表示件数
0

一度に大量!!!

私は今、五冊の本を同時に読んでます!!!
友達や親からは「そんなんで内容頭に入るの??」
と聞かれます。。。 おかしいですか…?

(ちなみに今読んでいるのは、「イニシエーションラブ」・乾くるみ先生、
「暗黒女子」・秋吉理香子先生、「ふたご」・藤崎彩織先生、「掟上今日子の婚姻届」・西尾維新先生、「氷菓」・米澤穂信先生です!どれも面白いですよねっ!)

0

山田悠介さん!

やっぱおすすめは山田悠介さん!!リアル鬼ごっこや、その時までサヨナラとか...、非現実的な出来事がおもしろい!!まるで、自分がその場にいるようでおもしろいです!!

0

辻村深月さん

私は辻村深月さんがとても好きなんですが、好きな方いませんか?いっぱい話がしたいです!

0

今更だけど…

読みたい本見つかりました!
「うさぎとトランペット」です!
自分トランペット吹いているんで、
すごく面白いです!
おすすめしてくれた方々、
ありがとうございます!

0

音楽×読書

「THE ORAL CIGARETTES×江戸川乱歩」。
この組合せは本当に最高。
「ご飯×納豆」とか、「とんかつ×ソース」ってぐらい合う。
さらに言えば、オーラルの方はできれば初期のがいいな。
アルバムでいうと「THE BKW SHOW!」あたり。
こういう良き組み合わせ、知ってる方いらっしゃったら教えてください。

0

彼方のアストラ

これは「SKET DANCE」の篠原健太先生の作品です。篠原健太先生はストーリーの中にギャグ入れるのが超上手いんですよ。誰目線だよ。
まあでも、読んでてよくこのシリアスな展開にギャグ入れて崩壊しないなー、と感心します。「銀魂」もそうですけど。

この作品もストーリーはハードです。今まで読んだ漫画の中で3番目くらいにハードです。でもギャグのお陰で読んでて疲れない。かといってギャグがメインにくることはなくちゃんとストーリーのある漫画になってる。伏線も秀逸。文句無しです。結構な数の人がこれを読んで面白いと思えるのでは。

「彼方のアストラ」。面白いです。

0

おすすめ

私のおすすめは、望月麻衣さんの「わが家は祇園の拝み屋さん」シリーズです
角川文庫で、今6巻まででています

東京に住む小春はある理由で不登校になるのですが、その時に京都に住む祖母、吉乃の誘いで祇園にある和雑貨店「さくら庵」で住み込みの手伝いをする事になります。そんなさくら庵には次々と不思議な依頼がやってきて、いろんなことがおこります

前回紹介した「寺町三条のホームズ」と同じ作者さんの本ですが、どちらもとても面白いです!
ぜひよんでください!

1

天久鷹央の推理カルテ大好き!

私がおすすめするのは、天久鷹央の推理カルテ!絵が好きで買ってそのままはまった(笑)医療用語がでてわからないこともあるけど鮮やかな推理がかっこいい何巻か、出てて私はまだ二巻しか読んでない一冊一冊で終わるから長編が苦手でもOK読んでみてね

0

おめでとう!

祝!『86 ―エイティシックス―』、「このライトノベルがすごい! 2018」文庫部門新作1位&総合2位受賞!!

4

ハイキュー!!

青春 バレーボールマンガです!
知ってる人いるよね!?!?


バレー好きは絶対読むべし!!!!

全然わかんない人でも絶対ハマる!!


描写はもちろん、部員(キャラクター) 一人一人の人間関係がリアルで読んでいてゾクゾクするところがいっぱいあって面白い!

言葉にできない感動がぎっしり詰まった作品だと思います!!

0

魔法使いの嫁

魔法使いの嫁というファンタジーな漫画が面白いです!
人ではないものが見える主人公のチセは孤独なため自暴自棄になり闇のオークションにかけられるのですが頭が骨の絶滅に瀕している魔法使いのエリアスに買われるのですが…チセとエリアスの気持ちの変化や成長がとても微笑ましくも悲しい話です

0

マイホームヒーロー

漫画の中で一番頭がいい主人公、と聞いて誰を連想しますか。
ボッスン?コナン?夜神月?榊森羅?金田一の孫?秋山深一?推理の星くん?一周してバカボン?
僕はね、鳥栖哲雄一択です。

この漫画の主人公鳥栖哲雄はめちゃめちゃ頭いい。読んでて「すげえ!」って十数回叫びましたもん。コナンもそうだけど、ミステリー好きの知識ハンパないよね。普通に生きてたら絶対使わない知識を常備してるよね奴等。

