表示件数
0

次回の弾き語り希望→飛ぶ時間

ごめんなさいm(__)mテーマと全く関係ありませんが…やっぱり今の洋平先生が歌うとどんなのか気になります。ずばり!飛ぶ時間(漢字表記違うかも…お許しください。)を希望します!!ドロスファンでこの歌知ってる人いたら真のガチ勢だと思いますww 知らない人は是非♪聞いてみてください!洋平先生お願いします!!

0

アドバイスお願いします!!

洋平先生こんばんは!私は高1なのですが、将来のことをそろそろ真剣に考えた方がいいと学校の先生に言われ、悩んでます…保育士や美容関係の仕事などと考えてますが、他にも色々職業があるわけなので、まだ決定まではいってません。音楽が好きなので音楽関係にも興味があるのですが…。もっと焦った方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします!!

コラボTほしいです…!!

0

[ドロヲタ]☆レス祭り~!

とぅなーいぇーいぇーー笑
おーさか生まれのねこでーす♪

☆今週のテーマ☆
DVD、ここがよかった!

先週の火曜日にやっとDVD見終わってん笑笑
本当に中身濃かったよね!
DVDの印象深かったところ、レス待ってます!

レスを戴いた方にはもちろんちゃんとレス返しもしますよ♪
ドロス話で盛り上がろうね!

じゃあ、また来週~!

0

美白を守れ!

 8月の始めに部活のメンバーで一泊二日のお泊りをしました。二日間とも半日ぐらい海にいました。友達は泳ぎ、私はあまり泳げないので、ペットボトルで魚の追い込み漁を。3匹も捕れましたよ!部屋に帰ったら、その日のお昼はBBQでした。肉食べすぎてちょっと太っちゃいましたが... 夜遅くまで恋バナして盛り上がり、いろんな話を聞けて楽しかったです。今まで一緒に部活を頑張ってきた仲間と過ごすことができて最高でした。
 二日間とも常に外にいたせいで、日焼けして炎症を起こし、みんな全身りんごみたいになっていました。絶対に日焼けしたくなかった私は、日焼け止めベッタベタに塗りまくったり、長袖や帽子を着用したりしました。その結果、ほとんど日焼けしないでこの2日間乗り切ることができました。
 なんとか美白を守ることができたのですが、みんなから白い目で見られ、なんか申し訳ない気持ちになりました...

0

どうすればいい

川上先生こんばんは。ちょっとした相談なんですが、私には好きな人がいます。小学生の頃その人と両想いという噂がありました。私は本気で好きでした。その人はどうかは分かりませんが…でも仲良く遊んでいました。
中学になり私とその人は別々の中学校に入り、約6月。寂しい中学校生活を送ってました。まだ好きですが会うどころかメールも途切れてしまい…何の関係もなくなってしまいました。その人にあげたいおみあげや手紙も「忘れられているかもしれない」「彼は会いたくないかも」と思い渡すことができなくなってしまいました。
こういう時どうすればいいですか?無理矢理にも行った方がいいか。そっとしておくか。川上先生だったらどうしますか?
長文失礼いたしました。

0

この夏

この夏の出来事 事件は
自分の部屋のクーラーを1回も使っていないということです
リビングも使ってないです
とても暑いときでも夏だからと言い聞かせて汗だくで過ごしています
しかもほぼ家にいるから体が暑さに慣れすぎています
自分でもすごいと思います これは事件です!!

0

Aunts

この前のアレキサンドロックスで
洋平先生がアメリカの家でアリが大量発生したという話をされていましたが、
大阪の我が家でもその放送日にアリが大量発生してたんです!

その1、2週間前から
やたらアリを見るな~ って思ってたんです。
で、事件当日にタンスの引き出しを開けたら
5、6匹のアリがいたんです!
それで、引き出しの中身を少しずつ開けていくと、
大量のアリが出てきたんです!

原因はタンスの奥に落ちていた
私のお弁当袋だったんですが、
全部で200匹弱はいました~
本当に気持ち悪かったです( ̄▽ ̄;)

でも、洋平先生も同じことがあったという事で、勝手に運命を感じてました笑笑

0

周りは遊んでるのに、、、

ようぺ先生、こんばんは(*˙˘˙*)❥❥
私は受験生です
周りの皆は、東京行ったり、友達と遊んだり、カラオケ行ったり、アウトレット行ったり、ディズニー行ったり、デートしてたり…
と、皆夏休み出掛けています
私は夏休み、学校の課外以外で外に出ていません…
元々私の家は凄く厳しく、友達からも大人からも私以上に厳しい親を見たことないと言われます

ほんとうに辛いです…
私の学校はほとんどの人が9月に受験です
でも、私は親から反対されていて、まだ何も決まっていなく担任にも迷惑をかけています…

…勉強のモチベーションが無い状態です
どうすれば良いでしょうか??

