表示件数
0

テーマ性のある書き込み 200

テーマ性のある書き込み 200
『乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY4編 ver.3』

今夜もなぁちゃんの地元 大阪で開かれた、バスラを振り返り。
(少し早めの時間振り返りです!)

09 Another Ghost
→西野七瀬・齋藤飛鳥・秋元真夏ちゃんの3人のユニット。
黒い衣装に包まれていたけど、ダークな中にある可愛さというものを見れましたね。

10 魚たちのLOVE SONG
→白石麻衣・衛藤美彩・高山一実・橋本奈々未(松村沙友理)のユニット楽曲。
衛藤美彩ちゃんが卒業でもあったので、これを最終日に入れたのかな?
自分的には好きな楽曲です。

11 失恋お掃除人
→若様軍団の楽曲でしたが、若月佑美さんが卒業のため、堀未央奈ちゃんが軍団長として披露。とてもなんか似合ってて、すごく最高でした。軍団員の山下美月さんも感謝してましたね。(のぎおびで…)

12 君は僕と会わない方がよかったのかな
→中元日芽香センターだったんですが、卒業したため、久保史緒里ちゃんがセンターで披露でした。なんか、すごくこの曲の深みが増していて、とても良かったです!

VTR ①
→命は美しいまでの坂道の駆け上がりを振り返りしました。最初は目立つ存在じゃない。
そして、最初の握手会では、3人しか並ばなかったという映像も出ていて、新規の人は少し驚いたかな?

13 命は美しい (11th)
→ムービイングステージで命は美しいを披露。ダンスナンバーであるため、振り付けは細心の注意を払いやっていたように感じます!

14 何もできずにそばにいる (9th)
→サビの「ごめんね」が心に刺さるのと、なぁちゃんの最後の笑顔に癒されました。「頑張れ」とかの歌詞で、乃木坂46の秘めたるファイトソングって感じました。

15 羽根の記憶 (12th)
→「空は飛ぶためにある」という歌詞がすごく印象に残ってます。西野七瀬ちゃんの曲ってイメージがすごく強くて、なんでなのかな?って今、考えてます。

次回は、16 設定温度 から振り返り。
ライブビューイングなどでライブを見た人の感想もレスで待ってます!
スタンプ全推しで
したっけね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

0

テーマ性のある書き込み 196

テーマ性のある書き込み 196
『乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY2編』

今夜は、DAY2の主なところを振り返り!
10th Single「何度目の青空か?」〜15th Single「サヨナラの意味」までの収録曲を披露。(一部卒コンのために残された曲もあります!)

この日は乃木坂46の7年目の誕生日&8年目突入の記念日。

影ナレは、山下美月さんと伊藤理々杏さんが担当でした。

初回から、ワイヤーでつらされている生田絵梨花さんの写真を見て驚きましたが…

「太陽ノック」では、大園桃子ちゃんセンターや、「ポピパッパパー」では、白石麻衣さんと梅澤美波さんの2人など、3期生の活躍が目立っていました。

橋本奈々未さんのポジションに梅澤美波さん、若月佑美さんのところに山下美月さんなど、少し固定がされている印象がありましたが、違和感がないものだったと感じてます!

そして、アンコールでは、西野七瀬ちゃんがサプライズ登場!「もう少しの夢」を歌ってくれました。

インフルエンサーでは、白石麻衣さんと山下美月さんという、珍しいコラボも…

4期生は、「ハルジオンが咲く頃」と橋本奈々未さんのソロ曲「ないものねだり」を披露!

橋本奈々未さんのポジションには、梅澤美波さんが入ってましたね。
なんか、新たな御三家を観れた感じで、最高だったんだろうって感じられます。

本編最後に、サヨナラの意味が披露され、センターは、齋藤飛鳥ちゃんが務めました!

2日目は、最多の49曲でした。
それでは、したっけね〜
スタンプ全推しで♪( ´▽`)
そして、レコメン聴こう!みんな!
(聴ける地域の生徒は…)
自分は聴きますよ!

