0

架空のフェス

出演順で書きます
1 ELEVENPLAY
2 水曜日のカンパネラ
3 コールドプレイ
4 松任谷由実
5 サカナクション
6 ok go
7 グリムスパンキー
8 久石譲

コンセプトは「多様性」です。
演出や曲調がなるべく被らないようにして、様々なジャンルのファンが混ざり合い、普段触れないようなものにも触れられるようにしようと思いました。
そして僕はこの宿題が出た際、「瀬戸内海」という言葉になんとなく懐かしさやノスタルジーを感じ、反対に国際芸術祭という言葉には新しさを感じました。
なのでこのフェスの構成も海外のものや革新的なもの、懐かしさを感じるアーティストに演奏、演出してもらうことで、瀬戸内海の島と言う場所に色々な意味づけをして良さを引き出して、その場所を多角的に見ることができるようにしました。
そしてこのフェスを見た後に芸術への関心が音楽から絵画につながったりしてくれたら嬉しいです。

長くなりますが上記のアーティストに関して
まず最先端のパフォーマンス(と僕は思う)のELEVENPLAYから始まり、久石譲さんで終わるというところがポイントです。(松任谷由実さんも最後一緒に登場してもらいたい)
そして正直あまり洋楽には詳しく無いですが、知っている範囲でかなり素晴らしい演出をする二組を選びました。ok go はpvの様にユニークなものを、コールドプレイはこれぞ世界で活躍するグループだと言う堂々たる貫禄で圧倒して欲しいです。
さらに水曜日のカンパネラ、グリムスパンキー、我らがサカナクションは今まさに人気で それでもなお新しいことに挑戦したり、ジャンルを開拓していく三組ということで選びました。
長くなりましたが書いていて本気で実現して欲しいと思いました。
このラインナップならお客さん全員がフェスの時間中酔いしれて、忘れられないものにしてくれる自信があります!
そして書いていて実現してほしいと心から思いました!
一郎先生!呼びかけの方お願いします!!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。