表示件数
0

スクールオブロック ありがとう

今日やっと、嘘も何にもなしで信頼して話せる人を見つけられたような気がします。
スクールオブロックで、親からの暴力のことで逆電でお話を聞いていただいてその時まではもう、誰も助けてくれる人なんていないんだ、と諦めかけてしまっていたけど、校長や教頭や職員の皆さん、そして生徒のみなさんのおかげでなんとか諦めずにすみました。ありがとうございました。

英語の担当のまだすっごく若い先生で、いつも授業の前やおわった後に邦ロックの話をする先生です。
前から大好きで大切な先生だったけど、なかなか相談には踏み切れなかったけど、今日はもう家に帰るのもきつくて爆発しそうだったので相談しました。2時間も一度も時計もみらずに、嫌な顔一つせず必死に聞いてくださいました。
他の人みたいに、話を聞く前から児童相談所、と連呼するんじゃなくて、話をとにかく聞いて、たくさんたくさん考えてくださいました。
こんな風に大切に聞いてもらえるのは初めての経験ですっごくびっくりしたけどすーっと心が軽くなりました。
先生が、「AZOさんの居場所はわたしが作るから。大丈夫だから。」と最後に当たり前みたいに言ってくださって泣いてしまいました‥
本当に本当に嬉しかったです。もっと早く話してればなあと思いました。
スクールオブロック がなかったら今頃きっと諦めて、信頼できる人とも出会えていないと思います。本当に感謝でいっぱいです。
長文ごめんなさい!これからもずっとスクールオブロック 、大好きです。

0

ひさしぶり

ひさしぶりにログインした(;_;)
昨年度は浪人していたのであまり聞ける余裕もなく、アプリも消していました。
みなさん、お久しぶりです。そしておはようございます。
今は無事大学生になって、無性にログインしたくなったのでしました。
最近二十歳目前にしてどうでもいいことまで悩むことが多く、自分でもなんでこんなに思いつめているんだろうと思うくらいです。
大学の友達は何人か同い年がいますが、それでも大半は年下。意識はしていなくても一人で帰っている時にふと疲れがどっと出て、同い年の友達が少し恋しくなったり、、。笑
バイト先でも塾講をしていますが、塾長からおそらく好かれていないわたしは、生徒の授業をしている時以外は基本おどおどししています。
なんとなく嫌われている時ってフィーリングでわかりますよね。笑
そうなるとバイトに限らず、失敗しちゃいけない、しっかりしなきゃいけない。そんなことばっかり考えて生きています。
将来は教員になりたいのですが、そこでも見えない未来に漠然とした不安を抱いたり。
わたしなんかにできるのだろうか。わたしはどんな大人になるんだろう。成人おめでとうとか言われても素直に受け入れられるのだろうか。
本当に最近泣いてばかりです。わけもなく。
はあ。なんかここに今思ってること全部書いたらだいぶ楽になりました。
はい。自意識過剰。ですね^^

4