0

テーマ性のある書き込み 177

テーマ性のある書き込み 177
『SOL的 乃木坂46 人気ソングを決めよう!』

今年度初回の投票は、乃木坂46の堀未央奈ちゃんセンター楽曲の、7th Single『バレッタ』の収録曲を投票します。人気曲も満載です!

好きな曲に全部票を入れちゃってください。
(○○位)は、乃木坂46ファンが選ぶTOP100に選ばれた楽曲です。

『月の大きさ』
これは、アニメ「NARUTO」の第14期のオープニング曲。卒業した生駒ちゃんはめっちゃナルトのファンです。
疾走感が溢れて、ナルトのオープニングにふさわしい楽曲になってます。

『私のために 誰かのために』(80位)
自分のために、そして世界中が幸せに包まれて欲しい。そんな曲を表しています。
とても人気が高い楽曲です。

『そんなバカな…』(84位)
ライブ披露率はめっちゃ高い。
そして、センターの堀ちゃんの最後の変顔にも注目ですが、メンバーの盛り上がりも最高ですね。
MVは、アイドル部をコンセプトにしたストーリーです。
恋のことを表している歌詞にも注目です!

『初恋の人を今でも』
ほろ苦い青春のストーリーを表している楽曲。星野みなみさんがセンターを務めている楽曲でもあります。
ライブ披露回数は少ないレア曲です。

『やさしさとは』
意外に知られていない、人気曲。
乃木坂46のファンのみんなは好きだという。
ただ、それ以外の人は?という感じです。
センターは、卒業した橋本奈々未さんが担当でしたが、いろんなところの優しさとは?というものを表している歌詞も注目です。
卒業ライブでも披露されてましたね。

『月の大きさ』→いいね
『私のために 誰かのために』→ファイト!
『そんなバカな…』→ハート
『初恋の人を今でも』→おつかれ
『やさしさとは』→うんうん

投票よろしく(何個入れてもOK)
今年もよろしくお願いします!皆さんのお力をお借りしますね。
したっけね〜( ´∀`)

0

テーマ性のある書き込み 176

テーマ性のある書き込み 176
『SOL的 乃木坂46 人気ソングを決めよう!』

毎週金曜日にこれから行なっていきます!
欅坂ちゃんのは、近々作成してやってみます!(学校掲示板とGIRLS掲示板の両方でやってみます!)
6th Single 『ガールズルール』の収録曲についての投票です。

好きな曲に全部票を入れてください‼️
(○○位)は、乃木坂46ファンが選ぶTOP100に選ばれた楽曲です。

『世界で一番 孤独なLover』(14位)
白石麻衣がとにかく美しい楽曲!
すごくクールでかっこいい曲です。
衣装が白で統一されている感じも好きです。

『コウモリよ』
白石麻衣・能條愛未・中元日芽香・若月佑美さんの4人のユニット曲。この頃にはなかった乃木坂46のかっこよさがあります。ギターのリフの音が特徴的です。
披露回数が少ない楽曲です。

『扇風機』(65位)
アンダー楽曲です。センターは齋藤飛鳥ちゃんが担当しています。
扇風機をイメージした特徴的な振り付けも注目して欲しいです。

『他の星から』 (24位)
ファン人気の高いユニット曲です。西野七瀬・中田花奈・若月佑美・伊藤万理華・斉藤優里・井上小百合・桜井玲香の7人のユニット。宇宙と現実が錯誤しているように感じます。歌詞も残りやすく、ダンスの振り付けも印象に残りやすい楽曲です。
披露回数は多いですが、最近は歌っていません。

『人間という楽器』(75位)
ファンの中では人気曲。人間って素晴らしいの歌詞でもお馴染みの楽曲です。
いろんなところで披露しているイメージがあります。

『世界で一番 孤独なLover』→いいね
『コウモリよ』→ファイト!
『扇風機』→ハート
『他の星から』→おつかれ
『人間という楽器』→うんうん

皆さん投票よろしくお願いします!(全部に入れてもOK)
したっけね〜(^◇^)

0

テーマ性のある書き込み 175

テーマ性のある書き込み 175
『乃木坂46・欅坂46・ひらがなけやき坂46 2019年の注目して欲しいメンバー』

乃木坂46の2期生についての特集です!

