7

LOST MEMORIES ⅨⅩⅥ

正直、何を基準しているのかわからないが、ここで下手に出てはいけないだろう。そして、彼に仮面の笑顔は通じない。だからこそ、にっこり微笑んでみる。この精一杯の嫌味が伝わるだろうか。ここまでの思考およそコンマ5秒。
「あなたと同じか、それ以上です。」
一瞬の驚きを見せたが、ふっと嘲笑った。
「やっぱり賢いのか。ただ現時点では、君の体調不良の原因に気付いている僕の方が上手。」
体調不良の原因。わざわざ口に出すほどでもない疲れやストレスといったことではないと英人は言いたいのだろうか。
「霧さん。」
「英人でいい。」
「……英人さん、あなたはどこまで掴んでいるのですか。」
何でもないといったように言う。
「まだ1週間だし、特には。」
優秀者の余裕、だろうか。先の自分の言動を省みて恥ずかしく思う。
「祝。」
「瑛瑠でいいです。」
せめて、対等に立ちたいと思った。
既視感ある状況に、横を歩いていた英人が少し顔をこちらへ向けた。
「……瑛瑠、まだ君は1番気付くべきことに気付いていない。」
前のような嫌味の色は抜けていた。
違うな,そう小さく呟いたのを瑛瑠の耳はキャッチした。
教室の扉の前で立ち止まり、瑛瑠を向いた。
「気付こうとしていない。君のその頭があって、なぜ気付けない?」
英人は視線と語意を強くして言う。
「君が欲しがっているものは目の前にある。
最優先事項を見謝るな。」

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • PS》
    下手→したて
    上手→うわて です。
    へた,じょうずって読まれかねないよなあと思ったので、一応の注釈をつけておきますね。

    わ、しかもめちゃくちゃ決めなきゃいけないところで誤字!
    見謝るな→見誤るな ですね…英人くんほんとごめんなさい…。

  • (意外と優しいキリ氏の微かな苛立ち…一体なんなのだ)

    ねぇピーたん一つ訊きたいんだけど、魔法で人体に微かな影響を与えて体調をいじくれるのはまぁ、ヨシとしよう。そのパワー(?)の残滓みたいなものを感知するのってどれくらいの難題なの?本人を差し置いてわかっちゃうキリ氏(と云うかヴァンパイアの血?)がすごいのは認めるけど、チャールズ氏にもわからなかったんだよね、話をちゃんと聴くまでは?あれ、チャールズ氏ってなに族にあたるん?


    ※以上の考察・疑問点はいち読者の無責任な推測、個人的感想によるものであり、本編ストーリーになんら影響を及ぼすものではありません。すべての着想はシャア専用ボールもしくはシェアさんによるため、TOKYO FM及びちょっぴり成長したピーターパンは一切責任を追いかねますことをご了承ください。関係者一同。

  • あああ。気にかけてるくせに素直じゃない。典型的な無愛想男ですねえ。パプリがハセガワと喋ってるときも気が気でないんだろうなあ(ニヤニヤ)

    恥を忍んで短編投稿しちゃいます。

  • シェアさん》
    英人くんは優しいんです。その真意とは――!?

    はい、一つ訊かれました。
    まず、体調はいじくれません。なんかもう、シェアさんが微妙に本編先走ってるのであれですけど、ちゃんと 魔力と体調やら何やらについての説明は後々でてきます。というか、昨日その場面を書き終えたところなんです(笑) 魔力には相性があるというフレーズをどこかで挿入したはずなのですが、それもひとつ気にしててよ?というメッセージでもあり。気にしててよ?のメッセージに説明を入れないほど不親切でもありませんから。笑 もう少しお待ちください。

    さて、魔力の残滓ですか。普通にしていれば彼らは人間と変わりません。と、瑛瑠ちゃんが話しているので変わりません(本編談)。
    銃の保持が許されている国がありますね?銃と魔力は同格です。そもそも、安全保持のために身についてしまったもの、それが魔力です。本当は読者のみなさまに魔力についての認識は委ねようかとも思ったのですが、シェアさんがつっこむので明かしてしまいました。笑 加えて、こちらの記述も、刃物という例を出して軽く触れてはいたので、不要な説明であればすみませんでした。

    チャールズ氏は、魔力を感知できなかったなどという発言は一切しておりません。さらに、チャールズ氏は学校へ行っていませんし、瑛瑠ちゃんのクラスメートには誰一人として会っていません。しかも、彼の性格を考えてみてください。気付いてても、お嬢さまに言うと思いますか?
    チャールズに関する様々なことが明かされていない今、詳しいことは何も言えませんが、彼は相当な人物です。侮ってはいけませんね。ふふ。

    まったくもう。シェアさんは先走りすぎなんです!
    ※当レスはもしかしたら本編に関わる節が出てきているかもしれませんが 一切責任はおいかねます。
    責任おうとしたらシェアさんじゃないですか!?笑

  • PS2》
    シェアさんからつっこみをいただいたので、少しまとめますね。

    チャールズ→ウィザード(魔法使い)
    祝瑛瑠・パプリエール→ウィッチ(魔女)
    霧英人→ヴァンパイア(吸血鬼)

    さらに、英人くんの付き人はヴァンピール(吸血鬼,女性)ということが、すでに明かされている魔力持ちです。
    カタカナ表記にしてあるのは、そちらのほうが雰囲気を壊さないからという理由です。さらに、魔法使いと吸血鬼に関しては男女分けました。そのため、混乱する方もいたかもしれませんね、すみません。
    というわけで、チャールズは魔法使いさんです。
    これからも少しずつ登場してきますよ、お楽しみに。

  • みーちゃん》
    遡ってくれるだなんてありがとう…!
    タグからはいればいいよ、そうすればロスメモ1発ででてくるから(笑)


    めめんとさん》
    英人くんはどう思ってるんでしょうね、長谷川くんのこと笑
    長谷川くんも長谷川くんで英人くんに対する想いは複雑なようですし(笑)

    短編いいですねー、私も書きたい笑 でもなんだかんだいって短いのはほとんど書いたことないに等しいんです。いつかやってみたいな。楽しみにしてますね。