生になってそれはちょっと…っていう先生の気持ちもすごいわかる。そりゃ3年間やってきたのに今更?って思うよ。

でもなぜその子がどうしていいかわからないって言ってるのを先生に報告するのに私が泣いてるの?悩んでるのはその子なのに。
あー余計な事言っちゃったな。名前出さなきゃよかった。過去は戻らないとか綺麗事のような事言ったけど、既に20分前に戻りたい…笑
ごめんね、余計変な感じになっちゃうかもしれないのに、ほんとにごめんね、、

確かに思うことはあるけど、変な言い方、裏切らないでずっと一緒にいてくれた子。みんながやめてく中で残ってくれた子。

0

掲示板見てて思ったこと

久しぶりにここの掲示板見ました。
みんなそれぞれ思いを抱えてて、私の周りにいる人も密かに思ってることがあるのかなぁ…なんて考てました。

私は今も自分が嫌いだし、できないこと多いし、周りが自分に抱いてるイメージと実際の自分とのギャップをすごく感じるし、すぐネガティブな考えをしてしまう。高校のたった3年間で思い出したくないことも沢山ある。
でも、通り過ぎたことはもう過去でしかなくて。何をどうしようと戻ることはできなくて。思い出して、恥ずかしくなったり嫌になったりしても、もう2度とその時間は訪れないし、こうしろってアドバイスもできない。だから、過ぎたことはもういい。今起きてることだって、いずれ過去になる。
だからって今が辛いことに変わりはないんだけどね…。後から、あってよかった(?)って思える時がいつか来ると思う。それがあったから自分のこともより知れたし、あの時この道に逃げたから見えるものもあるし。

最近星野源さんの「地獄でなぜ悪い」をずーっと聴いてます。
世の中みんな楽観して生きていいよ、ってなればいいのにね。

0

昨日、肩下まであった髪を、短いボブくらいまで切りました。
ちょっと切りすぎて似合わないかもって心配してました。

今日学校に行ったら案の定、「髪切ったね!」ってみんなから言われて「あー面倒くさい」と思ってました。
(今のクラスほんと苦手だから放っといてほしい)

だけど、「かわいい!」「前よりも似合ってる」「○○ちゃん短い方が似合うね!」って言われてちょっと安心した。

あと部活で、学年毎の練習の時、みんなが別の曲弾いてる中で、天然の子が誰も知らない曲を弾き始めて、「それ何の曲?」に「ん?オリジナルソング」って返したのがめっちゃ笑った。
みんなで「しんどwww」「しんどいw」ってお腹抱えて笑ったのも楽しかった。

そんな1日でした。宿題やらなきゃ…

0

いやだ。

理不尽に負けたくない。
なんなんだろ、訳分からない。
いつになったって、強く言った人が勝ちなんだもんね。こんな世の中いらない。
ごめんなさい、気持ちが落ち着きません。

0

どうしたら…?

最近、部活の人間関係が上手くいってないらしいです。部長と、ある二人が。

私的には、最後の定演に向けていい感じにまとまってきてると思ってました。
でも私は何にも見てなかった。
何にも知らなかった。知ってるつもりだった。

今日、部活に来なかった。その二人が。
講習とか合唱練習とかあるけど、定演終わるまでは部活優先って去年からなってるし、その二人のクラスが練習する場所に行く途中に部室があるから、そもそも合唱練習にも行ってないのでは?ってみんなで話してた。

私はただ、さいごの定演を良い形で終わらせたいだけ。「この学年でよかった」「この仲間でよかった」って最初から最後まで思っていたいだけなのに。

何があったかはよく知らない。
大きな喧嘩があったのか日頃の不満が爆発したのか。わかんないけど。
あとちょっとなんだから義理でも来てほしい。
弾けなくて恥ずかしい思いをするのは自分なのに。

私にできることは、今まで頑張ってきてくれた部長を支えることだけだと思う。
部長のやってることが気にくわないなら直接言えばいいし、それでも嫌なんだったらお前が部長やれよ、やってみろよって話。
みんなで決めて、信任した部長なのに、それに従わないってどういうこと?
何も理不尽なことだってしてないと私は思うし。

その二人だってそんな悪い人じゃないよ。
普通にしゃべったら面白いしいい人だし。
その部長だって良いところばかりじゃないよ。
融通は効かないしお堅いし真面目すぎるし。

だけど何か意見があるなら言ってよ。
言わなきゃ何もわかんないよ。
変に私が口出しすると、逆に和を乱しそうで…
私はどうしたらいいの…

0

慣れない人間関係

なんであの子が嫌われてる?ナンデハブク?
友達「あの子ウザイ」 「キモイなんか別のクラスでも嫌われてる」……
自分「そうなんだ…」

話したことないからうちはなんでウザイか分からない

確かに手をポケットに入れてるし、授業でも寝てるけど
それはただの外見で 中身なんて分からないじゃん

友達から悪い人って聞いてもそれは友達がそう受け取っただけで
自分は意外とそうは思わないかもしれない

友達「平均っこちゃんもウザイって思うでしょ?」
自分「…うん。(お前も話したことないくせに)」

別にそういうの自分で決める 苦手と思ったら近づかない

悪口いちいち共感しなきゃダメ?
自分の価値観 押し付けて何が楽しい?

エキセントリックに生きたい