4

LOST MEMORIES ⅩⅨ

まもなくして大人の人が入ってくる。50代くらいだろうか。男の人である。どうやら担任の先生。寝癖だろうか、朝起きてそのままのような状態の頭の彼は細身で、いかにも低血圧といった感じがする。瑛瑠の思う統率力のある先生のイメージとは、かけ離れているといっても過言ではなかった。少なからず、このような人を王宮の中では見たことがなかった。
教卓の前に立つ先生。
「おはよう。今年一年このクラスの担任をやる鏑木(かぶらぎ)だ。
今日の日程は事前に紙で見ていると思うが、始業式のみ。昼には完全下校。」
なかなかの単刀直入タイプであった。たしかに、事前に予定は知らされていた。もちろん、チャールズ経由ではあるが。
「今日は時間がないから、クラス内での自己紹介や委員等の決め事は明日。
これから職員会議だから、静かに教室にいること。勉強でもしとけ。」
気だるそうに言う先生を、瑛瑠はまじまじと見つめる。
先生はそのまま教室をあとにした。
あんな先生、あんな大人は初めて見た。
クラスで話し声が聞こえる。
「ねえねえ、鏑木先生だったね!超嬉しい!」
「ほんとほんと!嫌な先生だったら1年間おしまいだもん。」
生徒間の人気は高いようだ。
今話している子達は中等部からの付き合いなのだろうと思いつつ、やはり彼の人柄は疑問だった。
「瑛瑠さんは高等部からの人?」
振り返るのは望だ。
「そうですよ。長谷川さんは?」
「ぼくもだよ。鏑木先生ってどんな人なんだろうね。」
話についていけない組発見。静かにとは言われているが、あくまで静かにだから、許容範囲だろう。それぞれやっていることはまちまちだ。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • おぉ〜。とうとう担任登場!
    …どうやら怪しくはなさそうですね(笑)

    あ、ヤなのは望くんです←
    なんか〜アタマの良し悪しは別として女の子に軽そうで(笑)
    これからもびしばしチェックいれてきますよ〜!と云うのはハッタリで、ミステリ読むのも好きだけど推理とか一回もしたことないです←
    ピーちゃん(更に略していくスタイル)いちいちお返事をくれるから嬉しくって、書かなくていいことまで書いてしまいます(笑)

  • シェアさん》
    あらあらまあまあ、担任の先生、怪しくないなんて思っちゃっていいですかね??笑(反対方向に煽るスタイル)

    望くんですか!やはり書いている側と読んでいる側では違うものですね。
    どんどんチェックいれてもらって構いませんよ(笑)でも、私もミステリは好きですが謎解きはしないですね。なんででしょう、謎解きしてくれる人が中にいるからかな。私が介入しようとは思わないんですね。

    ピーちゃん(笑)たいそうかわいらしい。さながらインコ(笑)
    私もシェアさんからレスいただけるの嬉しいです。一読者様の近い声が本当によく聞けるので。望の件しかり(笑)
    引っ張られませんので、ぜひぜひお話お聞かせください。

  • みーちゃん》
    涼しいというか寒い?笑
    まわりに半袖いませんもん。高校生運動部くらい(笑)
    私もまだまだ長袖です…。