表示件数
0

「乱反射」 貫井徳郎

1人1人の小さなモラル違反からある事故につながってしまうという作品になっています。

乱反射を読むと、今まで自分が当たり前のようにやっていた行動が本当に正しかったのか...
間違った行動で知らないうちに誰かを傷つけていないか...
たくさん考えさせられる作品だと思います。

この小説知ってる人いるかなぁ?

0

マギ

今更ながら、古本屋にある、マギにはまった!
おもろい❗
僕の好きなキャラは「オルバ」
別に関係ないけど…

2

図書館の魔女

これは本当に面白い。政治陰謀の類、バトルアクション、ファンタジー、発明、ミステリ、冒険、恋愛、美味しそうなご飯の描写、あらゆるジャンルが詰め込まれた作品なので是非一度読んでみて下さい。

1

なんといっても!!

一番好きなのは!
佐野徹夜の「君は月夜に光り輝く」です

ぜひ読んでみて!

0

怪獣小説

角川文庫から出てる大樹連司さんの「GODZILA 怪獣黙示録」と「GODZILA プロジェクト・メカゴジラ」は超おすすめ。内容はかなりハード。ゴジラ知らない方でも面白いと思うし、ゴジラマニアなら溢れんばかりの小ネタを味わえる。ぜひ読んで下さい。
海外小説の「KAIJU黙示録」と勘違いしないように!あれはアポカリプスものです。

0

GGO7巻

GGO最新巻読むのはテスト終わってからって決めてたんだけど、
結局期間中に買って読んでしまった……ていうのが先週土曜の話。
てっきり一巻完結かと思ったら上下で分かれてて、下の方早く読みたい!
ていうのが読み終わった土曜の話。
んで、テストの手ごたえ的に蒼褪め気味なのが今の話。
(決してGGOのせいとは言わせない←)

0

最近ハマってる

「虹色デイズ」の水野美波先生の

「恋を知らない僕たちは」
オススメです

0

最後の喫煙者

鬼才・筒井康隆の短編集です。ご存じない方は『時をかける少女』を書いた人と言えば分かると思います。

『時かけ』の作者とはいえ、この短編集は青春とか切なさとは無縁です。要素、絶無です。
エログロナンセンスです。
けど発想が凄いし、とにかく面白いんです❗

たとえば「ヤマザキ」
読んでいる始めは、秀吉の中国大返しの話かなぁ、と思うんですよ。
けど秀吉はなかなかしない。
やっとするかと思ったら、電話で情報を集めます。
あれっ、この時代って電話あったけ。そう思っちゃうくらい自然に電話が登場します。
そしてついに中国大返しをします。
………新幹線で!
現代と戦国時代が良いカンジで融合している作品です。この後も、新幹線遅延の責任をとって切腹する駅長とか、神戸港からフェリーで移動したりします。

無荼苦荼です。しかしむちゃくちゃ面白いです。
ぜひ読んでください❗

2

とうとう出ましたね

ヲタ恋の新キャラ、桜木光。
けどね・・・・何故か今日でもう第10話なんですよ。
何話まで続くんだこれ。

1

蛇行する川のほとり/恩田陸

恩田陸さんの本は「夜のピクニック」しか読んだことがなかったので、図書室でたまたま見つけたこの本を読んでみました。すると、面白い!しかも、言葉の表現がうっとりするほどきれいで、私の考えにぴったり合うような内容でした!すっかり虜です!

0

どんなの?

よくCMとかでデビルズラインっていうアニメの予告やってるけど見てる人っている?
いたら話の内容を教えてください!

1

文豪の名前

文豪ストレイドッグスにハマってしまった
なんだかよく文豪である必要がないとかご本人方と関係ないとか言われるのを聞く気がするんだけど、本来「登場人物を操る側」だった人たちの名前を背負う人物たちが「操られる側」として翻弄されながら、迷いながら生きて行くってコンセプトがたまらないんじゃい……
中島敦のキャラクターがとても李徴らしくて魅力的。

自分は理想と程遠い。苦しみを完全に共有することは叶わない。生きてきた過程が完全に重なる人間はいないから。だから人は文学を生んだんだ。

考察するほど本が好きになる。
文スト好きな方に、中島敦の『文字禍』と芥川龍之介の『西郷隆盛』という短編をおすすめしたい。「歴史」をはじめとして「書かれたもの」とは何かを考えさせられる。

1

進路が左右されました

暗殺教室ちょーおもしれえ!!
「暗殺」ってつくから怖いやつだと思ってたけど、バリバリ少年ジャンプだわー
語り部の「渚」は暗殺の才能があってかっこいいし、
殺せんせーとか憧れる。

将来殺せんせーみたいな教師とかなりたいな

0

最新刊

「友人キャラは大変ですか?」の5巻が今月発売されるらしいです!
ぜひ!面白いので読んでみてください!

