4

自分が嫌になる

今。私を苦しめてるのは、受験勉強とか進路とかそんなもんじゃない。やっと気がついた。
勉強してても、授業は全然苦にならない。むしろ、自分の世界に入れるから、楽しい?そんな感じ。
でも、苦しめてるのは、素の自分を出せない自分自身。
この前、中学校の同級生に会った。
その時は、素の自分をさらけ出していられる時間だったから、凄い楽だったし、話してて久しぶりに楽しいと思った。

高校に入学して、素の自分が出せない自分が嫌いで。毎日学校に行きたくない、休むための方法ばかり考えてる自分がいた。

仲のいい先生に今日。なんか、気持ち的に不登校気味何じゃない?って言われて。気がついた。
頑張って学校に行ってる感じしかしない。
だから、無駄にエネルギー使って、体調崩してて。

どうしたらいいんでしょうか?

助けてください。

ここに書き込んでる人より全然楽な悩みだし。
ダサい悩みかもしれないけど...

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 無理せずに、自分のやりたいようにやるのが一番だと思いますよ!
    やりたいこと、ってのが見つからないこともあると思いますけど、ゆっくり。

    なにかあったら、私でよければ話してくださいね♪
    いつでも、話聞くんで。

  • 十分な悩みですよ。
    だからこそ、私にはアドバイスができなくて…
    すみません…

    でも、気付いてくれる先生がいてよかったですね。

    授業は楽しいっていうのはわかります。
    授業の時は、みんな平等で、授業に集中していればいいだけだし、集中していると嫌なことも忘れられるし…

  • ダサい悩みなんてじゃないです。
    しんどいときにそのことに気付いてくれる先生がいるってすごく素敵な事だよ?
    私もいっぱい先生に助けられたときあるし。
    あと、悩みに大きいも小さいもないと思うよ(+_+)
    その人が気にしてたりつらい思いしてたら一大事だから!
    なんかあったら話聞くからね!(*´ω`*)

  • 全然ダサイ悩みじゃないです!全然良いアドバイスはできないかも知れませんが…
    ウチも中学の時は素の自分を見せていないと感じていて中学で、嫌なことがあって不登校気味でした。休むことばかり考えてました。
    高校に入学して学校を休むことはなくなったけど素の自分を見せていないと感じています。自分で自分のことが分からなくて考えても考えるのをやめてしまいます。

    辛いときは自分の好きなことしたり、リラックスするのが一番良いと思います。無理に学校に行くこともないとウチは思います。
    辛いときに気づいてくれる先生がいてくれることはとても素敵なことですね。