表示件数
0

私の失敗学

校長!ドロス先生こんばんは!!
[ALEXANDROS]が大好きすぎて、毎日聴いて元気もらってます!ドロス先生のライブはスカジャンで1回とても近くで見させてもらっただけで、行けてなかったんですが、こんど九州ツアーがあるようなので長崎公演絶対行きます!(先行チケット3回連続落選していて、今4度目の挑戦中ですが、、、。。)

そして僕の失敗学なんですが、ずばり「努力を自分で決まってしまったこと」です。
正直自分は今まで部活においても音楽活動においても、勉強においても恋愛においても失敗しかしていなくて、その全部に通して言えることはこれなんです。
その中でも特に失敗して、そこから学びを得たのは音楽活動です。僕は中学の頃からバンド活動をしています。それでたまに知り合いの人にライブに誘ってもらったりして、地元でこじんまりとしてきました。けど、少し世間に目を向けると僕らと同じ歳、それ以下の歳の人達が堂々とすごいパフォーマンスをしていて、とても驚き、同時に悔しかったです。
そして僕は練習して努力もしてるはずなのになんでこうも違うのかと悩みました。けどその考えは違ったんです。本当の努力というのは人が見てない時も上を常に目指し、自分に歯止めをかけずに、できることはなんでもやり続けることなんだと僕は気づきました。そこからは自分からライブの宣伝に行ったり、バンド活動ができないときはソロの弾き語りライブも始めたり、演奏をYouTubeにあげたりしました。すると、長崎県の新聞に取り上げてもらったり、九州の国土交通省の方からライブの出演依頼が来たり、ワンマンライブも自分たちの力で行うことができました。

もちろんまだ満足はしていません。この結果もまだ序章中の序章だと知っています。だからこそこの行動を努力と言える日まで自分の信じたことをやり続けます。
こんな僕にいつも勇気をくれるドロス先生が大好きです!!できるのなら1度でもいいから逆電させてほしいです!

2