1

決断。

この前、この掲示板で長々と書き込ませていただいたのですが、やっぱり学校に通い続けられなくなってしまって、通信制の学校に転学することにしました。
一年前くらいから悩んでいたのですが、色々な先生から「あと○○時間で単位なくなるよ」「体調早く治してね」「進級したいでしょ?」とか色々言われて、体調が悪い中、身体的にも精神的にも追い詰められ続けていました。また、親からの虐待も酷くなる一方で本当に地獄のような日々でした。これをあと1年半くらい耐えられるのかって考えた時にはもう絶望的でした。それに、来年には受験のことも考えなければいけないので、今より更に追い詰められることは目に見えているんです。
私は本当に弱い人間なんです。今まで何度命を絶とうと思ったかわかりません。こんな生活を続けていたら、間違いなく終わらせていると思います。逃げてると言われればそうなのかもしれません。転学したからと言って状況が良くなる保証もありません。でも私はこんなことがずっと続くのが怖いんです。
部活という居場所を見つけられたのに、手放すのも怖い気持ちはあります。皆さん本当に優しくて、いつも支えられていました。でも、そんな皆さんにいつまでも迷惑をかけ続けるのも耐えられないんです。自分でも我儘だってことはわかっています。私を許してくれだなんて思いません。ただ、怖いだけなんです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • はじめまして。
    それでいいと思いますよ!
    わたしも高校1年のときに通信に転学しました。
    まだ入学してすぐで勉強頑張って、受験して入ったのにすぐやめて通信に行きました、
    わたしも弱いんです。転学する前に不登校になったりもして。
    でも弱くたっていいじゃない!
    弱いかもしれない。だけど通信に変えようって決断できる人は弱くなんてないよ。強いよ。
    ちゃんと決断できる人は強いよ。すっごく。
    人は誰だって怖いよ。たぶんこの学校にいる大半の人はそう思ってるんじゃないかな?
    怖くない!って言ってる書き込みなんて見たことないし!
    それでいいじゃない!また居場所見つけれるよきっと。
    通信て楽しもうと思えば思いっきり楽しめるから。頑張りすぎない程度に頑張ろうね!