★乃木坂46 No.1の歴女!現役慶應大学生の生徒は活躍の場を広げる一年になるのか?
▶︎山崎 怜奈(やまざき れな)
(アンダー)
生年月日 1997年5月21日(21歳)
血液型 B型
星座 ふたご座
身長 164cm
出身地 東京都

現役の慶應義塾大学の学生!歴史が大好きで、大学でも歴史を専攻して勉強している彼女。日本史はほとんど語れるはずだと思います。
また、19:00〜20:56のbayfm「金つぶ」のパーソナリティーでもあります。
中国語検定3級も所持していて、中国や台湾での人気も高いメンバーです。
まだ選抜入りをしたことがないのですが、自分的には選抜メンバーに今年はなるんじゃないかと?注目をしているメンバーです。
あとは、クイズ番組や歴史番組での活躍も今年は注目です!

★キュート、セクシーな見せ方をする、彼女は、どんな一年にする?
▶︎渡辺 みり愛(わたなべ みりあ)
(アンダー)
生年月日 1999年11月1日(19歳)
血液型 O型
星座 さそり座
身長 153cm
出身地 東京都

キュートでかわいい、セクシーなメンバー。
実はライブではかなり煽ってくるメンバーで、すごいんです。
まだ、選抜メンバーに選ばれていない彼女。
今年は選抜メンバーに選ばれる可能性が高いメンバーと感じてます。

次は乃木坂3期生の特集!!
それでは、したっけね〜
スタンプ全推しで(≧∇≦)

0

テーマ性のある書き込み 174

テーマ性のある書き込み 174
『乃木坂46・欅坂46・ひらがなけやき坂46 2019年の注目して欲しいメンバー』

乃木坂46の2期生についての特集です!

★らんぜの勢いは止まらんぜ!となっていくのか?
▶︎寺田 蘭世(てらだ らんぜ)
(アンダー)
生年月日 1998年9月23日(20歳)
血液型 不明
星座 てんびん座
身長 155cm
出身地 東京都

SOLに来校歴がある彼女。
「ニッカンスポーツ コム」で、コラムを書いている彼女。
いろんなところで活躍していますが、変わっていくのかな?
らんぜは、今年も止まらんぜでしょ!
本当に注目です!

★キュートな可愛さ、ウィンクを決め、笑顔にするジコチューで行こう!で人気もアップ
▶︎堀 未央奈(ほり みおな)
(選抜メンバー、十四福神)
生年月日 1996年10月15日(22歳)
血液型 O型
星座 てんびん座
身長 160cm
出身地 岐阜県

文化放送「レコメン!」水曜パーソナリティー!
SOLと、敵対している番組ですが、堀ちゃんの可愛さがいつも出て、本当にやばいです。
是非、SOLに来校して欲しいな。
多分校長は釣られて、変になっているイメージが想像できますが…
あとは、空腹に耐えれないメンバーなので、出前は必須ですね!(職員がその時は大変そうだ…)
モデルでも多岐にわたる活動をしてますね。
今年は、主演映画「ホットギミック」の公開もあります。
今年は、フロントメンバー、センターの可能性も十分ある彼女は、今年もどんな活躍をしていくのかな?

この2人を紹介。
それでは、したっけね〜(*´∇`*)
スタンプ全推しで

0

テーマ性のある書き込み 173

テーマ性のある書き込み 173
『乃木坂46・欅坂46・ひらがなけやき坂46 2019年の注目して欲しいメンバー』

乃木坂46の2期生についての特集です!
テレビ東京の話題から、乃木坂工事中も想像できますが…
乃木坂工事中特集も戻していこうと思ってますよ!