あと、やっぱりプレッシャーであまり眠れず怖い夢ばかり見ます…(この間、ようぺ先生の夢見ましたw)

0

受験生の夏!

洋平先生こんばんは!
私は受験生なので、花火とかプールとか夏らしいことが何も出来ないまま夏休みが終わりました...
もちろんフェスにも行けていません!
ロッキンとUKFCの配信を見て我慢しました。
フェスに行けない受験生にも早く新曲を聴かせてください!!!

ヨージヤマモトとのコラボTシャツ欲しいです!

0

最高だった初めての夏フェス!

私の学校は夏休みが始まるのが少し早いみたいでなんだか気が重いです...

今まで夏休みは部活に打ち込んでそれもそれで青春ではあるのですがあまり遊びに行くってことができませんでした、でも高校生になって、しかもタイミングよくドロス先生がRSRに来てくれたので初フェス行けてすごいいい経験でした
本当に楽しくて、来年も行けたらな!って今から思ってます笑
こんな思い出作れるのもドロス先生があるからこそだと思います
いつも、色んな意味で本当に助けてもらってます、ありがとうございます、大好きです!!

1

ギター始めました。

洋平先生こんばんは!
最近、ギター始めました!お父さんのアコギです。ずっとやってみたかったけど、今まではなかなか時間がなかったので、時間がたっぷりある夏休みを利用してやり始めました!今、Adventureの練習をしてます。コードを早く覚えて、[Alexandros]先生の曲がたくさん弾けるようになりたいです!

0

受験生…

私は受験生です。
といっても、本当に何から手を付ければいいかわからなくて困っています…
先方の学校に好印象を与えれるような面接ってどういう感じだと思いますか??
もし良ければ教えてください!!

0

洋平先生とどうしてもお話ししたいです!

洋平先生こんばんは!

わたしは文理選択で文系を選択したので、来年からは文系クラスで学んで行くことになります。ですが、将来の夢がはっきりと決まっていません。CAか心理学関連のお仕事をしたいと思っているのですが、どちらも本当になれる自信がないです。もしCAになるとしたら留学などを経験しておいた方がいいのか、心理学関連のお仕事に就くなら大学院も視野に入れなければならないのか、などいろいろ考えています。大学もどのように選んでいけばよいのかわかりません。

職業に対する適性などはどのように見極めればよいのでしょうか。そして洋平先生はどのようにして大学を選びましたか。洋平先生のお話が聞きたいです。

0

ユニバーサルスタジオジャパン

洋平先生こんばんは。
今日、友達とユニバーサルスタジオに行って、
ハリウッドドリームザライドに乗ってきました!
ジェットコースターに乗りながら、
[Alexandros]先生のワタリドリが聞けて
感無量でした!
追〜いかけ〜て届〜くよう♫のサビ所で、コースターが急降下するところが、
とても気持ちよかったです!
二学期から勉強頑張れそうです!

YOHJI YAMAMOTOさんとのコラボTシャツほしいな…。




0

初ドロスっ!!

明日[Alexandros]先生が出演される山口のワイルドバンチというフェスに行きます!!
初めてドロス先生のライブに参戦します!!
新曲やら知ってる曲やら生で皆さんの演奏が見れることが楽しみです!!!

0

(゚∀゚)キタコレ!!

ラウンドワンのドロス先生のマスコット、無事にコンプリート致しましたァァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。
今日で残りの磯部先生とサトヤス先生の二人をGETでき、
おまけに余った100円玉で粘って、やったらドロスくんまで取れましたァァァァ!!
しかもドラキュララの!!これは嬉しいッッ!!(´;ω;`)
今日はなんだかツイてた一日でございました!行ってよかったぁ…ε-(´∀`*)ホッ

0

ミルクちゃん

洋平先生!
私の家の近くにいてる野良猫がミルクちゃんにそっくりなんです!
私の事をじーーーーーーっ って見つめてくるんですよ!
その顔が本当にミルクちゃんにそっくりなんですよ!!
めっちゃ可愛いですよ~♪♪♪

洋平先生、ミルクちゃん似のねこに会いに来ませんか?笑笑

0

柿ピー

洋平先生こんばんは!
突然ですが、柿ピーの辛いやつとピーナッツの割合って何対何が好きですか?

