1

ムカついたこと

アニメとかゲームって、色々グッズ出てて、キャラ選べないランダムのグッズとかあるじゃないですか。
フォロワーさんが、そのランダムのグッズで(推しでない)○○と△△を誰か●●と交換してほしい…って言っててなんだかショックだった。
その文章読んだ時、すごくいらないキャラが当たったから交換したいっていう感じがしてしまった。
その人がいらないと思ってるキャラは私の好きなキャラなのにな。
そしてその発言のせいでなんかその人が欲しがってるキャラのこと、好きになれなくなってしまいそうで嫌だ。
私も自分の好きじゃないキャラ当たった時に似たようなこと言ってるかもしれないから気をつけよう。
こんなに人を傷つけてしまうんだってわかったから…

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • うーん、わからなくもない。
    わたしも昔はグッズ交換に関して後ろ向きな部分がありました。

    けど以前、譲渡数よりも多くわたしの推しキャラのグッズをくれた方がいました。驚いて「いいんですか?」と尋ねたところ「キャラグッズはそのキャラのことが好きな人の手元に渡るのが一番ですから」とのこと。その言葉を聞いてちょっと考え方が変わりました。
    物は言い様と言ってしまえばそれまでなんですがね(笑)。発想の転換をしてみるのもいいかな、と。