おしえてあげLOOK
表示件数
0

名前を...

私は今まで下の名前を間違えないで呼ばれたことがありません。
(※キラキラネームでは無いです※)
なので人前で名前を呼ばれることが怖いです。
どうしたらこの恐怖を抑えることが出来ますか??

0

握手会

欅坂46の個別握手会に当たりました。ちなみにメンバーは志田愛佳さんです。皆さんは、握手会で何をしますか?

0

教えてくださいください

すんごくお腹なりやすい体質です。
止める方法じゃなくて、誤魔化す方法教えてください!
(今日テスト中に10回はなりました、超笑われました)

教えてください!

0

消しゴム

消しゴムを使っていると、使いきるまでに必ず一回はちぎれてしまいます泣
消しゴムをちぎれないで最後まで使うにはどうしたらいいですか?

0

運動不足!

運動不足でラジオ体操で筋肉痛になります!!!
運動不足なのは分かってるんですけど、受験生なのであんまりできないんです。
どうしたらいいですか??

0

ヘルプ!

細かいことをいちいち気にしてしまいます。
例えば…
テスト中のとなりの生徒の貧乏ゆすり。
夜寝るとき、時計の秒針の音(3メートル先にあってもうるさく感じて気になって寝れない)。
明日のテストの試験監督が嫌いな先生だったらどうしよう。
とかです。
気にならなくなる方法ってありますか?

1

もっともっと

私には、好きな先輩がいます!
先輩というほどなので少し遠い存在です。もっと距離を縮める方法はありますか?

1

ライブ!!!!

12月8日、UNISON SQUARE GARDENのライブに行きます!

ライブが初めてっていうわけじゃない(小学四年生ぐらいで、KANA-BOONのライブに行きました)ですが、
だいぶ久々です(*´∇`*)

それに、UNISON SQUARE GARDENのライブは初参戦です!

そこでライブに関する質問なんですけど、、、

①服装はどんなものが良いですか?

②髪の毛はちょうど肩にかかるぐらいなのですが、どんな結び方がいいとかありますか?

③持って行くべきものは何ですか?

④気を付けた方がいいマナーとかありますか?(ある程度は調べますが、教えていただけると嬉しいです!)

⑤買うべきグッズとかはありますか?

多くて本当にすみません!!(´;ω;`)

全てじゃなくても全然いいので、回答お願いします!(´;ω;`)

  • 服装は、とにかく動きやすさを重視した方がいいです!髪型も、できれば一つにまとめた方がいいかと…
    今までのライブで持って行って良かったのはエコバッグみたいな小さく畳めるバックです。ユニゾン先生のライブでは分かりませんが、グッズを買った時に袋がもらえなかったので役立ちました!それ以外でも、一時的に物を整理する時に便利です!
    マナーに関しては、HPなどで載っていると思うのでそれを見ればいいと思います。私の過去の経験で、隣の席の人達がライブのセットリストをなぜか知っていてそれを大声で話していていて不快になったことがあるので、そういうネタバレ(?)はNGです!
    グッズは、マフラータオルとかライブで使って盛り上がるものはケチらず買った方がいいと思います!後で後悔するので…
    ここまで長文になってしまいましたが参考にしていただければ幸いです!ライブ楽しんできて下さい!

0

14さい

僕は12月1日で14歳になります
誕生日プレゼント今なにがほしいかわかりません
(自分が)
なので今はやっているものと中学生の男子はなにがほしいのか聞きたいです
教えてー(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

1

プレゼント

あと10日程で私の母の誕生日なので何かプレゼントしようと思っているのですが、何にしたらいいのかわかりません。
私の母は働いているので、基本家事は祖母がやってくれています。なので、手伝う事等はあまりありません。
それを踏まえた上で、何かアドバイスもえらないでしょうか?

