表示件数
2

オススメの

誰かオススメの小説教えてくださーい
ジャンルなんでもOKでーす

0

さめない街の喫茶店

優しくて味のあるテイストの絵のマンガです。
こんなゆったりとした毎日を過ごしてみたい!
料理系のマンガなので、小腹がすくこと間違いなしです。

0

恋愛系の本

美嘉さんの「恋空」という本がオススメです!
作者の体験がもとになっていて、リアルで恋愛、青春、そして悲しくて感動です。
めっちゃ泣けます。。。

ぜひ読んでください!!

5

青春らしい本を。

青春って感じを現実ではあまり感じることが出来ないので、
The 青春って感じの本を紹介してください!
レスお願いします!
スポーツ系でも、恋愛系でも、日常系でもなんでもいいので!お願いします!!

0

ラノベ古事記

古事記がラノベ風にかかれてるやつ。結構長いけど、面白いので少しずつでも読みきれると思います。
webでも読めるので、是非。

0

キングダム

8月からキングダムを読み始めてるけど、めっちゃ面白い!!現在 51巻まで出ているのですが中だるみが全くない!ずっとおもしろい!もし読んでない人がいたらぜひ読んで欲しい!!

0

最後の医者は桜を見上げて君を想う

とある3人の病気発覚から死までの話。死とはどういうものなのか、考えさせられます。
ただいま映画化が企画されているらしいです。
ぜひ読んで欲しい。

0

NARUTOにハマった

NARUTOにハマった!キャラ1人1人が魅力的で展開もすごく作り込まれてて飽きさせないですよねぇ!

中忍試験編まで読んだんですが、リーさんのカッコ良さに泣きました。

1

西尾維新

西尾維新さんの物語シリーズ好きな人いますか?
いたらレスして欲しい!
お願いします。

0

琉球のユウナ

琉球のユウナっていう漫画、ぜひ読んでみて。面白いし、ユウナがかわいい。

0

宇宙を駆けるよだか

この漫画は、
中身も外見もいい女の子と
中身も外見も悪い女の子の
中身が入れ替わるお話です!
若干「君の名は。」みたいかもしれませんが、読んでみたら全然違います!
読んでみてください!!

0

能面女子の花子さん

能面女子の花子さん
おすすめです。
ぜひ読んでみて
(キャラが強烈でした あくまで個人的感想です。)

4

いなくなれ、群青

捨てられた人がやって来るという、階段島。そこで僕と彼女は再開する。そして、階段島とは何なのか、無くしたものとは、何なのか。
とっても面白いです。おすすめ。

0

みだれ髪

最近、国語の先生にオススメされて、与謝野晶子さんのみだれ髪を俵万智さんが現代語で短歌に直されていた本を読みました。
いや、どれだけ昔でも恋する気持ちとか憂鬱になる気持ちとかそれを何かに書き記そうという気持ちは今と同じですね…
俵万智さんの言葉選びも大好きです。与謝野晶子さんの赤くてドロドロした感じの雰囲気と、俵万智さんの透明な言葉選びがいいかんじにマッチして最高。ぜひぜひ読んでみてください!
俵万智さんの短歌で二次創作したのですが楽しかったー!

1

地縛少年花子くん

ハマってしまいましたー=͟͟͞͞( ˊᵕˋ )
花子くんかっこよすぎ。

2

質問!

「不思議の国のアリス」に登場するキャラクターを1つ思い浮かべて下さい。きっとにせ海亀とトカゲのビルが出て来ないはずです。出てきたら凄い。

0

西の魔女が死んだ

喘息のためおばあちゃんちに数週間泊りにきた主人公。
おばあちゃんと魔女の修行をはじめる・・・とタイトルやあらすじを聞くと
つまらなそうな本ですが読み終わった後明日からもがんばろうとおもえる本です。

0

村上春樹

最近、村上春樹さんの小説にハマってます!
ですが、その中で1番好きなのが、回転木馬のデッドヒートです。(ほぼエッセイです。)
村上春樹さんの文章にハマるキッカケになった本です。読んでみてください!

