表示件数
0

調査してほしいこと!

こんばんは!
私はひな所長に調査してほしことがあります!!
それは、、、
恋愛エピソードです!!
私は今まで好きな人と上手くいかなかった所もあったので、みんなの恋愛エピソードを聞いてこれを聞いているみんなと一緒に恋を実らせよう作戦をしたいです!

0

漫画!

私が今読んでいるマンガは『夏目友人帳』です!
夏目友人帳のアニメ第七期が始まるということで最近、漫画を読み返し始めました!

夏目友人帳は、主人公が祖母から引き継いだ友人帳に書かれている妖たちの名前を返していくというお話です。
友人帳を狙って妖が主人公を襲おうとしたりするけど周りのみんなや仲良しの妖たちが助けてくれる心優しいお話でもあります。

なんと言っても主人公の夏目貴志と一緒に行動するツンデレのニャンコ先生が毒舌だけど可愛いいんです!!
いつもはツンツンしてるけど貴志くんが危機に陥ったりすると必ず駆けつけて守ってくれます!
夏目友人帳には色んなキャラクターだったり妖たちがいるので面白くて読みふけってしまいます。
しかも、描いている漫画家の緑川ゆきさんは熊本出身の方なんです!!!
漫画に出てくる建物や風景は実際にあるので聖地巡りもしました!!!

1

今読んでいるマンガ

 私が今読んでいるマンガは『幼稚園WARS 』です!!!
 このマンガは幼稚園×戦争とラブコメというとても面白いマンガです。この幼稚園はただの幼稚園ではなく日々殺し屋達が子供を狙ってやってきます。主人公のリタはたんぽぽ組の先生で,元伝説の殺し屋でどんな殺し屋でも倒します。イケメンには弱いがイケメン達は質問の期待に答えられずやられていきます。そんなリタと同じたんぽぽ組の先輩や後輩は三角関係!?それを止めようとするきく組の先生。この先が気になりすぎて夜も眠れません。とにかく全てが尊いです。ぜひ読んでみてください!!!

0

今読んでいるマンガ!!

景井所長こんばんは!!僕が今読んでいるマンガは「姫様"拷問"の時間です」というマンガです!!
このマンガ、ジャンプ+というアプリで火曜日に連載されているマンガです!!
あらすじは、魔王と国王軍の争いのなかで国王軍の姫が囚われてしまい、軍の秘密を話すように"拷問"を受けることになる。しかし、その"拷問"とはほわほわの焼きたてトーストや愛くるしい動物たちと遊ぶ時間だった!!
美味しい食事や動物たちと遊ぶ時間を容赦なく突きつけられた姫は果たして、"拷問"に打ち勝ち王国の秘密を守り抜くことができるのか!?です!!
このマンガのおすすめなところは、2つあります!!
1つ目は、毎回焼きたてなトーストやラーメンなどのご飯が出てくるので読んでいてお腹が空くところです!!また、ご飯が出てくるだけではなく美味しく食べるコツなどを教えてくれるので、実際に試したくなります!!2つ目は、このマンガに出てくるキャラクターが全員優しいところです!!他のマンガでは魔王やその幹部は悪い存在なのですが、このマンガでは魔王もとても優しい性格なのでほのぼのして読めます!!
現在は、全14巻発売されているので是非読んでみてください!!
長文失礼します!!

0

今読んでいるマンガ

私が今読んでいるマンガは「只野工業高校の日常」というマンガです。
「只野工業高校の日常」は、とある雪国にある工業高校(モデルは秋田県の男鹿工業です)の電気科に通うピアスに金髪だけど国家試験持ちの赤崎眞央、時給アップのためなら乙4だって取る仙堂勝利、工業生なのに普通教科より専門教科が苦手な八坂斗真たちを中心とした青春コメディーです。
工業高校に通っている人は共感する部分が多いと思います。
もちろん、工業高校に通っていなくても楽しめるマンガです。
オススメポイントは
「テンポが良く読みやすい」
「絵が綺麗」
「魅力的なキャラがたくさん登場する」
この3つです。
ちなみに私の推しキャラは藤原先生・安藤すばるです。
現在、10巻まで発売されています。
ぜひ、ひな所長にも読んでもらいたいです!

0

スイカゲーム

ひな所長、こんばんは!
2月に発表された任天堂ダイレクトにて、スイカゲームの追加コンテンツが発表されましたね!!
2人でできるモードもあるみたいで、とても面白そうです…!ぜひ職員さんたちと一緒に対決してみてほしいです!(*´ `*)