表示件数
0

これから

りきゃこ先生みすきん先生こんにちは!
3rdライブツアー6公演やLAでのライブ、更にはテレビへのご出演など、活動がとても増えていますね。地上波の番組でAqoursのことが特集されるのはとても嬉しいですし、何より『これがAqoursだ!すごいんだぞ!!』ってたくさんの人に知ってほしくなります。
そんなAqoursだからこそ、これからの活動がどこまで続くのかはわかりませんが、まだまだ9人のことを見たい!見たいんです!だから4thも絶対に現地参加します!

0

スク感in沼津‼

みすきん先生、逢田先生こんばんわ‼️
スク感in沼津にいってきました~
物販ではブルゾンを花丸ちゃんはもちろんのこと梨子ちゃんのモデルも買いました( ・`д・´)
また、ユニット対抗戦の優先閲覧を持っていたので間近でアゼリア様を見れてとても幸せでした‼
すわわの女の子~のときに全力で叫んだら、わたし以外ほぼ叫んでなくて少し恥ずかしかったです(笑)
また、うちっちーもいて、私は初の生うちっちーを見れてほんとに興奮しました‼
ほんとにスク感in沼津お疲れさまでした
次は東京ですが、ユニット対抗戦はどんな心持ちですか?
私はぜひともアゼリア様に勝ってほしいと思ってます‼️

0

3rd tour!

改めて!3rd live tourお疲れ様でした!
自分は埼玉両日現地、大阪両日LV、福岡両日現地にて参加させて頂いたので実質全通しましたw
どの公演も本当に素晴らしかったですが、初めてのアリーナ参戦をした福岡が特に印象に残っています
今までずっと遠くから見ていたAqoursの皆さんがこんなに近くにいる…という現実に感極まって号泣していましたw
また、ライブの一体感がものすごくてミスキン先生がおっしゃっていた「居場所」という言葉に深く共感しました。
今回の3rd tourで沢山の元気を貰いました!梨香子先生がおっしゃっていた「Aqoursはまだまだこれから!」という言葉に期待しつつ、自分自身も頑張っていきたいです!

0

夏休み

梨香子先生、ミスキン先生!お久しぶりです。
(放送される頃は真っ只中ですが)もうすぐ平成最後の夏休みがやってきますね!
平成最後だからと言って特に予定はないのですが、先生方は何か予定はありますか?

0

頑張ってること

梨香子先生、きんちゃん先生こんにちは
今僕は8月の引退試合に向けて部活を毎日頑張っています
高校生最後の年なので悔いの残らないレースをして
行きたいです

0

誕生日

梨香子先生、ミスキン先生、こんばんは!私の誕生日は8月3日で、夏休み中ということもあり友達からお祝いされたことがほとんどありませんでした。ですが中学に入り、夏休みも学校に行かなければならなくなったので学校でお祝いされるようになりました!梨香子先生も誕生日が8月ですが、おふたりの誕生日エピソードなどあったらぜひ教えてください!

0

夏休み!

梨香子先生、ミスキン先生、こんばんは!もうすぐ夏休みですね!!おふたりは学生時代の夏休みに何をして過ごすことが多かったですか?私はまだ中学生でバイトなどは出来ないので、家でAqoursのライブを観たりアニメをまた最初から見直したり、という引きこもり生活になりそうです...

0

WONDERFUL STORIES

りきゃこ先生・きんちゃん先生、3rd LoveLive Tour全6公演お疲れ様でした!それと、完走おめでとうございます!
自分は埼玉両日と大阪2日目がLV、大阪初日と福岡初日は現地に居ました。
まずは!このツアーの感想を述べるならば、「衝撃がたっぷりで、それだけで白米が何杯も進む」って感じでした!!(ん?聞き覚えがあるような・・・。)※ちなみに、福岡のライブ前に白米を食べました(笑)。
埼玉はどんなライブになるかワクワクで、大阪は埼玉より輝きが加わっていて、福岡は夢と現実がわからなくなるほどの時間を過ごしました!Aquorsを、そしてSaint Snowを心の底から応援してきて良かったと思えました。ほんとにありがとうございました!
書きたいこと・語りたい事がありすぎてどうにかなりそうです(笑)。生放送教室で直接感想をお伝えしたいです!!!

0

thirdライブツアー最高級!

