2

長文ごめんなさい。

明日も講習…
部活引退したら、もっと自由な時間増えるんだと思ってた。
自由な時間をどう使うかの問題だと思ってた。
でも6時まで講習あるし、土曜日もだし、数学は難しいし…

私が思い描いてた、高3生、受験生の理想像と、今の自分は全く違う。
ご飯お風呂トイレ睡眠以外は、ずっとカリカリカリカリφ(・д・。)してるイメージだった。

話変わって、1ヶ月くらいなるかな?
遅刻したり早退したり、休むことが増えてきたクラスメイトがいる。
その人は自傷とかもすごいんだけど、1日いるってことが最近はほとんどない。
朝はいても、お昼で帰っちゃうし。学校にはいても、どこか行って授業に出てないし。

授業に出ないで将来困るのは自分だし、受験生だし、大丈夫なのかな?って思う。
その子もともと頭悪くないけど、こんだけ授業出てなかったら成績も下がるだろうし。
その子、第一志望、国公立だって言ってたから。

教室にいたくない気持ちはすごくわかるけど、さすがにこんな授業出ないのはまずいと思うのですが…
そんなに学校にいないで、どこにいるのかもわからないし、友達が嫌なのか何なのかわからないけど、そうじゃないなら授業出た方がいいと思う。

そういうことではないんですか?
去年まではちゃんと毎日来てました。もちろんインフルとかで休むことはあったけど。今年になってからなんです。
あと、私には理解者が周りにいないから、担任やSCや親に理解してもらってるその子が、休みたいときに休めてるその子が、少し羨ましいと思っちゃいます。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • にゃんぽちゃんレスありがとう。
    にゃんぽちゃん無理はしないでね。
    受験生って言われるだけで疲れるよね……。
    お互いいい方向に進めるように祈ってるよ。

  • んー。その子はその子なりになにかあるのかもしれないね...

    実際私も高1のときはほぼほぼ休まず行けてたけど、高2で行けなくなっちゃったし、、、
    夏休み明けて行きづらくなっちゃったって子、よく聞くからね...
    国公立だったら、きっと推薦ではないと思うし、自分で勉強してるのかなって思う...

    確かに、ずっと勉強してるのも1つの手だと思うけど、にゃんぽちゃんみたいにできるときにしっかり集中してやるのも私はありだと思うよ!!