0
2

鬼滅の刃

鬼滅の刃アニメ化嬉しい!
あの絵柄がどう動くのか楽しみ(*´`*)
コミックも続きが気になる!

3

アドバイス募集中

冒険物語を書いていますが、ネタが思いつきません。誰か、冒険物語が好きな人はアドバイスお願いします。お友達も募集中

2

新しい小説

まだ一話だけですが、カクヨムにて新しい異世界ファンタジー小説をアップしました。皆さんのアドバイス色々参考にしたつもりです。また読んだ感想、アドバイス頂けるとうれしいです。
ユーザー名は神蛍
題名は異能力で異世界全てのモンスと悪を倒します!

1

知ってる人いる?

四つ谷先輩の怪談っていうマンガ知ってる人いる?
単行本買おうかな?って思っているけど東山堂とかにあるでしょうか?

0

約束のネバーランドが、、、!!

アニメ化!!!!!??????
絶対見る!てか、今日知った、、、(; ;)
マンガも買いたいなー( ´▽`)

0

マジかー

7/25に私の大好きな太田紫織さんの新シリーズの新刊が出るというのに!!!
海外研修っていう行事でイギリスへと飛び立った直後!
悲しみに打ちひしがれる・・・。

0

彼方のアストラ

ジャンプ印のSFマンガです。
SFと聞くと「なんか近寄りがたい…」というイメージがありますが
(実際私もそうでした)、本当にこれは面白い!!

宇宙に誰でも行けるようになった時代に、
惑星キャンプのため集められた性格からなにから全く違う9人。
9人はあることをきっかけに、無重力の宇宙空間へと放り出されてしまう。
なぜそのようなことが起きたのか?
そのメンバーであることの意味とは?
そして無事に9人は自分たちの星へ帰ることはできるのか?

冒険も友情もそれから恋も!
全部詰め込んだ最高の青春ストーリーです。

様々な場所に散りばめられた伏線も見事。
マンガ好きの方もうならせると思います。    

6

恋愛小説

オススメの恋愛小説ってありますか?
個人的には、 わけあり生徒会 が好きです!
同じ趣味の人いたら、教えてください!!

0

86短編小説

発行部数40万部を突破した人気作「86-エイティシックス-」ですが、小説投稿サイト「カクヨム」にて番外編が連載されているのはご存知でしょうか。
必ず読まなければならない、ということはないですが、読んでおくとこれからの86をより楽しめると思います。ぜひ読んでみてください。

0

双星の陰陽師

『双星の陰陽師』という漫画があるんですけど、めっちゃ面白いので読んでみてください!
戦闘シーンが迫力あってかっこいいんですよ!
キャラもめちゃくちゃかっこいい!個人的には神威と聖丸が好きです!
アニメもありますが、まぁ……原作の方がオススメです。

0

BLEACH『JET』

BLEACHの画集が予約限定で発売決定!
A4版で約500ページ、700点以上のイラストを収録って豪華すぎでしょ!
ちなみに、ぼくの一番好きな死神は市丸ギンです
卍解がかっこよすぎ!

0

ヲタ恋印象的シーン(4)

二藤:大人になるって、バカみてえ。
   もっと簡単だと思ってた。
二藤の辛い経験の回想シーン。大人になるって何なんですかね。

0

プリズンホテル 浅田次郎

ヤクザの頭がオーナーのわけアリの人間ばかりが集まるホテル。一家心中、逃亡犯、ついには幽霊!今日もそのホテルにはわけアリの客がやってくる。ヤクザの義理人情に熱い気持ちがお客の心をほぐしてく。心に残る作品

3

辻村深月

完全にはまった!
最初は、本屋大賞にノミネートされてて面白そうだなって思ってて、なかなか読めずにいたら本屋大賞とって、これは読むしかない!って読んだらものすごく面白かった!そこから辻村深月について調べたらスターシステムを導入している作家さんで、順番に読んでいったらますますはまって…時々作品の負の感情に飲み込まれそうになるけど、きっと、それも辻村深月の腕なんだと思う。