2

どうすれば...

初書き込みです。
いま、とてもめんどくさい状況になっています。キュンキュン!って感じより少し重い話ですが、聞いてください。
友達にはずっと好きな人がいました。(好きな人をAとします)最近、友達がAに告白をして、成功、付き合っています。しかし先日、Aから私にLINEが来て、「俺と付き合って」という内容でした。私は「友達ちゃんがいるじゃん!!」と言ったのですが、Aは「あいつはいつ捨てても良いから」とのこと。私はもちろんAの告白は拒否しましたのですが、友達とどうすれば良いですか?伝えた方が良いですか?何も言わない方が良いですか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 伝えた方がいいと思います!
    私も以前少し状況は違いますが、友達と好きな人が被りました。私は黙っていようと思ったんだけど、友達本人から「好きじゃないとしても気になってるなら言ってほしい」って言われたので言いました。
    黙ってると友達に失礼だと思うので...。
    偉そうにごめんなさい

  • 言わなくてもいいと思います。友達はその人のことが好きで付き合ってるわけなので。言われたら傷付くんじゃないかな。Aさんに対して働きかけてみたらどうですかね?「大切な友人だから、いつ切り捨ててもいいと思うなら別れてくれ。」みたいな。やり過ぎかな…?なかなか難しい問題だし、デリケートだから、他人が割り入っていいのか分かりませんが…納得いかなかったらごめんなさい。