表示件数
12

切り替えられない…

本日2度目の書き込みごめんなさい。

あまりにも切り替えられなすぎて、そのことに今度は焦り始めるっていう…。

まず、なんで英語一問飛ばしてることに気づかなかったんだろ…。から始まり…、数学は大失敗。
数ⅠA、ⅡBともに苦手な分野が出ていることに気づいてパニック。ほぼ白紙で出すような失態を犯し、理科2つは意外とがんばれたかなって思っていたら、周りの子たちが「2つとも簡単だった。」「これで満点じゃなかったら落ち込む。」とかいうから不安になるし。

AOの合格点に届かなくて、不合格になっちゃったから、親と先生たちからの期待も裏切ってしまったし、合計点がたぶんひどいことになってる(もしかしたら半分行ってないかも…)だろうから、行ける大学があるかもわからないし。
私の家は浪人ダメだし、私立ダメだし、やりたいことがない大学への進学もダメだし。

お母さんはあからさまに私に聞こえるようにため息ついて、話も聞いてくれないし、いっつも励ましてくれるお父さんは単身赴任で家にいないし(メールはくれるけど…)。

まだ2次試験が終わったわけじゃないし、切り替えないといけないことは分かってる。
今何を言っても言い訳にしかならないことも分かってる。

でもそんな簡単に割り切れない。

私はこれからどうしたらいいんだろう…。
今までは〇〇がやりたいからあの大学に行きたい!とかあったけど、そんなこと言ってる場合でもなくなってしまった。
でも今まで目指していた大学以外に行きたいところもないし、やりたいこともない。

泣くこともできずに、家に帰ってきてからぼーっとしてもうすでに4時間近く経った。

とりあえず明日学校に行きたくない。
自己採点したくない。
現実を見たくない。
人に、クラスの仲間に会いたくない。

…そんなこと言ってられないんだけど。


…長文すみませんでした。