★少し不思議なオーラを出す彼女の今年の活動は?一体どんなふうに?
▶︎佐々木 琴子(ささき ことこ)
(アンダー)
生年月日 1998年8月28日(20歳)
星座 おとめ座
身長 163cm
出身地 埼玉県
血液型 A型

乃木坂46時間TVでは、カレーのある職人を探すという電視台をやっていた彼女ですが、とにかく不思議で掴めない。それが印象です。
さらなる発展に向けて、どんな活動が始まるのか?注目メンバーです。

★埼玉応援団(コバトン倶楽部)も務めている彼女の活躍は、まだまだ伸びていくこと間違いなし!
▶︎新内 眞衣(しんうち まい)
(選抜メンバー)
生年月日 1992年1月22日(26歳)
星座 みずがめ座
身長 165cm
出身地 埼玉県
血液型 B型

ニッポン放送の水曜日「乃木坂46 新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)」を27:00〜28:30まで担当している彼女。
まだ、SOLには来校したことないですね。
自分的には、来て欲しいメンバーです。
ただ、すごく毒舌で吐かれそう…
埼玉県の1日観光大使を務めたり、様々な活動を展開していっています。
今年も地元埼玉を基盤にさらに広げていくこと間違いなし!

★今年も選抜復帰が期待されているメンバー!どんな活躍をしていくのか?
▶︎鈴木 絢音(すずき あやね)
(アンダー)
生年月日 1999年3月5日(19歳)
星座 うお座
身長 160cm
出身地 秋田県
血液型 O型

MBS「水曜日のハウマッチ?」を水曜日放送してますが、様々なところで仕事の活躍を伸ばしています。
昨年は初の選抜もあったので、今年も選抜に選ばれるのか?にも注目です。

今夜はこの3人でした。
スタンプ全推しで!
したっけね〜( ´∀`)

0

テーマ性のある書き込み 160

テーマ性のある書き込み 160
『乃木坂46・欅坂46・ひらがなけやき坂46 2019年の注目して欲しいメンバー』

欅坂46の1期生の紹介です。(漢字欅さんです)

★尾関ラップも注目!?どんな進化を見せるのか?本校にもまた来校をしてくれるのか?
▶︎尾関梨香(おぜきりか)
生年月日 1997年10月7日(21歳)
星座 てんびん座
身長 156cm
出身地 神奈川県
血液型 O型

オゼラップでもお馴染みの彼女。ラップは上手くなっていくし、面白さは磨かれるし、とにかく活躍の幅がすごいですよね。
今年も本校に来校してくれるのか?
そして、どんな感じに動いていくのか?
注目です‼️

★メンバー1のイケメン‼️クールでかっこいいこの方はどうなるのかな?
▶︎織田奈那(おだなな)
生年月日 1998年6月4日
星座 ふたご座
身長 162cm
出身地 静岡県
血液型 O型

静岡のミカンの宣伝が最近すごいオダナナ。
イケメンの彼女は、実は小林由依のことがかなり大好き。初期の頃は、ゆいぽんの観察日記「ぽんかんさつ」を書いていました。
静岡のことを愛する欅坂46No. 1のイケメンは、どんな活躍をするのか?

★欅坂46のぶりっ子キャラに見える?独特の彼女の雰囲気が作る未来とは?
▶︎小池美波(こいけみなみ)
生年月日 1998年11月14日(20歳)
星座 さそり座
身長 159cm
出身地 兵庫県
血液型 B型

最近ブログのタイトルが、☺︎になっている!
そして、MBSラジオ「ザ・ヒットスタジオ」火曜日担当ですね。
私は聴いたことがないので、関西の皆さん教えて…!
本当に可愛らしい彼女はブログもすごいですね。少し天然で、ボケているところも可愛いですよね。
こんな彼女がSOLに来校すると、校長のことをかき回しそう。
高音ボイスでお馴染みの彼女は、今年はどんなことを起こす?

