8

なんだかなぁって時よく見に来る恋愛掲示板

こんばんは
僕は今大学生です。大学に入ってから、彼女もできています。
先日、高校の時の部活の先輩・同級生・後輩でご飯に行きました。10人ぐらいでした。
僕の元彼女もそこにはいました。同じ部活の1つ下の子です。高校の頃僕はその子のことが本当に好きで、今までで1番好きになった女の子じゃないかなと思います。今でも。
【元彼女との別れ】
僕が高3の時付き合い始めました。「大学受験で忙しくてあんまり会えんかもしれんけど、好きやから付き合ってくれん?」みたいな告白でした。嬉しくて舞い上がりましたし、一緒にご飯食べたりするのがすごく楽しかった。一緒にいるだけで嬉しかったなー!
その年の夏花火大会に誘いましたが理由もなく断られました。1度だけ「そこをなんとか来れんかな?」と粘ってみました。が、次に返信が来たのは2週間後「別れましょう」でした。理由もわからずこうなるのってモヤモヤですね。。何かやったのかもしれませんが。
あとあと、やりたかったことが未完に終わってる時って、未練残るみたい!ネットに沢山書いてあった(笑)。
【先日のご飯会】
久しぶりに会いましたが、すごく可愛いなーって思ってしまいました。僕は今彼女がいて好きですし、こんなのだめだなと思ってます。しかし、元彼女が可愛いなとどうしても思ってしまった。
あの笑顔は変わってなかったし声も好き、洋服も似合ってる。あと、別れてから更に成長したなーと思った。周りに気を配って行動できてたし、服も少し大人びていて。
ご飯の後は5人くらいでカラオケ行きました。ほんと素敵やなって...あの楽しそうな顔見るとこっちまで嬉しくなる。なんかめっちゃ女の子って感じやなと思ってました。
文字では表現出来ないかも。
【帰宅後】
付き合い始めてから別れるまでの日記がありました。見ると、日々のことは勿論、元彼女との将来はこうしたいという内容までありました。お互い大学卒業したら一緒に暮らしたい、いいとこに勤めて元彼女に楽させてあげたい、など。どんだけ好きやねんって感じですね。
その日記のせいで色々思い出しちゃいました。

【質問】
やっぱりこんなの考えるのはダメですよね?
でもなんかモヤモヤしたので書き込みました。もし共感してくれる人いたらコメントお願いします。喝もお待ちしてます(笑)

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 彼女のこと、好きだけど、自分でも知らない心のどこかに、まだ元カノが好きな気持ち、残ってるのかな?って読んでいて思いました。私はまだ別れてから他の人を好きになってないからわからないところもあるけど、最後に私が元カレと話したときの状況とか涙とか思い出したら、なんか似てるなって。考えるのは悪くないことだと思いますよ笑
    彼女を好きで居続けるか、まだ未練があったら友達からやり直して、最後に戻るか、どのみちに進んでも、いいと思います。でも、選んだ道をあとから後悔してはいけないから、後悔しないような選択ゆっくり考えていったらいいのかな?って。
    日記の内容とか、本気で将来お互い考えていたんですよね?その時。それほど好きな相手だったんですよね?私と似てる。結婚約束されて付き合った私と似てる笑。

    たいしたこと言えてなくてごめんなさい( ;∀;)
    長くてごめんなさい。
    私、応援してます笑。

  • 同じ山口なのでレスしますね!!
    未練があるなら今の彼女さんに対して失礼です!
    私がもしも彼女さんの立場なら悲ぴ~です。
    (6つも年上なのに上から目線ですみません)

  • そのモヤモヤってどうしても消えないですもんね。
    漫画みたいな恋ですね。
    様子を見るのが一番だと思います。
    今は昔を思い出して良いなって感じだと思うんですけど
    それが好きだなになってしまったら自分の中で決める時だと思います。今の彼女を大事にして元彼女を忘れるか。
    もしくは今の彼女にしっかりと踏ん切りをつけて元彼女にアタックするか。それまでは様子を見ましょう!
    上から目線ですいません。

    WEAVER先生のWakemeupという曲が、ぴったりだと思うので是非聴いてみて下さい。

  • こんな長文にお返事ありがとうございます!
    >>☆Arielだいすき☆ さん
    はい、大好きでしたね。それだけに、その感情は今でも強く思い起こされるのかも...。それが「好き」なのかは分かりませんが。
    後悔しないようにじっくり考える、大切ですね。レスに感謝します。
    ご武運を!

    >>white moon さん
    いえいえ、年齢なんて関係ありませんよ。レスありがとうございます。
    ですよねーーこれって未練たらしいですし、失礼ですよね。僕も彼女が前の彼が忘れられないの、とか言われたら嫌だなってなります。みんな当然ですよね。
    喝ありがとうございます!

  • ごーでぃーさんは素敵な恋をしてきたんだと思います。その気持ちは仕方ないものだと思います。
    何となく気持ち分かります…。私も昔、好きだった彼をふっと思い出すときあります。
    でも、今の彼女さんを大切にしてあげて下さい。

  • >>石の上にも漬物 さん
    レスありがとうございます。何度かお名前拝見したことがあるような気がします…!
    仕方のないもの...そうですね。ふっと思い出したりする人も多いでしょうけど、それはそれですよね。
    今は今のことを考えるべきとも感じられました。
    これは気の迷いだったと自分の中で言い聞かせたいと思います。いいのか悪いのかは分かりませんが、今はこのようにしようかなと思います。

  • 過去の恋愛を思い出す事はごくたまにですがありますよ、あの時ああしてればまだ、とか、元彼が彼氏になる前片想いの時の些細な発言も、未だに覚えています

  • >>ソフト☆カツゲン さん
    レスありがとうございます。遅くなりました。
    今の彼女を大事にしようと思います。
    また、素敵な歌を教えていただきありがとうございます!!SOSもAMIも一緒に買いました。ぴったりでしたね。Say goodbyeやわ〜。
    あとこれうどんの国の金色毛鞠のOPなんですね。今大学で山口に行ってますけど、僕出身は香川なのでおっ!と思いました。キラキラしてて綺麗な歌です。
    個人的にはAMIの「秋が来る頃に待ち合わせをした 別人みたいに綺麗になったのに」以降のくだり、頷きました。
    実は元彼女の名前、あみです。笑
    なんか偶然続きですね!
    今もウグイス嬢目指されてるのかな。僕放送部でアナウンスの練習してるので応援してます^^