0

やばい‼︎

今年の夏休みは、BBQしたり、お祭り見に行ったり、中学の頃の友達と遊んだり、UKFCの生中継も見れて楽しい夏休みになりました!
でも、少しダラダラし過ぎて後1週間で夏休み終わるのにまだ宿題が終わってません!テスト勉強もしなきゃいけないので本当にやばいです‼︎先生助けて〜笑

0

素朴な質問

洋平先生こんばんは!洋平先生というかドロスの皆さんは旅行と言えば海外のイメージが強いのですが、国内旅行に行くとしたらどんなところに行きたいですか?

0

洋楽

ようぺ先生、こんばんは。

私は邦楽が好きで、いつも邦楽を聴いているのですが、最近洋楽も聴きたいと思うようになりました。けれど、アレキサンドLOCKSを聞いていると、たくさんのアーティストが出てきて、誰を聴くべきかわかりません!
そこで、最初はこれ!のようなおすすめを教えてください!そこからいろいろ聴いてみたいと思います。

0

新曲タイトル案

先日、UKFCに参加しました!初めて前から2列目という近さで拝見でき、感極まっていました笑 素敵な体験をありがとうございました。
新曲のタイトルを考えたのですが、「Crack」などどうでしょうか?「叶えようとすればするほど、淡く淡く〜〜」といったような歌詞が聴こえて、どこか儚げな雰囲気を纏っていると感じたので、ヒビが入る、勇気を損なうといった意味で「Crack」。それでいて希望も感じさせるメロディで、シライさんのギターリフからは夜の煌めいた街も連想できました。そこでどんどん進む、The crack of down(夜明け)という意味も込めて、「Crack」です。
新曲、コイツはすんッッッばらしい予感がしています。というかUKFCで聴いて確信しました!笑 すんッッッばらしいです!

0

新曲聴きたいです!!

洋平先生新曲まだ聴けてないので流して下さいお願いします!!!!

0

夏休み

洋平先生こんばんは。今年の夏は、ここ数年行っていたロッキンに行けず…新曲聴けてません(;o;)
だけど、お盆には田舎の実家に帰省してゆっくりできたし、月末には家族でカナダに行きます!!初バンクーバーです!すんごく楽しみなんです!洋平先生はカナダに行ったことありますか?また、今までどのくらい海外旅行に行きましたか?ちなみに私は、グアム2回、ハワイ2回、オーストラリア1回、アメリカ1回です!

0

初フェス

明日ワイバン!!!生の音が聴ける!!!楽しみです!

0

ブラックアレキサンダー!

今日はマックのブラックサンダーのフルーリー食べました!
洋平先生はもう食べましたか?

0

逆電とかアレ

洋平先生、スマホ持ってなくて電話番号登録できない、私みたいな人はどうしたらいいのですか。もう諦めたほうがいいのでしょうか。どうか一度でもいいのでチャンスをください...

0

意表を突かれた、、!

洋平先生こんばんは!

UKFCの生中継みました~!
画面越しでももう鳥肌でした、、
かっこよすぎです、、!
ワタリドリと見せかけてのKick&Spin!!叫びました。笑笑
[Alexandros]先生はいつも私が想像も出来ないようなパフォーマンスをされているので、毎回驚かされます、、

新曲が聴ける日をめちゃくちゃ楽しみに待ってます!

0

課題

私は今年高校2年ということで高校生活最後の夏休みのつもりで友達とたくさん遊びに行ったり、ロッキンやUKFCといった夏フェスに行って思う存分夏を満喫しました。
ですがまだ課題が全く終わっていません。本当にやばいです。焦りに焦っています笑
洋平先生。応援メッセージだけでもどうかよろしくお願いします、、、笑

1

不安しかない…

この夏休みに2つ事件が起きました。1つは停車中に後ろの車に突っ込まれ、病院に行くと首の骨が普通の人より1つ多いことが判明!(数が多い訳ではなく、ずれて上に出てるようで、事故には全く関係なく昔からのようです…。)2つ目は学校の心臓検診に引っ掛かり、病院に行った結果、高血圧なのと心臓の波の幅の数値が80が平常なところ、私は110でした(汗)どちらも「問題ないですよー」と軽く言われましたが、私は「いや、問題があるだろ!普通の人と違う結果なんだから!」と心の中で強く思っています。考えすぎでしょうか?…長文失礼しましたm(__)m