7

疲れた。

生きてるの疲れたなあ。
学校行くくらいなら死んだ方が全然まし。
楽しいことがないわけじゃないけどね。
なにもかもつまらん。
遊ぶ人もおらんし。
やる気が出ない。

一人でぼそっと
死にたい。
って言うとなんで死んじゃダメ
っていうんやろ

隣にお前いるくらいなら死んだ方がええわ

死にたくなるのもお前のせいやん、、、トラウマよ

学校ホント嫌だわ、、、

てか、そんな仲良くないやんけ。

あ、

死んだら自分のせいになる ってか、、、



自分を守るのに必死だから
人って傷つけあっちゃうんかな…

  • 荒ぶっててごめんなさい(´;Д;`)
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • すごい共感。
    確かに生きてるより死んで無になったらどれだけいいかと思ってたけど、すごい具体的に挙げられててすごい納得した。
    ほんと人っていざとなったら自分が可愛いんだ。
    死んじゃダメなんて言わないけど、死ぬのも案外めんどくさそうかなって思うよ。
    だらだら生きていてもいいんじゃないかな?

  • んー確かにそうかもなぁ~
    なんだかんだゆうても自分が一番大事なんよね。
    死んじゃったら、なんもできなくなっちゃうし
    できることはなくても生きてるに越したことはないと思うで?

  • レスありがと!
    サッカー頑張れ!
    ミスすんのは悪くないから!
    それまでに何が学べたかとかが大事だから!
    応援しとる!

    学校が餅ガールにとって辛いんなら行く必要ないと思うよ?
    人間は、やりたいときにやった方がなんでも延びるから
    やりたいとか、できそうだなって思ったときにすれば良いよ。

  • サボりって言われそうかー…
    わかるなー
    でも、これ以上頑張ってたら体壊しちゃうかもしんないからそれだけは気を付けて!

    サボりとか言うのは、多分、学校は行くものだっていう固定観念を持った世間体ばっかり気にするからだよ。

    出席日数も勉強も大事だけど、学校行ってただぼーっと座ってりゃ良いってもんじゃないし、一人で勝手に勉強してれば良いってもんじゃないじゃん?
    本当は、集団の関わりが大事なんだよ。

    でもさ、集団って色んな人の様子見ながら関わんなきゃいけないの大変じゃん?

    音楽にある休符もメリハリつけたりする大事な役目もあるんだから休むのも大事!

  • そんなそんなっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    もっちちゃんの生きてる意味になれるのはうれしいなぁ。
    (あ、おせじかも(*ノωノ))↑
    いっしょにがんばっていこう(*´ω`*)

  • もっちゃん、ありがと。
    やっぱり優しいよ…もっちゃんは…。
    大好きだなんて…照れるな(笑)私もだよ(ノ´∀`*)

    人間って情けないけど、頼りになる人が側に居たら不思議とどんだけ辛くても
    暖かくなって辛いのも吹き飛ぶんだ。もっちゃんは私にとって大事な人だし、
    頼りになるし、大好きな人。居なくなったら私は悲しいな…。

    悲しむ人なんて居ない。って思うかもしれないけどそれは違うよ。
    少なくても私は悲しい。だからさ、学校なんてクソ喰らえ!っていうのもすんごい分かるし、
    嫌いな奴も私も山ほどいるから消えちゃえって思うけどその人にもその人が居なくなったら
    悲しむ人がいる訳じゃん…一応ね…。家族とかさ。
    どんだけ大ッ嫌いでも居なくなれ!!って散々思ってもその人自体を消すことは出来ないじゃん…。どれだけ大嫌いでもね。
    うん…。もっちゃんにももっちゃんなりに思うことがあると思う。
    もっちゃんが嫌いなその人を私は見てないから何も言えないけど。
    だけど、せめて自分の命は大切にしてほしいな。
    私も生まれてこなかったらもっちゃんみたいに良い子に会えなかったと思う。
    今ある時に感謝出来たらな、って思うな。これはまだ私も出来てないからこれからそう
    思えるようになんないと…(^O^;)

  • ありがとう。死んでも忘れないでいてくれるなんて…、涙
    嬉しいよ。私も忘れんからね、!

    うん…。ごめん。ちょっときつく言ったよね。
    消すことは出来んけど、もっちゃんには居てほしい。
    私も、こうやって何気なく生きてられることに感謝だよ。
    最終的に行き詰まった時ってやっぱり人間自分が大事だから、
    自分が助かりたい為なら、人を見下してしまうのかもしれない…。
    人間性で言ったらそうだけど、それはちょっと違うよね…。
    世の中の人達みんなが笑えてたらどんだけ幸せなんだろう…って思う。
    ここはさ、優しいし頼りになれる人ばっかりだから
    傷つけ合うんじゃなくて、助け合う場所だから。
    私も、もっちゃんを助けられる人になりたい。
    いつも上から目線で物言っちゃってごめん。