5

人生を変えた漫画&本

みなさんの心に響いた本や漫画、人生を変えた本や漫画はありますか?
なんて言う本か、どんな本かおしえてくれると嬉しいです!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 菊池直恵さん作の 鉄子の旅

    という漫画です。

    この漫画はノンフィクションで トラベルライター兼全駅制覇者兼鉄道オタクの横見浩彦さんが自分の好み全開で鉄道旅行のプランを作り,旅行は好きだが全く鉄道に興味ない作者と漫画の企画兼担当の人とたまに出てくるゲスト(眞鍋かをりさんとか村井美樹さんとか編集長とか)と全国のあらゆる所に行く旅行系漫画です。
    作者曰,想像しているのと全く違い毎回男性陣に振り回されまくりで疲れます。とのこと。

    続編として

    ほあしかのこさん作 の 新・鉄子の旅

    さらにそれの続編として

    霧丘晶さん作 の 鉄子の旅3代目

    があります。

    作者が違うこと以外は基本的にやってることは同じです。
    因みに初代はアニメ化もしました。

    私は中学のとき,NHKでやっていた

    列島縦断 鉄道12000キロの旅 〜最長片道切符でゆく42日〜

    という番組をみて鉄道旅行も良さそうだなと思いましたが,面倒くさがりやな私は行動に起こしませんでしたが,今回紹介した漫画のおかげで鉄道旅行は良いと改めて思わされ今では毎年のように夏はどこかに行っています。

  • 自分は「暗殺教室」という漫画です
    殺せんせーを落ちこぼれの高校生が暗殺する話です実写化とかもしてたし有名な話です
    殺せんせーがとてもすごくてでも、それでいて人間味もしっかりあってとてもかっこいいなとおもい教師になりたいと思うようになりました

  • まんがでしたら、日本橋ヨヲコ先生の「少女ファイト」が、私の中ですごく大きな存在です。
    私が唯一、立ち読みしながら号泣した作品です。
    女子高校生のバレー部の話なのですが、登場人物たちがつらい過去を抱えながらも「今」を必死で生きようとするさまを見て感動する人は少なくないのではないかと思います。
    また、
    「あんなあほに見限られたところであんたの価値は何一つ変わらへんよ」

    「特別な人間なんていないんだよ、そいつが何をやってきたかが特別なだけだ」

    などの数々の名言を生み出した作品でもあります。
    ぜひ、ご一読していただきたいなあと思います。

  • 辻村深月さんの「冷たい校舎の時は止まる」を読んで、ミステリーの道が開けました!