2

うずまきナルト

いまからNARUTOにはまろうと思うてかもうはまってるカカシ先生カッコいいわー

0

本日の本 「戦術の本質」 著・木元寛明

本書は、戦術書の基礎となるものが、分かりやすく解説されている本です。

戦いの原則や、過去の戦いを例に上げて解説がされており、とても分かりやすい中身で、
「幼女戦記」とか読んでる人には、出てくる用語や作戦の理解ができて特にオススメです。

そして、、日常に応用できる中身でもあり、歴史を知る上で役に立ったりする内容でもあります。
リーダーとして、取るべき意思決定のプロセスが書かれているので、自分はとても重宝していす。

興味のない分野かも知れませんが、腑に落ちることの多い本です。
是非、読んでみてください!!

0

最近ハマったシリーズ

・狼と香辛料
・絶対城先輩の妖怪学講座
この2つにハマった。後者は本当に面白い。前者もだけど。

0

キャラアンケ

 皆さま、以前書き込んだ好きなキャラクターアンケートに答えていただきありがとうございました。
 好きなキャラクターにはその人の個性が現れるというもので……。皆さまはどうでしたでしょうか。
 どんな理由で好きになったのであれ、そのキャラクターには何か特別な思いがあると思います。自分の場合は一目ぼれした人も幾人かいたわけですが。
 「励ましてくれる」、「共感できる」、「テンションが上がる」、更に言えば「目標であり、指針である」存在ともなりえます。推しのキャラいるだけで話が弾む場合もありますしね。
 そんなわけで、好きなキャラクターを持つのは素晴らしいことだと思います。いない方は是非、小説やアニメからでも何でも見つけてみるのがおすすめです。

0

めっちゃオススメ!

青のフラッグ
という漫画めっちゃオススメです。
少年漫画なんですが、恋愛メインな感じです。
でも、男女の恋愛ではなく(まだ詳しくは出てないです)男の子同士・女の子同士の恋愛を中心に描かれた漫画です。
「どうしてこんなに人の目を恐れなければいけないの?」
など、セリフのひとつひとつが胸にささります。
普通とはなにか、恋愛とはなんなのか、という事を深く考えさせられる漫画だと思います。
リアルな高校生の感じが素敵な絵で表現されていて、圧巻、の一言です。
現在5巻まで出てます。
ほんとにまじでオススメです!!!!!!

2

約束のネバーランド

放送は2019年1月からか。
展開が悲惨だと聞いたんだが見てて鬱になったりはしないか・・・・・?

2

ここ最近の机の上

ちょっと前までは、ラノベやら漫画が机に山積みされてたのですが、「幼女戦記」を読んでから、
戦術理論とか、機動理論だとかに興味を持ち始めて、専門書が積み上げられ、流れで、現代の政治が絡んだこと (防衛問題等) に興味が出て、政治家が書いた本が積み上がり...結果・・・

ラノベ・漫画 → 専門書(軍事関連) → 政治家手記

という、訳の分からないことに。

その結果、周りの反応も
(ラノベ・漫画の場合)
「なんの本?面白い?」

(専門書の場合)
「なに読んどるの...お前......」

(政治家手記)
「・・・・・・ (もはや、聞くことすら諦めた)」

なんですかねぇ、このカオス...
いや、仕方ないんですけど

1

ヒロアカ

今月でアニアカ終わってしまうのか.......
ツラい...
でも、最近は最推しの相澤先生が喋ってくれるのが嬉しい!!
(誰か相澤先生推しの人いません?)

2

マンガ!

マンガ最高!!
最近すごくマンガ読みまくってますw

おすすめマンガ!
・僕のヒーローアカデミア
・暗殺教室(ただいまものすごくハマってます)
・ハッピーシュガーライフ

4

好きな匂い

本屋にある大量の本の匂いが好きです。
これって変ですか?

1

ファンタジー小説が書きたい

急にファンタジー小説が書きたくなってきました!でも、その前に学校のレポートやらないと(汗)

1

西加奈子さん

最近、西加奈子さんの本にはまってます!
あと、原田マハさんとか、宮下奈都さんとか…
どれも、読んで損はないので是非是非読んで見てください!

わたしは、日常とかを切り取った感じの小説が好きなのですが、何かオススメはありますか??