表示件数
0

ありがとうございました!

逆電ありがとうございました。初めてで緊張したけど話せてよかったです。まだ無理かもしれないけど、家族で話ができたらいいと思います。また逆電できたら趣味の話もしたいです。ありがとうございました。

0

掲示板逆電!!勇敢???

私は今高校三年生ですが、高一の時のあの自分の行動は勇敢だったのかなーと思います。掃除の時間の時必ず最後にごみ捨てに誰が行くかという話になります。そのときに私は話し合いをする時間がもったいないと思い毎回自分から「私が行くよ!」と言って、正直、教室とは別の棟にごみを捨てるところがあるのでとっても面倒だったけれど行っていました。1年間ずっとそれを続けていたのですが誰もそのことに気づいていないだろうと思っていました。しかし最後の成績表の担任の先生からのコメントを見ると、「掃除でのごみ捨てなど他人が面倒だと思うことも率先してできるところが素晴らしい」と書かれていました。自分が人目隠れて頑張っていることは誰かは必ず見ていてくれるとは本当なのかと身をもって感じた出来事でした。でもこれが勇敢なのか自分で分かりません。校長、教頭!もしこれが勇敢だったとしたら全力で褒めてほしいです。褒めて伸びるタイプなんです。

0

今日。

校長、教頭、お疲れ様でした。今日は短めで。負けるな。前に進め。ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。無事に誕生日を迎えられました。

今日の逆電出演者
・長野県 15歳 どじまる
・東京都 16歳 ニャオニクス

0

出席日数、逆電メーター

現在、
こもり校長の出席日数1026日(遅刻9日も含む)
欠席日数32日、在籍日数1480日
COCO教頭の出席日数264日
欠席日数7日、在籍日数384日

今日のこもり校長とCOCO教頭の逆電回数2回
こもり校長の総逆電回数2921回
COCO教頭の総逆電回数800回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.84697855750...回
COCO教頭の1日の平均逆電回数
3.030303030303...回

それでは、また明日〜

0

家族。

家族って難しい。自分の思いも難しい。私も母が再婚して海外に引っ越したことで母と妹、新しい父と離れて暮らしています。離れて暮らしてもう、4年目。自分も母や父、妹と一緒に暮らしたい。一緒に暮らしてない分、なんとなく距離がある様な気がして、、久しぶりに会うとなんとなく変な感じがします。私も理想の家族とは少し遠くて私だけ置いていかれてる様な気がして、でも、これが私の家族の形でこれが私で、
きっと、こんなこと聞いても綺麗事だとしか思えないかもだけど私も頑張って生きるからどじまるさんも頑張りましょう。そして、また話聞けることを楽しみにしてます。

0

負けるな…。

自分の親からは想像できないルールばかりでびっくりしています。どじまるさんは本当に優しいんですね…。

0

先程の件

こんばんは。仕事中に聞いてましたが理想の家庭にしたいとの事でしたが、私は娘を2人持つおじさんです。娘が中学生の時は、父親としてどう接していいか分からなくて、恥ずかしい部分もあり、何故かぎこちない所が多々ありました。学校行事も行って見たかったですが嫌がられるのがイヤで、行きませんでした。先程の生徒の父親もそういった気持ちもあるのではないでしょうか。血が繋がっていなければ尚更ではないでしょうか。でも、彼女の優しさ、人間性の良さ、素直さを感じました。無理せず少しずつ前に進んで下さい。

0

お互い頑張ろう

自分は両親が離婚をして、家族関係でたくさん悩みました。もし両親が離婚しなかったら…と自分の幸せの理想像とのギャップを感じる度に辛く、悲しくなりました。気持ちが全部分かる、とかそんなことは言わないけれど…毎日を一緒に乗り越えませんか?この学校の生徒さんと共に。幸せをひたむきに追い求めることは決して悪いことじゃない。

