3

英語の授業恐怖症

高校2年生になって、英語の授業が習熟度別学習になりました。私は、1年生の時に成績がよかった人が入るアドバンスクラスという最上級クラスになりました。でも、周りより頭が悪いから、問題を当てられるのが怖くて、なんで自分がこのクラスにいるんだろうと思うようになりました。それで、今は授業に出たくないです。授業が楽しくなきゃ、身につかないと思うので、楽しい授業が受けたいです。そのために、自分が何をしたらいいのかと言われたら、頭を良くしなきゃいけない。でも、学校以外で勉強する時間がありません。私の学校は部活動全員加入で、陸上部に所属してます。休みは日曜日だけ。それ以外に生徒会執行部も兼部していて、副会長をしています。学校以外だと習字を習っています。沢山勉強が出来るのは、部活のないテスト期間だけ。もうどうしたらいいのかわかりません。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • すごく色んなことをやってらっしゃるんですね…。ホントに尊敬します。それでいて、勉強もできるとは…。
    僕は貴女ほどキツイ部活に入っていなかったから、大したアドバイスはできないかもしれません。
    ただ、言えるのは、貴女は、受験勉強に強い、と思います。そのハードスケジュールで身に付けた体力が何物にも変えられない武器です。
    一番上のクラスに入っているなら、釈迦に説法でしょうが、英語は品詞を意識して勉強すると、効果が大きいです。例えば、ある文章を覚えたとして、同じ品詞なら、基本的に入れ替え可能なのですから、あとは単語さえ覚えてしまえば、無限に英語の文章を作れるのです。
    頑張ってください!

  • アドバンスクラスとかすごいじゃん! 俺みたいなバカは 夢見る場所だよ! 自信を持って! 


    いいアドバイスにはならないかもしれないが
    英語は自信をもって挑むとすごくいいよ 
    俺も前までは一桁の点数だったけど 先生に誉められ自信をもって英語に挑んだら 三桁を取れるようになったよ! 自信大事!

  • 文を見るととても大変そうですが、ポジティブに考えると1日1日がとても充実してるように思います!
    頑張るあなたの姿を見てとても尊敬します!
    でも無理はしすぎないでください

    授業は間違えて当たり前のところだと思います
    失敗を何度も繰り返すほど次へ次へと活かせるはずです!
    応援してます!頑張ってください!