明日は、いよいよ始まる
「乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展」の特集を組んでいます!
皆さん、是非みてね!!
受験生の皆さんはファイトです!
それでは、したっけね〜〜
スタンプ全推しで(*≧∀≦*)

0

テーマ性のある書き込み 159

テーマ性のある書き込み 159
『乃木坂46・欅坂46・ひらがなけやき坂46 2019年の注目して欲しいメンバー』

欅坂46の1期生の紹介です。(漢字欅さんです)

★さまざまな活動を増やしていき、ゲリラでSHOWROOM配信もしちゃう!?
▶︎石森虹花(いしもりにじか)
生年月日 1997年5月7日
星座 おうし座
身長 162cm
出身地 宮城県
血液型 A型

「にじいろ。 ①③④2019!!」のようなブログタイトルも可愛いですよね。
宮城県出身の彼女は、宮城県での活動も昨年はありましたね。
犬などの動物が好きな彼女‼️
そして、ゲリラでのSHOWROOM配信でもお馴染み!
動物番組の出演など活躍を増やしていけるのか?注目です!

★キュートな可愛さがファンの増加に!?ブログ更新度が高いメンバーでもあります‼️
▶︎上村莉奈(うえむらりな)
生年月日 1997年1月4日(21歳)
星座 やぎ座
身長 152cm
出身地 千葉県
血液型 O型

最近は、欅って書けない?での活躍もすごい彼女ですが、雑誌などの紙面でのモデルとしての活躍も凄まじいですよね。
そのところで見せる、キュートな仕草や、可愛さがファンを虜にしていきますよね。
最近は、シングルでもフロントの方にも近づいてもいるので注目ですよ‼️

今夜は、もう2人ほどあげます!
スタンプ全推しで‼️

2

テーマ性のある書き込み 152

テーマ性のある書き込み 152
『乃木坂46・欅坂46・ひらがなけやき坂46の2019年 注目して欲しいメンバー』

乃木坂46 1期生の皆さんについて、さらに掘り下げしていきます。(基本情報も振り返りしていきますよ!)

★国民的お嫁さんを目指す⁉️
▶︎秋元真夏 (秋元真夏)
(選抜メンバー、十四福神)
生年月日 1993年8月20日 (25歳)
血液型 B型
星座 しし座
身長 154cm

国民的お嫁さんを目指している彼女。料理はかなり上手くて、ブログにも写真は上がっています。クックパッドでの料理の腕前も凄かったです。
そして、ドラマ『ザンビ』にも出演!
どんな演技を見せるのか?
そして、少しドジな彼女はどんなふうに見せてくるのかな?
そして、国民的お嫁さんになれるのか?注目‼️

★乃木坂46のお姉さんメンバー‼️誘惑が激しくて釣られてしまう?
▶︎衛藤美彩(えとうみさ)
(選抜メンバー、十四福神)
生年月日 1993年1月4日
血液型 AB型
星座 やぎ座
身長 163cm

本日お誕生日のみさ先輩‼️(上がる頃には…)
誕生日おめでとう〜〜!
みさ先輩の笑顔、声にいつも癒されてます。
本当に優しいみさ先輩のこと好きです。
(自分の姉より好きですw)

TOKYO-FM『ジュグラーの波〜なぜ衛藤美彩はラジオで数字を学ぶのか?〜』を担当していますが、経済にも精通している彼女は、今年もどんな活躍を?
モデルに、スポーツ番組のMC(野球)をやっています。
そんな彼女が見せる、舞台にも今年は注目です!

