1

受験生へ

[ALEXANDROS]先生、こんばんわ!
わたしは大学1年生で、去年まで受験生でした。本当に勉強せず学校のテストでは赤点ばかり取っていた私でしたが、3年から頑張って勉強し、今は第一志望の大学に通っていて、学部は違いますが洋平先生と磯部先生の後輩です!去年まで受験生として、今の受験生に伝えたいことがあります。1つ目は InstagramとTwitterは消した方が勉強がはかどります!笑私も夏からは両方アンインストールしました!笑 2つ目は模試で一喜一憂しないことです。私はA判定なんて出たことないしむしろずっとE判定でした。センターの基準にはなりますが、はっきり言って私立一般のテストの基準にはあまりならないなって思ってます。3つ目は精神力!自分を信じる!周りに遊んでる人や、話してばっかの人もいるかもしれないけど今は合格に向かって絶対に受かってやるって自分を信じて頑張ってください!私も塾に友達はいましたが、ご飯は1人で食べながら勉強してました。孤独感があってつらい時もありましたが合格した今となってはそうしといてよかったって思ってます。とにかく後悔しないように頑張ってください!私はドロス先生の曲を聴いて自分を元気付けてました!笑

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。