1

悔しい

今日、ある教科の補習をやめたいということを担当の先生に言った。私立の一般入試で使うけど、センターは受けるけどそこまでは重要ではないからって。そしたら、「私立で使うなら受けた方がいいんじゃないの」って言われて、自分の気持ちを伝えようとしたら、「私の授業がストレスになるならやめればいいです」って言われた。言われた時頭が真っ白になって、何を言われたかわかんなかった。別にストレスは感じてないし、優先順位を考えた結果の話で、ちゃんと言葉にできない自分が悪いのかもしれないけれど、途中で遮られたら何も言えない。言われたあと涙が止まらなかった。悔しいというか、私の気持ちが伝わっていないことと聞こうとしてないところにムカついた。一応尊敬してる先生だったのに。来週からの授業やだなあ。嫌われたなあ。最近ずっと泣いてる。悔し涙とか悲しい涙。早く、嬉し涙に変わらないかなあ。もう泣きたくないよ。誰か助けて。早く卒業したいよ。すべての受験終わりたいよ。早く友達とお出かけしたいよ。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • それは先生も言い過ぎだと思います。えむたさんの話をちゃんと聞くべきだったと思います。それに、尊敬してる先生にそう言われたら余計に傷つくと思います。私も受験生で補習や塾の授業がいっぱいあるので、優先順位を決めるのが難しいなと感じてるので自分が補習に行けないのを伝えて学校の先生に同じように言われたらつらいです。