表示件数
0

りうら先生へ!

こんばんわ!!
天才ぴよぴよ最年少のりうら先生質問です!!
じつは、私、歌い手を目指していてMIXなどを自分でやっているのですが簡単なMIXのやり方教えてください!
これからもずっと大好きです!!応援してます!!

0

ギターが上手なりうら先生へ

いれいす先生こんばんは!
私は軽音部に入ってギター&ボーカルをやっています。
前からギターをやりたいと思っていたものの独学ができる気がしなくて軽音部に入ったものの、人数が多すぎるがゆえ、先輩に教えてもらう機会もなくほぼ独学状態で...練習する時間を確保できないのもあるのですが、何から手をつければいいか分からず1年以上経った今でもなかなか上達しません

0

受験結果報告!!!

7日の逆電に出演し、寝ろと怒られた自分ですが……
無事志望校に合格することが出来ました!!!
こもり校長やココ教頭、クボタカイ先生の応援、そしてスタンプで反応をくれた生徒の皆さん本当にありがとうございました!!
春から高校生としてがんばります!!

0

歌い手を目指すためにどうすれば?

校長!教頭!こんばんは!
そしていれいすのみなさん初めまして!
いれりすのなかねです!
2/12の武道館ライブ行きたかったのですが、
2日後に入試を控えていたので行けませんでした。
涙をのみながら試験を迎えました。
さて、私は歌い手を目指しているのですが、
何かコツなどはありますか?教えてください!

0

卒業

今日、中学の卒業式があり、無事に卒業することができました!証書授与の時、1組の出席番号1番だったので、死ぬほど緊張しました笑。式が終わったあとは在校生たちがお見送りをしてくれて、その後はクラスのみんなで写真を撮ったり、連絡先を交換したりしました!
次からは高校生として、この学校にも来ると思うので、期待もありつつ、不安と寂しさもあります。

0

こんばんは

授業関係ないけど、バレンタインのお返しもらいました。

0

In the 夢の国!

今は某夢の国にいます。
大人気アトラクション「ビックサンダーマウンテン」が休止しているせいで他のアトラクションが混んじゃって、全然絶叫マシンに乗れてません!
ついでに今並んでいるアトラクションもシステム調整とやらを理由に列が止まっちゃったし。
でもエレクトリカルパレードを観たい人たちが列から離脱したお陰で逆に列が前に進んだり…?
まぁ久々のランド、まだまだ楽しみますよ。

0

昨日は逆電ありがとうございました!

昨日は逆電ありがとうございました!
3年前の小学6年生の時、他の小学校は時期をずらして修学旅行に行けていたりしたのですが、私の小学校は学年の人数が多くて行くのが困難だったらしく、どこにも行くことが出来ませんでした。なので人生初の修学旅行本当に楽しかったです!逆電で軽く説教されちゃったというお話をしたのですが、脅しのノックだけで済まされるはずもなく、2日目と3日目の朝食中はずっっっっと学年主任の先生からのお説教でした、、笑 完全に騒ぎすぎたうちらのせいです。。。私の部屋はホテルに設置?されていたラジオでSCHOOL OF LOCKを大音量で聞いていたら、就寝前点呼に来た先生にこっぴどく叱られちゃいました。。。就寝時間前だしよくないですか??って言いたかったです笑
COCO教頭と1対1でお話できてめちゃくちゃ嬉しかったです‼ありがとうございました!

0

いれいす先生の来校

『いれいす』と聞いたら、「弟が持ってる漫画にもいたような……?」と思って記憶を探ってたら、あの雑誌・コロコロで脱獄ごっこでしたっけ?そこにいらっしゃいましたよね…?読んだのですが、面白かったです。「ふっとべないこーーっ!」って言って皆してないこさん飛ばしてるとこ面白かったです~♪(やっちゃあかんが)初兎先生の肩にいる兎さん可愛いなぁって思ってます~その兎さんは飼ってるんですかね?

0

いれいす先生へ

今までライブしたことのある都道府県の中でこの場所に行ってみたい観光地等はありますか?

0

いれいす先生へ

私は4月から受験生になります!いれいすのみなさんももちろん受験(試験等)をしたことがありますよね!そこで、いれいすのみなさんが受験勉強やその他試験で行っていた勉強方法や気を付けていたこと、逆にこれはした方がいいよってことをよければ教えてください!!

0

テーマとは関係無いけど

今日はクラスでお別れ会をしました。
仮装もして良いとなったので僕はハロウィンでやったカオナシになりました。
教室で準備をしている時に先生が色んな音楽を流してくれて「Bling-Bang-Bang-Born」が流れた時に踊ったら「カオナシが踊ってるー!」って皆が笑っていました。
楽しんで貰えたみたいで良かったです!

来年はクラス替えは無いけど、先生が出産の為4月からお休みに入り、担任が変わってしまうので、残りあと数日皆で笑って楽しい時間を過ごしたいです!


0

初兎先生へ

こんばんは!私は将来ディズニーのキャストさんになりたいです!そしてお客様に楽しい、素敵な思い出が残るような接客をしたいです。そこでいつもリスナーさんに笑顔を届けてくれている初兎先生に心がけている事などあればぜひ教えてほしいです!

0

初兎(しょう)先生へ

校長、教頭、いれいす先生の皆さま、こんばんは。
大好きなラジオ番組に大好きないれいすが登場するなんて感激です!

いつもRapがめちゃくちゃかっこいい、しょう先生に質問です。
活動の合間に、リフレッシュやリラックスのために行っていることがあれば教えてください。ゲーム以外だと嬉しいです!
最近すぐに疲れるので参考にしたいと思います。

これからも活動がんばってください!親子でずっと応援しています!!

0

いれいす先生方へ!

