表示件数
0

ライブキッズあるある

あーもうヤダヤダやだ
今年、冬ツアーがどのバンドもめっちゃ少ないんだ!!!!!

ゲスもヤバTも行けないし… KEYTALKは落ちたし[Alexandros]は遠くて平日で行けないし、本当に辛いし悔しいし悲しいし今年の冬はどこにも行けないのか…

4

ロードオブメジャー

結成から15年、解散から10年。
ロードオブメジャーというバンドが好きな方いらっしゃいませんか!
アニメメジャーの主題歌を多く担当していたバンドです!
心絵は知ってる人多いかな…。

5

弾き語りライブのラスト…

今度の弾き語りライブのセトリを決めてるんですが、最後の曲が決まりません(泣)
ちなみに6曲くらい出来ることになってるんですけど
1・くせのうた(星野源)
2・BURN(THE YELLOW MONKEY)
3・虹(福山雅治)
4・Orion(米津玄師)
5・RPG(SEKAI NO OWARI)
までは決めてて、最後の一曲で迷ってます…
候補が
・明日はきっといい日になる(高橋優)
・花の名(BUMP OF CHICKEN)
・歌うたいのバラッド(斉藤和義)
の三曲です。
この三曲で、ライブの締めにふさわしいと思う曲を教えてください!!

0

日曜日

日曜日に知り合いが主催の駅裏ライブに行ったら
急きょ1曲長渕剛のとんぼ弾きました
人前で弾くのは2回目だったので
結構リラックスして楽しんで弾いてきました

1

Human Bloom Tour 2017

RADのDVD完全生産版予約しましたーーーー!!!明後日発売!楽しみで楽しみで仕方ないです!!

3

おもしろいPV

最近PVを見るのにはまってます!!
ドロスのkick&spinのPVがヤバいです笑笑
唐揚げのために血を流す女性2人の戦いがおもしろいです!ぜひ見てみてください!

あと、よかったらおもしろいPV教えてください♪

0

THRASHER

THRASHERのリュック欲しい
めっちゃ欲しい
お母さんにねだる笑笑

0

スタジオでボーカルが作ったオリジナル曲の打ち合わせと練習してきます。

自分以外のメンバーから「ギターソロ楽しみ」って言われちゃいましたんで頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

頑張り屋なんで・・・。

0

雑談

①聞き飽きたバンドワード
"今最も勢いのあるバンド〇〇"
②聴いた瞬間どハマりしたバンド
→yonige/THE ORAL CIGARETTES
曲→さよならプリズナー さよならアイデンティティ(yonige)/Shala La 不透明な雪化粧(THE ORAL CIGARETTES)
③最近おすすめの曲
灰色と青(米津玄師×菅田将暉) 助演女優症・助演女優症2(back number)

0

怒髪天の上原子さん

みたいなストラトのボディの塗装の剝がれ具合再現したいな~。

っていうか上原子さんめっちゃストラト似合ってるよね。

かっこいいな~。

2

Hello,Hello,How low?

nirvanaのNevermind(父のCDラックにあったやつ)より
かっこいいものは色褪せないよねぇbyお父さん。

2

エレキ初心者

MAN WITH A MIISSION
Mrs green apple
RADWIMPS
back number
ONE OK ROCK
の中で比較的簡単な曲教えてください!
このアーティストじゃなくてもいいのでオススメお願いしますm(_ _)m

1

あなたには負けない

本当にゲス先生は凄いなぁ。
「あなたには負けない」が今日のテストでループしてやばかった。

あなたには負けない〜♪
ちゃんMARI先生の「グーグーパンチ!」が可愛すぎてやばいし!語彙力笑笑

1

Stereolab - Emperor Tomato Ketchup

大変興味深い曲です。

彼らの生き様が大好きです。

「遊びで作った」ように聞こえたりすることもあるし、

「なんじゃこれ???」っていうノリも感じられるし、

意味深長な音楽は世界中に溢れてますよね。

とにかく、ステレオラブはワタシのお気に入りのバンドです。

2

ライブ

明日はライブ
京都にあるライブバーで弾き語り
2回目の場所でも緊張する

精一杯うたってきます

1

リヴァー・フェニックス好きの俺からしたら

リヴァーとフルシアンテが共演してるって言うのがこの上なく最高。

やっぱ、リヴァー・フェニックスかっこいいわ。

3

作曲がしたい!

作曲がしたいです!だけど何からはじめたらいいか分からないんです。使うのは作曲ソフトか、それともギターやピアノなのかどっちがいいか分からなかったり、どうやって曲の形にしてるのかなど色々知りたいです!教えてくれる人教えてください!
(個人的にはピアノで作曲をしたいと思ってます。)

1

マイナー

マイナーコードは
アルペジオでよく使われる
パワーコードは
バレーコードが使えないときや
勢いがいい曲によく使われる
ギター上級者なら常識か。

1

Red Hot Chili Peppers - Parallel Universe

この曲のライブ映像見てみ!

特にオススメしたいのは"Rock Werchter 2006"だ!!!!!

ジョン渾身のトム・モレロ奏法が飛び出すぞ!!!!!!!!!!!!

ギタリストなら絶対に見た方がいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ギタリストのエッセンスが詰まってる。

3

福山雅治と言えば?

桜坂、HELLO、IT'S ONLY LOVE、虹、家族になろうよ、milk tea、squall、少年、はつ恋、道標、KISSして、最愛、誕生日には真白な百合を、I am a HERO、Good Night、約束の丘、蜜柑色の夏休み、聖域、Good luck、追憶の雨の中etc…
みなさんの思う、福山雅治ソングは何ですか?

1

Today Was A Good Day!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ギターの発表会(バンド形式)でマンウィズの"Emotions"と

JUJUの「やさしさで溢れるように」を弾きました。

知らない人との演奏でしたがとても楽しくて気絶しそうでした。

来年はもっとグレードアップして出場させていただきたい所存でございます。

Emotions ... テンポが速いので大変でした。

やさしさで溢れるように ... リラックスして演奏できました。

※一応最後に付け加えますが、エレキです!!!!!

0

こんばんは

Youtubeの色んなプレイリストの中からこの曲いい‼︎てな感じの出会い方をする事が最近多いんですが、みなさんもこういう感じで知った・好きになったバンドはありますか?
洋楽邦楽メジャーインディーズ問いませ
ぬm(_ _)m

0

雨のパレードetc……

雨のパレードとかD.A.NとかPAELLASとか…そこらへんのバンド好きな方いらっしゃいませんか?私も好きなので、そういう方ぜひおすすめのバンドとか、曲とか教えてください!

11

好きなPVランキング

皆さんの好きなPV教えてくれると嬉しいです!
ちなみに私は

1位 TAIFU フジファブリック

2位 虹 フジファブリック

3位 透明少女 Number Girl

4位 海と花束 きのこ帝国

5位 銀河 フジファブリック

です!