2

文武両道?

文武両道を頑張りたい!とは言ったもののなかなか上手くいかず…特に文の方笑
高校に入り将来の夢がはっきりしてきたのは凄く嬉しいけど、そこまでの道のりを考えたら、部活の方は早めにやめた方がいいのかなぁ

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 部活でしか学べないことは多いと思います。私自身高校3年間を通して部活をしてきましたが、この部だからできたこと。この部だから成長したことっていうのが多少なりともあります。部活で得た知識を活かし社会で通用させる、とかの経験もあります。(放送部で機材などを扱っていたので・・・。)部活で頑張るっていうのも人生経験の中で糧になると思います。なにより青春時代を振り返って「あぁ、勉強ばっかだったなぁ」って思うより「○○を一生懸命した」って思えた方がいいですよね。それが部活じゃなくても行事で精一杯でも・・・。とにかく勉強だけに固執はし過ぎない方がいいとおもいます。(長々すみません)

  • ものすごくためになるお言葉ありがとうございます…!!!!!進学校ということもあり勉強に固執しすぎている面も振り返ればあったかなと思います…(とは言いつつ勉強やってないんですけど笑)部活でしか味わえないものってやっぱ大事ですよね!中学の時はそれをよーく実感しました。
    ウツギさんありがとうございます!またいろいろ考えてみようと思います!