いれいす先生、こもり校長先生、coco教頭先生、こんばんは!
配信や動画でいつも元気を貰ってます!!
早速ですが、りうら先生に質問があります!!!
大学受験と活動、そしてセルフケアってどうやって両立させていたんですか?
僕はテスト前になるとついつい詰めすぎてしまい、体調を崩しがちです...
おすすめのセルフケアの方法もあったら教えてほしいです...!
これからも体調に気を付けて活動頑張ってください!!

0

いれいす先生へ

いれいす先生の武道館ワンマンライブのライブビューイング、行きました!!!!
超絶最高でした!
悠佑先生の腹筋や初兎先生のラップ、if先生の英語など、最高な部分がたくさんで楽しめました!!
次は東京ドームワンマンライブですね。
3年以内目指して頑張って下さい!!!!
今日のラジオめっちゃ楽しみにしてました!

0

いれいす先生とイレギュラーなトークを

こもり校長 COCO教頭 いれいす先生こんばんは

初兎先生はいれいすでラップと低音担当として活動していて、ラップを作ったりもしてるのですが、ラップを作る時は何を考えて作ってるんですか?
僕は時々、部活で○○って言葉使って歌作ってって言われるので知りたいです!!!!!

0

いれいす大好きです!

こんばんは!
箱推しの悠くん担当です。
悠くんに質問です!
各筋肉に悠くんなりにつけた名前はありますか?
あればどんな名前かも教えてほしいです!
いれいすのお陰で、悠くんのお陰で、少しずつ変わることができて、本当に感謝しています!
これからもずっと応援してます(#^^#)

0

アイドル

私は小さな頃からアイドルというお仕事に憧れています。
画面のなかで、ステージの上できらきら輝いている姿にいつも元気をもらってきました。
さいきんまで諦めがついて忘れていたのですが、いれいすさんの武道館公演に足を運ばせていただいて、またアイドルという夢を追いかけてみようかなと思っています。
そこで質問です!!
どうやって親に伝えようか迷っているのですが、どう伝えればよいのでしょうか?
皆さんが歌い手という夢を追いかけるとき、親になんと伝えましたか?ぜひお聞きしたいです。
長文失礼しました。
これからもますますのご活躍をお祈りしております!

0

いれいす先生

こもり校長、COCO教頭、いれいす先生こんにちは!
私は現在吹奏楽部に所属しています。そして、来年後輩ができます!
私の学校の吹部は私の学年だけ人数が少なく、私の所属しているパートは先輩2人と私の3人です。来年度、先輩が抜けてしまったら、私が引っ張っていかなければいけません。
私は音楽は好きだけれど、どうしても譜読みや楽器を弾くことが苦手で、よく先輩に「ここ違うよ。」と注意されがちです。私も吹けるよう努力したいのですが、ついつい、分からない部分など放置しがちです。
きっと、こもり校長、COCO教頭、いれいす先生方は今まで沢山の努力をしていると思うのですが、努力をしようと思うきっかけ、努力を長続きさせるコツはありますか?

0

今日誕生日やん

そういえば今日誕生日なんですよ
ですが朝から卒業式の在校生として学校に行き、
お母さんの買い物をしていて実感がなかったです笑笑

0

歌うのが好きな僕

初めまして!なんと今日受験に合格し、今日スマホを買ってもらうことが出来ました!そこに今日いれいす先生が来校されるという事で運命?を感じました!聞きたい事は歌う時に意識している事や先生方の暇な時にしている事はありますか?聴いてみたいです!

0

いれいすLOVE

学生の時の得意科目は、何でしたか?なしっていうのは、なしでお願いします。ずっと大好きです。

0

皆さんはどんなタイプ?

こもり校長先生、COCO教頭先生、いれいすの皆さん!こんばんは!僕は、一目惚れしてしまうタイプなのですが、皆さんはどうですか?僕の友達はずっと一緒にいる人のことがどんどん好きになりました。恋愛っていろんなパターンがあるなーと思いました!

0

hotoke先生へ!!

いつも配信や動画で元気を貰ってます!!
そんな愛してるhotoke先生に質問がありますーー!!
そろそろクラス替えなんですか、新しいクラスで
友達が出来るか不安です..
そんなときhotoke先生はどうやって友達を作りますか??友達が沢山いそうなhotoke先生に聞きたいです!!

0

木曜日の逆電から

木曜日に、逆電させてもらったよしのです。
逆電をさせてもらった日にたまたま友達が放送を聞いていて、お店を変えてくれました。おかげで、今日ご飯へ行き遊んだ時、とっても楽しむことができまし
た。

0

-hotoke-先生へ

いれいす先生こんばんわ!
いつも応援してます(っ •̀ ̫•́ )︎!!
-hotoke-先生に質問です!!
春休みの宿題は最後まで残す派か、
最初にすべてやってしまう派か、
予定を決めてやる派ですか?
私はなかなか手をつけられず
最後まで残してしまいますᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ

0

いれいす先生へ

いれいす先生!こんばんは!いふ先生に質問です。今だから言える学生時代の失敗エピソードを教えてください!
これからも活動頑張ってください

0

りうら先生へ

いつも配信とか歌みたを聞いてます。そんな憧れのりうら先生に質問です。自分も歌い手になりたいのですが親には言えません。だけどどうしても諦めたくない夢なのでどうすればいいかアドバイスをいただきたいです。

0

いれいす先生

いつも配信とか歌みたとか聞いて、今では憧れの存在です!武道館ライブも成功させたいれいすの皆さんに質問です。自分も歌い手になることが夢なのですがどんなことを特に頑張ればいいですか?また、今の皆さんの活動のエネルギーになっているものは何ですか?教えていただけたら嬉しいです!