0

Let Me Know 感想

声など聞こえてくる音のちょっと暗くて気だるい感じと希望を感じられる歌詞のバランスが絶妙でした。丁度いい湿り気と浮遊感が心地よかったです。何もない宇宙に浮いていて、微かな光が自分を少しずつ導いてくれるイメージでした。本当にしんどい時に自分のペースに合わせて寄り添ってくれる優しい歌だと思いました。
今までのっちの声は力強く、少し少年ぽいというイメージでした。しかし前の『無限未来』、今回の『Let Me Know』の冒頭の切ない声、失礼かもしれませんがすごく意外で今回もきゅんとしました。イケメンボイスも乙女ボイスも両方好きです!今回はとくに「ない」の吐息混じりな感じが良いです。
逆にあ〜ちゃんの伸びやかな声とアクセントの位置がマッチして、イケメン感がとても出ていて、心を掴まれた感じでした。
「風にのっても」「オールを漕いでも」「なんだかとっても」、韻を踏んでいて楽しいです。特に「なんだかとっても」が可愛らしくてお気に入りです。かしゆかの不思議な可愛らしい声でちょっと否定気味なことを歌われるとどきりとします。
「夢を見てた」のところと「ねぇ教えて」の後で音が減るのが印象的でした。音を減らすことによって音楽を際立たせるなんて憎いなぁと思いました。
2番の歌詞、自分を肯定してくれている気がして頑張れます。あと曲の中で一番声に温度があるような感じがします。
長くなりましたが、まとめると『Let Me Know』は3人の声のギャップと音の緩急にきゅんとする切ないけれど優しい歌だと思いました!すごく好きな歌です!他の新曲も楽しみです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。