2

誕生日

今日、誕生日で15歳になりました!今年も沢山書き込みします!よろしくお願いしますm(_ _)m

0

最近の悩み

なんか久しぶりに書き込んでる気がします…!笑大学にも慣れてきて、色々とサークルにも入って生活が充実してきました!でもそこでまた新たな悩みが出てきてしまって…私は今1時間半くらいかけて学校まで通っているのですが、周りの子はほとんど学校のすぐそばで一人暮らしをしているので、そのギャップのせいで夜遅くまで続く集まりが多く困ってます…サークルの新歓の食事会なんかは始まる時間がそもそも遅いので、途中で半端に抜けるくらいならと思って一人だけ先に帰らせてもらうことも多いです。それがなくても仲良くなれる人と付き合うべきなのか、元々自分が少数派なのはわかっていて帰りが遅いサークルに入ったんだから我慢して参加するべきなのか、どこからが自分のわがままになるのかの線引きがわかりません。これはここから4年間続く問題になると思うのですが何が正解だと思いますか?

0

掲示板逆電!お腹空きまくり受験生!

私は高3なのですが最近成長期なのかなんなのかすごくお腹が空きます。受験勉強をしているので頭を使っていてお腹が空くのか?とも考えましたがとにかく謎すぎるくらいお腹が空きます。校長や教頭は夜お腹がどうしようもなく空いたとき何を食べますか?カロリーはさすがに気になるのでおすすめ教えてください!!

0

掲示板逆電

僕は今年高校生になって、クラスに気になる人ができました。けど、その人は僕の友達のことご気になっているらしいです。僕はいったいどうしたらいいですか?

0

数年ぶり?

すごくひさしぶりになんとなく気が向いて聴きに来てみました、この安心感懐かしいなあ
いよいよ本格化する受験勉強に疲れた体と心に沁みます…

0

あいみょん先生の新曲

春を感じる落ち着くリズムのある曲で、とても最高です!!5月1日が待ちきれません!!

0

会いに行くのに

春の朝に会う感じの曲だ…
配信されたらめっちゃ聴きたい…

0

あいみょん先生

あいみょん先生の「会いに行くのに」、初オンエア!楽しみすぎる!待ちきれない‼︎

0

私だけが頑張ってるわけじゃないのに

私は高校生になったら一生懸命部活をすることに憧れていました。理由はスポ根なストーリーが好きなことや、コロナで中学生時代思う存分部活ができなかったからです。
ただ、今の部活は人数が足りず、先輩が引退してから合同チームじゃないと試合に出ることができません。そして、人数が少ないので練習も変わったメニューをすることができません。
さらに、私は部活動紹介のとき、ストーリー仕立てのムービーを全部ひとりでつくりましたが、その時期に怪我や体調不良で休んでいたメンバーはほぼ何もしてくれず、一番練習に出ていた私が作製を頑張った結果風邪を引いてしまいました。
今日もゴールデンウィークに練習試合がある日を言われたのですが、もともとその日部活があるかどうか未定と言われていたにも関わらず、予定を入れた人がいて、私は未定でも例年どうり練習試合になるかもと思い予定を入れていなかったので、私だけが頑張っているような気がしてすごく悲しくなりました。
おとついもキャプテンと副キャプテンの責任感のなさにがっかりして涙目になりながらランニングのメニューをしていたところです。
だから最近は違う部活に入ればよかったと思ってしまうし、部活内で怒ってしまうこともあります。
あと一ヶ月ほどで引退なので気持ちよく活動したいのに「私だけが頑張ってる」と思い込んでしまう瞬間があります。
どうすればいいでしょうか。

0

逆電はできないけど読んで欲しい

近況報告です。中学入学の時から好きだった人に中1の時に一度だけ、告白したことがあり、はっきりとした返事がもらえないまま、毎日を過ごしていたのですが、ついに昨日、「自分のことをどう思ってるのか知りたい」と言うことができました!2人で腕を組んで帰ったこともあり、結構脈アリだとは思うのですが、こもり校長・COCO教頭は、この恋はどうなると思いますか?

0

帰りの道中です

久しぶりに書き込みします!
今日は自分が所属している演劇サークルで、新入生歓迎公演がありました。私は役者として、今回の役に携われてとっても嬉しかったです。
これから入ってくる後輩と仲良くなれるように、副サークル長としての責任を果たしながら精一杯これからも頑張ります!!

1

こんばんはー!

