0

告白のタイミング【長文】

現在高2です。私には今好きな人がいます。
相手は同じクラスの男子です。
彼は結構イケメンで、頭がいいうえにノリもよく、ちょっとした学校の人気者で、後輩からめっちゃモテてます。休憩時間になると後輩の女子達がクラスを除きに来るほどですw

そんな彼と私は今両想いです。このことはクラスのほとんどの人が知ってます。でも彼は恋愛に対して相当奥手らしく、両想いとわかっているのに告白どころか話しかけてくる気配もありません。私も本人を目の前にすると恥ずかしく、話すどころかまともに相手を見れません(笑)そんなこんなで、両想いとわかってから二か月がたってしまいました。。

で、先週友達から聞いたんですが、同じクラスで、彼のことをずっと好きだった女子が、ついに彼に告白するらしいんです!どうやら文化祭までに告るらしいのですが、実はその女子と彼は3年前に付き合っていて、その時は女子の方から告って女子がフリました。(勉強に集中したいとかいう理由で。でも別れた後そのことを相当後悔していたみたいです。)彼の友達がその女子について彼に聞いたところ、「もしもう一回こくってきてももうないかな。」と言ってたらしいのですが、、告白されて断れる性格でもなさそうなので、そっちと付き合っちゃうんじゃないかと心配です。

どうすれば彼と距離を縮めることができますか??ちなみに私は意識していない男子とは余裕で話せます。でも彼とは選択してる教科が違うし、ホームルームの席も離れているので、話すことはほとんどありません。でもこのまえちょっと話せたときはあからさまにテンション上がってました(笑)(そうはいっても普段自分から話しかける勇気が出ないんです!どうすればいいですか?)

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。