全公演すべて終了ということで改めてお疲れさまでした…
わたしは埼玉以外はライブビューイングで見させてもらいましたが、福岡ではまさかのキセキヒカルとほっぷすてっぷわーいが聴けるとは思ってなくて一人で泣きながら歌ってました(笑)
次はドームにファンミに映画と盛りだくさんですが、これからも一緒に歩んでいきついていきます!
さらなるAqoursを魅せてくれるようにファンとして、これからも精一杯応援します‼️
本当にお疲れさまでした

0

お疲れ様でした!!

3rdツアーお疲れ様でした!!私は埼玉1日目と大阪2日目、福岡2日目の3公演にライブビューイングで参加しました。
初披露の曲や衣装、MIRACLE WAVE、それぞれのソロ曲、SaintAqoursSnow11人でのAwaken the powerなど、ひとつひとつが最高で本当にあっという間に時間が過ぎていました。アニメのシーンと重なる瞬間がたくさんあって、あのステージには千歌ちゃんや梨子ちゃん、花丸ちゃんが確かにいたなと思います。
個人的には、“MY LIST” to you! のかわいい振り付けも心に残っています!また見たいです!!
Aqoursのライブに行くと「私も頑張ろう!」と毎回思います。ユニットのファンミーティングや4thライブには残念ながら参加できませんが、大学生になったらたくさんライブに行って、いつか現地にも行きたいです。これからもずっとAqoursについていきます!!最高のライブをありがとうございました!

0

早口言葉

梨香子先生、ミスキン先生、こんばんは!突然ですが、今学校で早口言葉が流行っています。でも私は早口言葉がすごく苦手でいつもバカにされています...そこで、声優の梨香子先生とミスキン先生に質問です。どうやったら噛まずに早口言葉が言えるようになりますか...?ぜひお手本をみせてください!!

0

福岡公演!!!

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~福岡公演お疲れ様でした。
私は福岡公演Day.1とDay.2の両方に行きました!
今まで、ファンミやユニットカーニバル、3rdの埼玉公演、大阪公演のライブビューイングに行ったことがあったのですが、Aqoursのライブ会場に行くのは初めてでとても緊張しました。
福岡公演Day.1では、埼玉、大阪と同じようなセトリだろうと思っていたら、「HAPPY PARTY TRAIN」、Saint Snowの「DROPOUT!?」、「キセキヒカル」、「ホップ・ステップ・ワーイ!」の披露があって公演中に何回も驚きました!また、映画の特報もあってどんな映画になるのか楽しみです!
Day.2はアリーナ7列目の席ということで、Aqourを近くでみれることにドキドキしてました。ライブが始まると本当にステージがAqoursが近くて、トロッコも自分の席の近くの通路を通って、幸せな時間でした!また、花丸ちゃんときんちゃん推しなので、「きんちゃんに届け!」と思い何回も〇を作りました。たぶん、きんちゃんに届いたと思います!最後の挨拶で、「花丸ちゃんとセンターに立ちたい」というきんちゃんの言葉を聞いて、センターに立つ2人を見たいと思ったし、これからも1番の推しは変わらないと思いました!
Aqours 3rd LoveLive! Tourは終わりましたが、ユニットファンミーティング、Aqours 4th LoveLive!、劇場版ラブライブ!サンシャイン!!と続いていきます。次はどんな景色がみれるのか楽しみです!
最高に幸せな時間をありがとうございました。

0

頑張るお

ミスきん! りきゃこ先生! こんばんわっしょいときめきオーライ!
僕はこの春、情報学部の大学に入ったんですが、正直、情報に興味がありません!
パソコンをいじるのは好きですが、情報には興味が無いので苦痛ですが頑張っております!
こんな僕を励ましてください!

0

3rdライブツアーお疲れさまでした!

梨香子先生、ミスキン先生、Aqoursのみなさん、3rdライブツアーお疲れさまでした!!梨香子先生は梨子ちゃんのピアノコンクールの衣装で歌い上げたソロ曲が、ミスキン先生はずっと苦手だったウインクがバチっと決まっていたところが、あまり言われていませんが個人的に感動しました。みんなキラキラと輝いていて、もっともっとAqoursが大好きになりました!

0

Aqoursライブ全会場制覇

今回の3rdライブツアーの全会場参加しました!本当に何度も感動させられて、Aqoursのファンで良かったと心から思えました!4thライブには時期が悪く行けないので今回のライブで全てを出し切れたと思えるくらい楽しませていただきました!これからもずっと応援し続けます!

