表示件数
0

同じ

僕が何したんだろ。なんであの人は僕を避けるんだろう。周りからどうみられてるんだろう。変なこと言ったかな?
そんなことばっかり考えてる日常。

0

差別

差別はよくない
私だって熱があるのに、お姉ちゃんの方が1度高いからって、あれやりなさい、これやりなさいは酷いと思う。

私だって辛すぎて立ってるのが辛いほどなのに…

0

最近…

最近…なんか…気分が沈むな…
いろいろ…どうしよ。ネガティブな考えばっかりしてる気がする…
もっと、毎日楽しいって思いたい。

0

絶対おかしい

「明日模試の問題用紙持ってこなきゃいけないんでしょ?」

……え、そんなの聞いてない。
いつ、誰から言われた…?

「朝SHRで先生言ってたじゃん!」

まじか。覚えてないというか聞いてない。
記憶にない。

「寝てるからでしょ。」

いや、寝てはいない。授業は眠くなるけどさすがにそんな短時間では寝ない。

私だけなんか、みんなと共有している時間が違うようです笑
そもそもSHRの先生の話の時、何して聞いてたか全く記憶にない。
真面目に聞いてた気もするし、何かの予習してた気もしなくもない。本当に覚えてない。

明日の総合で模試の何かをするってことは聞いた気がするけど、問題用紙持ってこいなんて言われたっけ?

いやいや絶対おかしい。
明日からはメモ取るようにします。
このままだと何か大事なことまで聞き逃しそうでこわい。

にしても、みんなちゃんと聞いてないようで意外と聞いてるんだねー。
内職したり髪の毛いじったりしてるのに笑
私が不器用だから、何かしながらだとダメなのかも。
みんなみたいに簡単なことならスラスラ~とできるように、カッコよくなりたいな。

0

ひさしぶり??

ひさしぶりに掲示板書き込む気がする!

最近はしんどいことがたくさんあって、ほんと気持ちの整理がなかなかできてなかったです。
大好きなバンドの解散とか特に大きくて。。。
あっ、Shout it Outのツアー行ってきます。
3公演行けることになりました。最後まで楽しんできますね☺
あとは、この前文化祭と体育祭がありました。
結構日焼けしました、、ショック!!
バンド好きな子たち、先輩後輩関係なく、タオル広げて一緒に写真撮りました!楽しかった!
うーんと、友達にたくさん嫌われたりもしました。
喧嘩とかしたし、無視されたり、陰口言われたり。
日常茶飯事で。
もうなんていうか、うーん、感情が無くなったような感じ。
笑っちゃう!
慣れてしまった!笑


またしばらく、テストまでお世話になります!
ホケンシツ!

0

ダメダメ

あー私ってほんとダメダメだなぁ。

みんなは塾とか行って嫌でも勉強してるのに、
私はやる気になった時しかしない。

そりゃあ嫌でも勉強してた方が成績上がるよね?
(嫌なのかわかんないけど笑 想像で笑)

ダメだな~私。ほんとにダメだな。
塾も行ってないし、かといって自分から勉強もできてないし。
こんなんじゃほんとに受からないよ。
どうしよう。諦めるしかないよね。
もう嫌だ。辛いな。こんなことで辛いなんて。
自分が悪いのに。ほんと情けない。

0

逃げる

なんで友達から逃げなくちゃいけないんだろ。
別に悪いことしてないのに。普通通りなのに。
勝手に親友といるとしんどくなってる自分がいる。帰りのバスも理由をつけて別の交通手段で帰ってる。
逃げてごめんなさい。でもなんで逃げてるのか分からないんです。助けてください。

0

もしかしたら、、

無意識、って怖いよね。
自分でも気づいてないし。

で、もしかしたら、っていうか。
やっぱりっていうか。
無意識に無理してるんだと思う。
毎日。
あれやらなきゃ、これやらなきゃ、頑張らなきゃ、って。
まあ、うちは母親いないから、母親の代わりにならなきゃって結構考えちゃうことがあって。

なんか、ほんとつらいなあって。

0

もういやや

部活引退して、授業の実習で上手くいかないことが続いてて、よくつるんでた友達ともあまり喋らなくなって何話せばいいかわかんない。今年は課題研究とかもあってばらばらになるのはわかる。いつも一緒にいた3人は、私がいない方が好きなアーティストとかの趣味があってるし、傍から見てもすごく仲がいいよ。それに私だって、前つるんでた同じ課題研究のこといることが多くなったしね。あと3人て行動する時丁度いい人数だよね。それもあって私ははぶかれたんだよ。
実習も勉強も最近無理。自分の思ったように出来なくなった。溜まった課題をしようとしても、今まで平気だった徹夜が頭痛みたいなのと手が思う様に動かない、終いには目が痛くなる。今日の実習も手がうまく動かないし、目が途中から痛くなるら、
こんな事を、朝友達に言ったら「拒否反応やね?」っていわれた…。気にしなくていいことだったり、ちゃんと練習すればいい。そんな単純なことだって自分でもわかってる。けど、悩まずにはいられない、気にせずにはいられないんだ。出来損ないが、何言ってんだろうね笑?しかもうつ病のチェックテストしてみたら引っかかったw。いろんなブログ(?)のをしたけどみんなおなじ。病んどるやんw

いま彼氏のお兄さんが、私の学校に教育実習で来てて少し話したんだ。お兄さんも優しかった(´・_・`)だけど、彼を思い出す度に「こんな卑屈な自分に付き合わせてはいけない、もっと優しくてしっかりとした人と付き合ってもらった方がいい」と思う。でもお兄さん来たばっかだし、私と彼の関係も知ってるし、別れられない。別れたら気まずい。

もう学校行きたくない。疲れた。

0

特になし

ジブリのほとんどの曲をピアノで弾けるようになりたい。
ほんとに久石さんの曲はノスタルジックで素敵。
楽譜も買いたい。

けど、私にはもう時間がない。

ずっとピアノを弾いていられたらいいのに。
寝ず食べもせず歩きもせず、他は呼吸だけで、ずーっと一生ピアノだけを弾いていられたら…
どんなにか素晴らしいピアノを弾けるだろうに。


みんなにオススメしたい映画があります。
「思い出のマーニー」です。観たことある人もいると思いますが。
スリルもないしコメディーでもないけど、見ると元気が湧いてきます。ホケンシツのみんななら良さも理解できると思います。

何と言っても音楽に注目してほしいです。
主題歌が私は特に好きです。
英語なんだけど単語も文法も簡単だから、わかりやすいと思います。それに癒されます(*´▽`)
映画を観る時間がなかったらぜひ、主題歌だけでも聴いてほしいです。