1

教えてくださ〜い‼️

中学生の古文てどうやって勉強してますか?
誰か教えてください‼️

  • 中学までは百人一首を毎日音読して、古文の感覚を身につけたり、和訳も覚えて単語の意味や和歌の修辞法のパターンを知るくらいで基礎は網羅できます。とにかく完璧になるまで繰り返してください。中3あたりからマドンナ古文単語を使って毎日音読するといいです。高得点は保証します。頑張ってください‼︎

2

黒板消し

僕は黒板消し係なのですが、背が低くて一番上まで届きません…どうしたらいいですか…
誰かに頼む勇気なんてないし、伸びろ~って唱えても伸長伸びないんです

あと、チョークの粉まみれで雪だるまみたいになるのどうにかならないのかなぁ

1

お願いします

理科(物理、化学)の点数が全くって言っていいほど伸びません。センターまで残り少ないけど、
何かオススメの勉強法ってないですか?

  • まず教科書を三回通読しましょう。目安は3日以内。全体像を把握することを優先して読み進めてください。終われば河合塾らくらくマスター化学基礎・化学を一週間でやってください。最低5回は繰り返してください。これでセンター基礎レベルはできています。それからセンター過去問を解いてください。基本をおろそかにして高得点は望めません‼︎残り52日有意義に過ごしてください。

3

ハニー、募集中♡

教えて下さい!!なんで、ぼくはイケメンで、面白くて、優しいのに、彼女がいないんですか?
クリスマス、一人だよ・・・♥

0

質問です

ホイッスルソングって、毎年恒例の行事でしょーか???

0

引っ込み思案

私は、今、三人のグループなんですが、2人が元々仲が良くて、話しに入っていけません。
どうしたらいいでしょうか?

2

乾燥…(泣)

乾燥が酷いです(泣)
特に指先…バイト先で水使うことが多いためか指の乾燥が酷いです…。何か対策ないでしょうか…

0

質問

ピンズが、簡単に取れない方法を教えてください
私はピンズが、取れてなくしてしまったので❗

1

漢字

私の学校、国語の定期テストが
20点漢字で決まるんです。
でも漢字がすごい苦手で
どうしたら、漢字の読みも書きも覚えられますでしょうか?

  • 読書したり、新聞(テレビ欄以外)を読むといいと思います。
    14歳なら、まだ間に合います。
    漢字は今後も必要となると思います。
    努力でなんとかなります(^-^)

3

生徒会選挙で…

僕の学校の生徒会選挙で友達の応援演説をする事になったのですが、正直どうすればいいか分かりません。何かアイデアありますか?

7

寝れない…

初めて書き込みます!最近、疲れてるいるはずなのにいざ寝ようと思うと、なかなか寝付けません。何か、ぐっすり眠れる方法教えてください!

  • 外国の大学生が書いたレポートを読む!

  • オルゴールとかの睡眠用BGMを聴いてみる

  • 4・7・8呼吸法という呼吸法を実践してみてはどうでしょうか?僕が受験の時に実際にやってました

    これは副交感神経を優位にして、心身の緊張をほぐしてリラックスする方法です。

    これをなかなか寝られないときにしてみると睡眠導入がスムーズにいきますよ^ ^

    まず布団に横になってリラックスします。次に4秒間鼻で空気を吸います。そして7秒間息を止めてください。そして8秒間ゆっくり口から息を吐きます。それを4セットくらいしてください。これが4・7・8呼吸法のやり方ですが、いつの間にか眠りに落ちてるので、是非やってみてください

2

教えて!

初書き込みです!
日曜と土曜は書き込みしても出てこないんですか?

2

教えてください!

親のおそろいのマグカップ、
この前お母さんの方を割ってしまいました…
申し訳なく思っているのですが、
何かおわびに父母おそろいのものをあげたいと思っているのですが、何がいいと思いますか…?

3

どういう意味??