最初の数話読んだ人なら分かると思うんですが、この漫画99%バッドエンドなんですよ。これがハッピーエンドになるビジョンが全く見えない。それぐらい詰んでる。普通の人は4話目くらいで死んでる。相手ヤクザですからね。女子大生兼殺し屋のケイちゃんにでも頼らないと無理ですよ。
ただ鳥栖哲雄は違う。その頭の良さで目の前のほぼ八方塞がりの状況を次々と打開していく。いつ死んでもおかしくない状況でも諦めない。監視の目を欺き、自分の作ったシナリオに相手を誘導する。一介のサラリーマンがヤクザとここまで戦えるのか、と感心してしまう。もしかしてこれハッピーエンドになるんじゃねえのか、と一瞬思ってしまう。
まあまだ全然詰んでるんですけどね笑
この先どうなるのか気になります。

「マイホームヒーロー」。面白いです。

0

人生が変わった

「妖怪アパートの幽雅な日常」
アニメも漫画もあるけど本の方を読んでほしい!
物語だけど本当に人生が変わったし
これからの人生の指針になる本だった。

1

ぼくは麻里のなか

これは「おやすみプンプン」と並んで一番ページめくるのがしんどかった漫画です笑 読むのにエネルギーがいるって「おやすみプンプン」のとき書きましたけど、まさにそれ。
とある男性はコンビニで会う女子高生麻里に一目惚れをし、毎晩バレないようにストーキングをしていた。けれどある夜、麻里が突然振り返ってストーキングをしていた男に向かって微笑むと男の意識はそこで途切れ、目を覚ますとそこは麻里の家で、男の身体は麻里になっていた!男は混乱するも、同じように自分の身体には麻里の意識が入っているのではないかと考え、自分の家に向かう。しかしそこで自分の身体の中にも自分の意識が入ってる事を知る。一体麻里の意識はどこへ行ったのか、そして何故こんな事が起こったのか。男は真実を探すのだった。

長いあらすじですね。確か新海誠さんがここから「君の名は。」のヒントを得た、となんかのインタビューでおっしゃってたような。途中までその雰囲気ありますね。僕は「君の名は。」って中々ダークな話だと解釈してるんですよ。あれ僕ラブストーリーだと思ってないです。ここで詳しくは書かないですけど。そのダーク要素はここから来てるんじゃないかなと考えてます。
ちょっと村上春樹さんの作品に近いですかね。あくまで主観ですが。寓話的な部分があったりして。ラストは読む人によって感じ方が違ってくるんじゃないでしょうか。

「ぼくは麻里のなか」。面白いです。

2

繋がる本

君の膵臓をたべたい
↓主人公のセリフ
人間失格
↓鬱になった気分回復
都会のトム&ソーヤ
↓パロディ
ジョジョの奇妙な冒険
↓ノベライズ
The Book
↓同作者
GOTH
↓退廃的
ドグラ・マグラ
↓難しすぎて読むのを断念。もうちょい読みやすいやつを
夜は短し歩けよ乙女
↓「何時まで起きてるの!もう寝なさい!」
ベッドのなかに『スタンフォード式 最高の睡眠』

オールナイトで読書。

12

オススメ教えて下さい!

誰かオススメの小説教えて下さい!

短編でも長編でもいいです!

レスよろしくお願いしますm(__)m

1

病室で念仏を唱えないでください

主人公は男の子。職業は救命救急医兼僧侶。

ね?面白そうでしょ?ギャップ萌え再び。タイトルだけ見るとギャグ漫画だと思うかもしれませんが、超シリアス医療漫画。救命救急医として患者の身体を診て、僧侶として人の心に寄り添う。
僧侶との兼業は周りから、特に同僚の医師からはあまり理解を得られないのですが、主人公はオペしたり教えを説いたりで病院内を駆け回ってます。
まあ医師は不足してますから、心に寄り添ってる暇があったら一人でも多くの患者を捌かないといけませんし、それが仕事です。けれどこんな風に患者の心に寄り添う医師がいてもいいのかなと思います。みんながみんなそんなだと困るけれど。

「病室で念仏を唱えないでください」。面白いです。

1

読むご飯

読むだけでお腹が空く、作りたくなる本を紹介します!

「姉のお腹を膨らませるのは僕」
小学生の忍は、義理の姉である京子と二人暮し。
京子の友達も巻き込み、アイデア一つで食卓を彩る物語。
レシピとコツも書いてあるため、レシピ本代わりにも!

「八雲さんは餌付けがしたい」
28歳の未亡人、八雲さんは隣に住む、一人暮らしの大和翔平に餌付けをしています。
腹ぺこモンスターである大和に、今日も八雲さんは温かい美味しいご飯を用意して待っています。

「お酒は夫婦になってから」
主任の肩書きを持つ無口な水沢千里は、夫・ソラの作るカクテルに「しふく〜♥」と表情豊かに。
普段とのギャップが、またいい!
こんな夫婦っていいなとも思う作品です!
(念の為、お酒は二十歳になってからw)

7

王道なヒーローものとか恋愛マンガも好きだけど
綺麗事だけじゃないマンガが読みたいです
腹黒かったり、怖かったり、驚いたり。
そんなマンガでオススメないですか?