私の小さな悩みなんですけど、足を押さえられないと腹筋ができないんです。
誰かに足を押さえてもらったらできるんですけど、それがなくなった瞬間まじで体が床から離れません笑
体育の時腹筋みんなできてるのに私だけできてなくて恥ずかしいです。
この違いなんなんですか?

0

お疲れ様です☆

今日は塾が無いので、久しぶりに登校しようと思います。今夜もよろしくお願いします^^

0

掲示板逆電希望

昨日ちょいハピなことがありまして、コンビニのコナンくじで推しキャラのひとりである赤井さんのグッズをふたつとも当てました。あの時の嬉しさが今も続いてます。

0

掲示板逆電!

強い女になりたい!!!!
最近の私はへなへなしてて、自分のこと甘やかしてばっかで、垢抜けどころか、垢入りしていっていて、なんかやっちまった!ってなったらあーどうしよどうしよってすぐ悩んじゃって!
告白して振られて、絶対いいい女になって見返してやるって思っても、気合い入らんくて、この無限ループ、、、。もっと頑張りたいし、もっと自分磨きしたい。自己肯定感も高めて、なんとかなるっしょ精神で生きていきたい!!もっと人生楽しみたい!!!私のこと厳しく叱ってください!それと、私に自信をつけてください!!!

0

掲示板逆電

先週の土曜日の学校帰りに友達と「一風堂」というラーメン屋に行って来ました!!僕は初めてこの店に行ったので、最初何を頼もうか迷ったのですが友達と同じ白丸元味を食べました!豚骨ベースのスープと半熟卵が美味しかったです!!
こもり校長とCOCO教頭が最近食べたラーメンの中でとても美味しかったお店はどこですか?

0

掲示板逆電

高校生活が始まって3週間が経ちました。そこで気づいたことがあります。
高校は今までより個々の自由度が高いことです。義務教育中はとにかく集団のレベルが求められました。語弊はありますが、皆で協力して物事を成し遂げることを強いられていました。
でも高校は良い意味で放任です。サボろうと頑張ろうと何をするのも自由。その自由には自己責任がついてきますが、私にとってこの自由さはかなり居心地が良いです。
まだ「高校最高!」とは思いませんが、不登校だった中学時代の嫌な世界だけでなく高校のこの自由で生きやすくなった世界を知れて良かったと思いました。
先週は疲れと気分から学校を1週間も休んでしまって現在親と喧嘩中ですが、高校に進学させてもらった親には本当に感謝しています。これからは休んで良い授業回数を計算して計画的に休みながら、進級を目指します。

0

掲示板逆電

 私が最近悩んでいることは部活です。閃光ライオット出たさに軽音楽部に入ったのはいいけど,顧問は一回も来たことがなくさらに私はどの先生が顧問かわかりません。そして,先輩2人やめたらしくて,さらに他の先輩もきてないので部員がほぼ私と友達の2人になってしまいました。部室は学校の一番上の階の一番端で老朽化がやばく壁が壊れてたり,謎に数学とかの教科書がいっぱいあったり,誰のか知らないシューズとかスリッパがあったり,カメムシがいっぱいいたり,非常食が置いてあったりとほぼ物置きのような部室でした。楽器も結構やばめで,ドラムは穴が空いていて,さらにベースは壊れたらしく一本も置いてありませんでした。さらに,人が少ないこともあり,今年の文化祭は出ないことになったらしいです。閃光ライオット出る前に廃部になりそうでとても怖いです。

0

こんばんは

久しぶりに登校します。社会人1年目だけど、挫折しそうです。こもり校長、COCO教頭アドバイスください。よろしくお願いします。

0

安心感

こもり校長とCOCO教頭の声を聞くと安心出来る自分がいます。安心したのかスクールオブロックを聞きながら、ラジオを付けぱなしで寝てしまっていました。

0

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク、祝日は全部バイト入れちゃいましたー!!!
決めたのは自分なので頑張らなきゃいけないんですけど、正直頑張れなさそうです。。
校長!教頭!
昨日の4人組声優グループ(?)のすぎさんみたいにフレーフレーしてほしいです!!