0

サイレントマジョリティー×誕生日

17歳になって1番最初に聞くのはサイマジョにする。そう決めて迎えた今日。電車の中でイヤホンつけてフルで聞きました。そして偶然にも今日のGLでサイマジョが流れるという...(笑)また、土田さんやあしざわ教頭の誕生日を祝ってるてちの言葉を自分に向けて言ってるんだって言い聞かせながら、今月最後のラジオを聞いていました。
歳はとりたくない。でも、やっぱ祝われるのは嬉しいですね。目をつぶっててって言われて開けていいよって言われた瞬間に鳴り響く発砲音。案の定火薬臭くなってしまったけど、驚いたし、嬉しかったな〜朝から8本もジュースくれる友達、純粋に誕プレをくれる友達、手紙をくれる友達。今日の主役はたしかに自分だけど、こうして祝ってくれる脇役の存在がなければ今日という日をこんなにも嬉しく迎えられないな、って思いました。結局、産んでくれてありがとう、なんて言葉は恥ずかしくて言えなかったけど、今日という私が生まれたこの日は、純粋に生まれてきて良かったって思いました。
自分への誕生日プレゼントとして、今日、別冊カドカワを買いに行きました。目だけであんなに語れる人を他に知らない。今、この瞬間を生きてるのがどんなときも1番美しい、と思えるのもあなたしかいない。私のこれから1年の目標は「かっこよく生きる」です。どれだけ頑張ってもてちにはなれないけど、あなたに恥じないくらいかっこいい生きたかをしたい。もう少し自分に素直に生きようかなって。そうおもわせてくれたのも、今年、画面越しではあるけど、あなたと出会えたからです。本当にありがとう。改めて大好きです。

天国にいる私の友達へ
私たちの推しはいつまでも尊いです
でもそれを意識できる今があるのが幸せです
君が生きれなかった今日という日を
日々積み重ねながら私は今日も生きる
君の笑顔と共に
君の優しさと共に
祝って欲しかったな、誕生日
てちづくしの画像作ってくれたかな
今日のラジオの話できてたかな
君は空の上で私は地上で
平手友梨奈という人間のこの先を
一緒に見ていこう

  • 平手友梨奈
  • 今日は私の誕生日
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。