表示件数
3

なんでできないの。。。!

今日英語の劇みたいなのを放課後しなきゃで。
もともとそれはあたしがあがり症だから先生が考えてくれた案で。
放課後やからは班のみんな部活あるし、はやく終わらせんとあかんかったのに。
やっぱつまっちゃって。
声が出なくて。
いつもは冗談言い合ってるような仲のみんなに気を使わせて。
結局できなくて。
みんな「だいじょうぶやって」って言ってくれたけど、やっぱ申し訳ない気持ちでいっぱいで。
そのまま部活行って。
部員のみんなは「え、泣いてる?」ってなって。
みんなの心配したような困ったような優しい顔みとったら一回治まったのにまた泣けてきて。
なにがあったか言っとったらもっと涙が出てきて。
結局部活中はずっと泣いてて。
顧問もいつもいじって馬鹿にしてくるくせに「まじでなにがあったんや」って。
何も言えんあたしに「怒られたんか」とか「こけたんか」とか聞いてくれて。
あがり症が原因で泣いてるんです。とか大人に言うのは気が引けて
「もう先生ほっといて」って最低なコト言ったのに。
先生は「あぁそうか。」ってそれ以上聞かんといてくれて。
そのうえにティッシュくれたし。
帰るときになっても泣き止めんくて。
部活のみんなと帰りながらも顔隠しとったら他の部活の友だちも
「あれ?どうしたん?」って声かけてくれたし。

自分が出来んだけやのにみんなに迷惑かけて。
励ましてもらえて。
あたしがもっと強かったらいらん心配かけんかったのに。
もう、なんでできへんの、自分!
いやになる。

7

レスくれたら助かります

全否定された気分。
今まで散々相談してたのは何だったんだろう。

私には、唯一相談できた友達がいて、昨日もLINEで、例のように相談してたんです。

私が、「死にたくて死んでいった人なんか一人もいない。その時が、怖くて、不安で、絶望でいっぱいだったから、死ぬってことしか考えられなかったんだと思う」って言ったら、

返ってきたのが…
「いや、死にたくて死んでるんでしょ」
「私にはなんですぐ死ぬに発想がいくのか分からない」
「一回落ち込んで持ち直すのが面倒臭いから、逃げてるだけでしょ」
「逃げたくて死ぬなら仕方ない」

その後に、
「私の価値観押し付けすぎた。ごめん。こう思うってだけだから、あまり気にしないで。」

って言われたけど、気にするわ。
私だってそんな簡単に「死にたい」って思うわけじゃないし!

「ちょっと誇張してない?」
って思われるかもだけど、ほんとにこういう言い方でした。私的には傷付きました。

価値観の違いだから、それは仕方ないと思うことにしたけど、それならそうと、最初からそういう風にしてくれなかったかな?

今まで真剣に相談してきた私がバカみたいじゃん。ほんとにここだけになっちゃった。
まぁ所詮、分からない人には分からないんだろうね。この気持ちは。

あと、その友達と映画観に行く約束してるんだけど…、どうしよう…笑