0

●あおもり情報!●

青森でのLIVE、2日とも当選しましたー!!Perfumeが青森でLIVEやると知った時は、興奮して何時間も寝付けなかったくらい、今から本当に楽しみにしています。
青森でやると決まれば、青森のご当地情報を教えないと!と思っていたところ、先日のラジオで他の生徒が「スタミナ源タレ(通称、源タレ)」を紹介してくれたので、一安心。笑
このタレをかけると、何でも5割増で美味しくなります。野菜炒め、チャーハン、おかずがない時にはご飯にかけるだけでも激ウマ(笑)

色々紹介したいことはありますが、私からもう一つ紹介したいことがあるので失礼します。青森市内に、知る人ぞ知る、隠れ家居酒屋があります。その名も「すぎのこ」。なんとこちらのお店、EXILEさんやミスチルさん、Gacktさんなどもきたというお店で、地元食材・東北の食材にこだわった、本当に美味しいお店です。もし機会があれば、是非みなさんで行ってみて下さい!ちなみに私は行くと必ず新鮮な刺身の盛りと、「嶽きみ(ダケキミ)」の天ぷらを頼みます。(八甲田山のふもと(通称、嶽)で収穫される、糖度の高いトウモロコシです)

そしてせっかくなので方言を2つご紹介!
まずは驚いた時の方言→わいは!waiha(わっ!とかわぉ!みたいな感じです。)
さよならの時の方言→せばの〜!又は、せば〜!(それでは〜!では〜!)

LIVEの日は子どもを両親に預けて、夫と参戦します!日々の育児疲れなど忘れて、楽しむぞー!

せばの〜!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。