1

記憶に残っている授業&スクールオブロックへの感謝

何と言っても校長と教頭が家庭訪問で高知に来てくれたこと!
まさか来てくれると思わなくて、お父さんに頼み込んで行きました!
校長に「小学生?」って聞かれてちょっと悲しかったけど´д` ;
私にとってあの日はスクールオブロックを身近に感じた大事な1日でした!
ちなみに、同級生が校長と教頭が出た「ハイシックスレディオジャム」に職場体験として出演していました(*´∇`*)

そして、咲初小藤さんの書き込みで感動して書いた書き込みが初めて読まれた時。「他人に期待しないで自分に期待しよう」校長の言葉に励まされ、今でも自分に言い聞かせています。
咲初小藤さんとはその後2人でレスを送り合いました。

このスクールオブロックで、私は色んなことを学びました。
人を大切にすること。人には色んな事情があって、みんな何かしら悩んでいる。でも、そんな中でみんな頑張っていること。励ましてもらい、私も励まして。
昼の学校でいじめられてた私をみんなが応援して、守ってくれた。
そして、みんなに受け入れられた。
その時初めて、家以外の居場所を見つけたと思った。
とても成長させてもらった。
嬉しかった。
だから、私の夢はラジオネームの通りフローリスト。花屋さん。
でも、みんなにはまだ言ってない私の夢がある。それは、いつか花屋さんになって、スクールオブロックに自分の育てたお花をお祝いの時に東京FMに届けたい。

いつか、叶えばいいな。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。