0

R.A

梨香子先生の写真集の先行カットだけでもうドキドキしてしまいました。
これは楽しみすぎる。

0

あともう少しで...

りきゃこ、きんちゃんこんばんは!
私は高校3年生なので、今年受験を控えています。しかも9月に一次試験なのでもうすぐなんです(><)今は毎日コツコツと勉強を頑張っています!
結果はおそらく年内に決まるかと思います。そうしたら、Aqoursのファンミやその他のイベントにいっぱい行くつもりです!試験までラストスパート頑張っていこうと思います!

0

福岡公演!

逢田先生、高槻先生こんにちは!大雨警報解除されて良かったです!僕は用事があってライブビューイング参加できませんが、皆さんが楽しめるよう祈っています!ライブ頑張ってください!

0

楽しみです!!

りきゃこ先生、きんちゃん先生こんばんわ!!
福岡公演二日目にライブビューイングで参戦です。
りきゃこ先生やきんちゃん先生のソロ曲が楽しみです!

0

夏休み

逢田先生、高槻先生、こんにちは!
早速ですがそろそろ学生の味方、夏休みが始まりますね!
そこで逢田先生と高槻先生は学生の頃、どのような夏休みを過ごしていましたか?
自分もお二人の過ごし方を参考に今年は過ごしてみようかなと思ってるので教えて下さると嬉しいですw(自分は今高校2年生です)

0

もう7月のおわり…でも…

もうAqourslocksの7月の投稿も終わりですか…明日からとてもさみしいです。ですが、りきゃこ先生ときんちゃん先生に1週間助けてもらいました。。この1週間はテスト週間で、毎日、Aqourslocksを聞いて元気をもらっていました。ありがとうございます!8月の投稿も楽しみにしています!

0

AqoursLOCKS最終日だー( ´・ω・` )

ついに7月のAqoursLOCKSも終わってしまう!
悲しい!
次の8月のAqoursLOCKS!は部活の合宿中ですが全力で聞きに行きます!生放送楽しみにしてます!今月もありがとうございました!

0

福岡行きます!

こんばんわ!
最近すごく暑くなりましたね!
ライブでも日常でも気を付けましょう!
3rd福岡に参加します!久々のAqoursライブなのですごく楽しみです!
頑張ってください!

0

ヨーソロ!

ヨーソロは、航海用語で船を直進させることを意味する操舵号令のことです。転舵(てんだ)[舵を回す]のあと、今向いている方向でオッケー!というときに言うことが多いらしいです。そこから、「了解」「問題なし」の意味で復唱されることもあるそうですよ!

0

初耳学

りきゃこ先生、きんちゃん先生今回の説明とても分かりやすかったです!特に花丸ちゃんの「ズラ」がにそんな意味があったとは初めて知りました!次の投稿も楽しみにしています。

0

先輩への感謝

りきゃこ先生、きんちゃん先生こんばんは!
僕は高校2年生の硬式野球部です!あと1週間ちょっとで、3年生にとって最後の甲子園出場をかけた大会が始まります。そのせいか今は、とてもピリピリした雰囲気で練習に励んでいます。そこで、僕はレギュラーメンバーに選ばれているので、どのような気持ちでその大会に臨めば良いのか、そして、どのように先輩に感謝の気持ちを伝えれば良いかが知りたいです。ぜひりきゃこ先生、きんちゃん先生教えてください!

0

静岡出身です

最近では、「ずら」を使う人は確かに一部のお年寄りに限られてきますね。
今は、愛知方面から流入した「だら」「ら」などにかなり取って変わられています。
余談ですが、静岡の民謡として全国的に有名な「ちゃっきり節」の歌詞には、「きゃあるが鳴くんて雨ずらよ(蛙が鳴いているから、雨だろう)」という一節があります。
もう一つ余談を足すと、この「ずら」は山梨県、長野県の方言とも共通するようですね。

0

よーそろー

盛り上がっていたようですが、「ようそろ」は元々海事用語で「まっすぐ」と言う意味です。
また、旧海軍の航空機搭乗員(とくに爆撃機)の間でも同様の意味で使われておりました。
以上、軍オタによる説明でした(間違ってるかもしれません)

0

ヨーソロー

ヨーソローは航海用語の「宜候」のことですよね。本来は了解、とかの意味でしたか。