2

なにその風潮

ねぇ、先生方。国公立絶対風潮やめません?
大学行けただけですごいと思うんですけど?
全て自分たちの実績のため。
あと、推薦あるなら教えてくれてもいいじゃん。
3年間勉強頑張ってきた人たちに対して、推薦勧めないなんてひどすぎる。
推薦で落ちたらあーだこーだとか言ってるけどさ、推薦勧められて受けるか受けないか決めるのは最終的にはその人たちの判断なんだからさ、別に良くない?そんなことばっかりしてるから、この学校に推薦来なくなるんだよ。
これだから「自称」進学校って言われるんだよ。
やること全てが中途半端でさ。
ちょっとは生徒のこと応援してくれてもいいじゃん。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • それ、すっごい分かります。うちの学校も進学校みたいなんですけど、「うちは就職とか受かると思わないでね。」みたいなこと言ってて。私のクラスは美術系なので、担任が美大、美大ってやかましくて。担任が言うには、「浪人してからのほうがいい。」って。そりゃ、浪人生のほうがすごい絵を描いてるからいいだろうけどそう簡単に浪人生活が送れるわけでもないのに。

  • レスありがとうございます。
    そうなんですね。先生方はなぜそんなに特定の大学をすすめるのかほんとに理解できません。自分のやりたいことができるところならどの大学でも良いと思うんです。
    浪人生活の件、とてもわかります。
    経済的な理由とかもあるのに一方的に自分の意見だけ言ってきて。ちょっとは生徒一人一人に焦点を当てていただきたいものです。