0

インターハイ

昨日にインターハイの地区予選が終わりました。1年間全国大会出場を目指して練習をしてきて今年こそは目標を達成できると思って臨んだのですが、ベスト記録の更新すらできず
結果は準決勝敗退。終わった直後はあまり実感がなかったのですが、その2日後に同学年のチームメイトが全国を決めて、記録もベスト記録を出しました。
その時に急に悔しさが沸き上がってきて耐えられなくなって号泣しました。
やっぱりチームメイトの快挙は嬉しかったし、尊敬もできるけど素直に手放しで喜ぶことができませんでした。
そんな自分も嫌になるし、なんて心の小さい人間なのかなって思います。同じ環境で練習してきているにもかかわらずこんなに差ができてしまった自分にも腹が立ちます。
また、僕が準決勝で敗退した後に先生が「全国を狙えたはずなのに、それを成し遂げさせてあげられなかったので指導者として不甲斐ないし申し訳ない」っておっしゃってて、
先生をこんな風に思わせてしまったのも申し訳にないし、悔しいです。
今まで全国出場を目指してやってきたので少し立ち直れそうにありません。でもまたすぐに夏に大会もあるし気持ちの切り替えもしないといけないなって思っています。
どうすればいいですか、少しでいいので話を聞いてもらえませんか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。