0

ひさびさの、あのね

今日は体育祭があった。私が出たのはバレーボールで、前半と後半に分かれてやる。私は後半で、元バレー部の好きな人くんも後半。
本当は私、バレーなんてやりたくなかった。
実は6月に、体育でバレーしたときも同じチームで、私はやる気に満ちていたのに、私がレシーブしようとしたボールを全て好きな人くんが持っていってしまうという、個人的にショックなできごとがあった。
それから、私がバレーをやっても意味ないんだ、と思い、本来はリレーにエントリーしていた。
でも、私はバレーになった。チームを決めたのは、好きな人くん。
怖いな、と思いながら試合に参加し、全勝して決勝まで来た。それまではただ後ろから好きな人くんの姿を見ているだけだった。
決勝戦で、私の前にいたメンバーが相手から来たボールをレシーブしようとしたが届かなく、誰もが失点と思い込んだ瞬間、後ろで構えていた私がレシーブ。応援してくれたクラスメイトにめっちゃ褒められた! めっちゃうれしかった~
ストレート勝ちで見事優勝! わたし、やればできるんだよってことを自分でもわかった。ちょっとは振り向いてくれるといいな。そしてますます好きになっている。前の体育はごめんね、私の勘違いでした。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。