表示件数
0

受験勝利

先日合格発表がありました。
結果は合格でした!
1勉強を始めるのが遅く、落ちるかも…という不安がいつもありましたが冬休みで巻き返し、当日は過去最高の400点近く取ることができました。
カロリーメイトもしっかり届きました。ありがとうございました。

0

受験

第一志望とはご縁がありませんでした。
A日程、B日程とも受けたのですがどちらとも不合格でした。とても悔しいです。自分の努力が勉強量が足りなかったなとすごくすごく後悔しました。
春からは少し違う方向からにはなってしまうかもしれないけれど私がやりたかったことにこれから4年間お世話になる大学で色々学んで、アプローチしていけたらなと思っています。
家族も、学校の友達も、SOLも、掲示板のスタンプとかでも、色んな人が応援してくれて感謝の気持ちでいっぱいです。確かに私の力になりました。
ありがとうございました。

0

お疲れ様です!!

もう受験が終わり、結果が出た子がほとんどかと思います。思うようにいった子、いかなかった子、それぞれだとは思いますがまず、お疲れ様でした。今日、私は後者の子へのメッセージを書きたいと思います。実は私も後者です。私は第1志望落ち、滑り止めも滑りまくって結局今第5?くらいの大学に行っています。当時は受験大失敗、、と思っていました。でも、今すごくすごく楽しいです!今は未来が真っ暗でテンションも上がらないかもしれない、不安でいっぱいかもしれないけど4月から始まる新生活は確実に明るいです!たくさんの友達に出会い、たくさんのことを学び、結局今、この大学に行って良かったな、って思ってます。「置かれた場所で咲きなさい」という言葉がありますがこれは本当にその通りだなと思います。そしてなによりも自分があれだけ頑張った、という事実が今自分を支えているし、自分の自信につながっています。あれだけ頑張れたんだから、これから先何があっても頑張れる!このマインドです笑 どうかその結果があなたがあなた自身を責める理由になりませんように。そして、大学生活はかなり、いや、すごく、楽しいですよ^_^︎

0

3月14日に高校受験の合格発表がでます!

一次募集に落ちて、後がない二次募集なので、もう本気で頑張りました!面接があったのですが、いつも通りの対応で行けたと思います!

0

大学受験

今日、合格発表があり、第一志望の大学に合格することができました!!
受験本番までも、本番も、Amazon祭りで頂いた腕時計と校長、教頭のメッセージを相棒にして頑張ることができました
後悔は沢山あるけど、まずは自分にお疲れ様と言いたいです

0

宝物

カロリーメイト無事到着しました!!
これを宝物にして受験まで頑張ります!!

0

明日です。

明日がついに入試です。
絶対負けられません。頑張ります。

0

あと1週間

入試まであと1週間になりました!
COCO顧問からの「エキサイトが止まらへん」
こもり副顧問からの「不安なんてない」
これを合言葉に7日がんばります!!
カロリーメイト早く届け〜!!

0

「予想外」への対処

今日県立高校はほとんど入試の準備のため午前で授業が終わり、大掃除がありました。去年(中三)の今頃はとにかくイメージトレーニングをしていたなあと思い出します。
去年は、急に英語の出題形式が難しくなって、今までなかった英作文が出たり、理科ではめったに出てこなかった環境分野の問題が出たり、数学の問題が1問増えたりなど、予想外のことが多く起こりました。それでもきちんとわかる問題はしっかり解いていたら、自己ベストではありませんでしたが合格できました。
高校入試を控えている方、急に問題形式が変わることもありますが、焦ったらいったん解けるものからしっかり解いてみてください!

0

受験

カロリーメイトが届きました。ありがとうございます。一緒に受験する友達に配って、一緒に頑張りたいです!
そして私は明日、卒業式があります。いろんな人に感謝したいと思います。
受験は来週です。全力で頑張ります!