飲食店で、部活の打ち上げをしていたとき、隣に座っていた先輩に、
「ももの服、オシャレ〜古着っぽい〜!」
と言われました。
『え、古着…?私の服って、古く見えるんかな…』と思いつつも、
「ありがとうございます…」と返しました。
その時に着ていた服は、この冬に買ったばかりのものです(*_*)
先輩は、褒めたつもりなのでしょうか?

どう思いますか?

1

音楽マニアさん教えて!

東京事変、パスピエ、相対性理論、カラスは真っ白、MOSHIMO、ポルカドットスティングレイみたいなバンドをもっと知りたいです

条件
・女性ボーカル(歌い方や声にクセがあると◎)
・ボーカル以外のメンバーは男性(演奏のテクニックがすごいと◎)
・解散していても構いません

よろしくお願いします

2

さっらさらぁぁぁツヤッツヤァァァ

私は髪が胸まであるのですが、傷んでいて見た目が汚いです。
さらさらツヤツヤの髪になるにはどうすればよいですか?

  • マイナスイオンが出るドライヤーを使うと良いと思います!

  • 私も髪の毛パサパサです!笑
    こういうのは生まれつきの髪質なのでどうしようもないかと思います。それでもなんとかツヤツヤに近づける方法はいくつかあります。

    シャワーをしっかりやる
    →頭皮に垂直に水が当たるように、おでこ側からうなじまで4ブロックほどに分けて丁寧に、必ず上を向いてシャワーを浴びる

    シャンプー、トリートメントを正しく使う
    →シャンプーは頭皮を洗うイメージで、シャンプーはしっかりと洗い流す、トリートメントは毛先5〜10cmほどにつけて、そこから頭の方へ向かって伸ばす、トリートメントは高すぎないように、さっと洗い流すだけでok

    お風呂以外でやること
    →ドライヤーを当てすぎない、髪の毛を乾かしてから寝る、ブラッシングは頭の上の方から

    …と言ったところでしょうか?
    あとは美容師さんに聞くのが確実だと思います!

4

ゲーム

大学に受かったら色々ゲームをしたいと思っています。おすすめのゲームがあれば教えてください。
プレイ経験あり
魔法使いと黒猫のウィズ、I Love Hue、時計塔からの脱出、霊峰からの脱出、魔法使いの家から脱出、一筆書、クッキーラン

  • 脅かしが苦手でしたら魔女の家、The crooked man、Ibはあまりオススメしません。魔女の家は臓器、流血、かなりの脅かしが出ます。(個人的にはこの中で一番怖い)The crooked manは脅かし、流血、リアルな悲鳴があります。Ibは上の二つよりはマシですが脅かしは怖いです。殺戮の天使、霧雨が降る森は同じ作者さんでほとんど怖くないです。(サイコホラー)ストーリー重視の感動系です。
    注意はいくつか上げましたがどれもストーリーが作り込まれていてとても面白いです!ゲームを実際にやるのであればまず公式サイトの注意を事前に見ると多少心の準備ができるかと思います!
    (レス返しありがとうございます。歌い手さんとかボカロ大好きです!長文になってしまったのでまた機会があればお話させて下さい♪)

  • 逆転裁判はどうですか?
    頭が良くなりますよ。

  • PUBG、Gang Beasts、slither.io、魔女の家、殺戮の天使、霧雨が降る森、The crooked man、Ib
    PUBGがTPS、Gang Beastsはジャンルが分からないけどPCゲーム、slither.ioはスマホでもPCでもできるゲームです。それ以外のゲームはフリーホラーゲームです!多くなってしまいましたがどれも面白いゲームなのでやってみて下さい!

3

ぶっちゃけ

ぶっちゃけ、クラスの友達が少ないです!!٩( ᐛ )و
女子はみんなあいさつするし、喋れるんですけども…

男子は、8割くらいしか話したこと無いです。
会話しないっていう雰囲気がして、話しかけられないし、話しかけられることもありません。
男性の皆さんって、女子に話しかけられるのって嫌ですかね…?