0

弱虫ペダル

弱虫ペダルアニメ・マンガともに
勇気が出るセリフ、主題歌、シーン
泣けるセリフ、シーン
沢山あるのでみんな読んでみて

2

ヒカルの碁

きましたJC。ジャンプコミックス。女子中学生ではありません。このコーナーでJC扱うの初めてって言おうと思ったけどそういや「悪魔のメムメムちゃん」ジャンプ+だったわ。
タイトル通り主人公ヒカルが囲碁の世界、碁界で頑張るお話です。囲碁知らない人でも楽しめます。囲碁知らない僕が紹介してるから大丈夫です笑
囲碁に生涯を捧げた男の話なので、囲碁はあくまでツールとして流しても読めると思います。
とはいえ、「へえー、囲碁業界そんな風になってんの」という発見もあります。1つのトーナメントをやるのに数年かかるから自分が今どの大会に出場してるか分からない参加者もいるとか。どんなモチベーションでやってんのよ。
最初は囲碁なんて興味無かったヒカルが色んな人に触発されてプロ棋士になっていく、という王道JC。

「ヒカルの碁」。面白いです。

3

oh(´・ω・`)...

最近アニメ観てて思ったんよ...
主人公最強物ってさ...
・実力を隠して暗躍

・ヒロインに力がバレてヒロインと仲良く

・周りの人達のトラブルを解決して影のヒーロー

・主人公が唐変木なため周りの好意に気付かない

・知らぬ間にハーレム

この流れ多くない?どんだけだよ!ってレベルに多くない?気の所為?気の所為なの?誰か...この謎の規則性にハマった僕を助けて.......(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

0

浜村渚の計算ノート!

青柳碧人さんの「浜村渚の計算ノート」、面白いです!!友達にオススメされて読み始めて、数学の本なのでどうかなって思ってたんですが、そんなに難しくないし丁寧に説明が書いてあるのでわかりやすいです。また、ミステリーなのに数学で全部解決できちゃうところが凄いです。数学が好きな人も、そうではない人も楽しめる本だと思うので、ぜひ読んでみてください!ちなみに、今の時点で9冊出版されています。

2

5分後・5秒後シリーズ

5秒後に意外な結末・5分後に意外な結末シリーズはほんっとにオススメです!5秒後シリーズは一冊約30コ、5分後シリーズは一冊約100コの短編がはいってて、どれも面白いし、とっても読みやすいですよーヘ(≧▽≦ヘ)

0

我が驍勇にふるえよ天地 ~アレクシス帝国興隆記~

 皆さん、ファンタジーは魔法ばかりだと思っていませんか?
 もちろん、魔法が出てくるファンタジー作品は面白いです。僕自身、ハリー・ポッターとか大好きですからね。
 ですがこの作品、『我が驍勇にふるえよ天地 ~アレクシス帝国興隆記~』は、魔法が出てこないファンタジー戦記です。もちろん、魔物やモンスターも出てきません。
 「驍勇」は「ぎょうゆう」と読みます。意味は「強いこと。勇ましい様」。常用漢字ではないそうですが、戦記作品にはよく使われているみたいなので、これを読めた方にはかなりオススメです。

 魔法がなくても面白い! 多士済々の英雄女傑、武勇と軍略が熱く胸を焦がす、最高のファンタジー戦記!
 ぜひ、読んでみてください!

0

あひるの空

長くマガジンで連載中
バスケマンガですが登場人物の日常も描かれていてめっちゃ面白いです
ぜひ‼️

0

バイオレンスアクション

主人公は女の子。職業は大学生兼殺し屋。

ね?面白そうでしょ?可愛い女の子がバンバン銃を撃つんですよ。そのギャップが面白い。ギャップ萌えというやつです。
しかもこの女の子、殺し屋なのに全然緊張感が無い。敵の目の前で試験勉強するわ、今から殺す人に向かってお辞儀するわ。イカれてるな、ってヤクザに言われてますからね。どんだけ。
タイトル通りバイオレンスとアクションがいっぱいです。15歳未満は薄目で見た方がいいですね笑

「バイオレンスアクション」。面白いです。

0

【人類は衰退しました】

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、
はや数世紀。
すでに地球は"妖精さん"のものだったりします。
……
妖精さんと人間との間を取り持つ"調停官"。
ちょっぴり鈍くて人見知りな"わたし"と、
のんびりほよよんでお菓子が大好きな"妖精さん"
彼らとの摩訶不思議な交流を、
壁の隙間や草むらから覗いてみませんか?
妖精さんの変な発明品に振り回されたり、
午後のティータイムにお菓子を頬張ったり…。
忙しい現代にのんびりほよよーんなスパイスを。

長過ぎず読みやすいので、是非どうぞ。

4

元気もらえる!!

ブラッククローバー最高です!!王道系少年漫画!!…どんなに打ちのめされてもまっすぐ立ち向かう。主人公アスタがピンチの時には仲間が助ける! どん底で落ち込んでた時ガチで、元気貰いました!ありがとうッ!オススメです!