明日は、引き続き乃木坂46の1期生に焦点を当てて、今年の活躍ポイントを掘り下げ!
初めてみた人もわかるように基本情報も入れていきますよ‼️
ちなみに、明日は齋藤飛鳥ちゃんが登場です〜〜。

それでは、したっけね〜U・x・U
みなさんスタンプ全推しで‼️
(下の書き込みも読んで欲しいな〜〜)

0

テーマ性のある書き込み 142

テーマ性のある書き込み 142
『乃木坂46の滝行〜ドライ部3 #4と#5』

実は、ドライ部を見ると乃木坂46が滝行を行った場所に行っています。

今夜の授業が、「ボローン逆電」なので、乃木坂46の滝行とSOLドライ部チームの滝行を紹介していきます‼️

乃木坂ってどこ?#110、#111の内容です。
バレッタのヒット祈願のために乃木坂46メンバーは滝行に行くことになります。

ちなみに、校長たちがいった時期は、10月か11月!
乃木坂46メンバーも11月にいきました。

今回はボローンの回を注目して抜くので、神奈川の滝チームだけをピックアップします。

ちなみに、神奈川の滝は、滝郷の滝です!
平均気温は14度、平均水温は13度‼️

乃木坂46の滝レベルで表すと、
幅 4m 落差 12m 水量 ★★★

校長の回では、校長は滝行を知らずに、滝に向かっていきましたねw

そして、校長は未来授業のため、滝行はできる体調ではなかった。

護摩焚きを行った後に、滝行へ!

だから、ダンガリー先生が滝行しました。
ボローンでおなじみの、もう住職になっていた 役 光明(えん こうみょう)さん!

ちなみに乃木坂ってどこ?のときは副住職でした。
住職は、役 淳光(えん じゅんこう)さんでした!

まだまだ、さらに掘り下げしていきます。

放送に間に合うかわかりませんが、上げれるだけ上げていきます。

みんな読んでくれると放送もわかりやすくなるかも!?

みんな、放送までしたっけね〜!
スタンプ全推しで(^ω^)

3

テーマ性のある書き込み 122

テーマ性のある書き込み 122
『SOL的 乃木坂46 人気ソングを決めよう!』

やすすの来校後も、この企画でいっちゃいます!
2回目となる今回は、2nd Single『おいでシャンプー』の収録曲。人気曲満載ですが…どうなる!?
一人一回でお願いしますね!(少し悩んでますが)
(○○位)は、乃木坂46ファンが選ぶTOP100に選ばれた楽曲です。

『心の薬』
鈴木絢音ちゃんもオススメしていたこの楽曲。
ライブ披露は少ないのですが、歌詞の内容がちくりと刺さる楽曲です。

『偶然を言い訳にして』
初のユニット曲と言える楽曲かな?
ななみん(橋本奈々未)、まいやん(白石麻衣)、かずみん(高山一実)、さゆりんご(松村沙友理)のユニット楽曲。ライブの盛り上がりもめっちゃすごい。そして、MVの可愛さも注目点です!

『水玉模様』
乃木坂46初のソロ曲。生駒里奈ちゃんのソロ曲です。
好きな人と別れた歌詞にも注目。
MVのストーリーにも注目してきいて欲しいです。

『狼に口笛を』(47位)
アンダー楽曲。めっちゃくちゃ、これはアンダーライブでも人気があります。ゾンビダンスと言うのでしょうか?
間奏でやるダンスが不思議と言うのでも有名です。とにかく盛り上がる!

『ハウス!』(89位)
ファンもメンバーもみんながはしゃぎまくる。この楽曲。人気も高く、よくライブの後半、アンコールなどで披露されています。
乃木坂46のお祭り楽曲の1つと考えてもいいかもしれません。
女の子の恋に対する歌詞にも注目です。

『心の薬』→いいね
『偶然を言い訳にして』→ファイト!
『水玉模様』→ハート
『狼に口笛を』→おつかれ
『ハウス!』→うんうん

皆さんよろしく!

0

テーマ性のある書き込み 92

テーマ性のある書き込み 92
『西野七瀬ちゃん特集‼️part.8』

気づいたら片想い編!②

気づいたら片想いのストーリーに前回は触れていきましたが、今回はこのシングルに収録されている収録曲に注目を当てていきます。

このシングルは、今でも人気曲や、テーマソングとして使われている曲が多いんです!

では、Type-Aから
『ロマンスのスタート』
これは、ハウスのメガシャキの商品のテーマソングとして、その時期は流行りましたが、学校の日常を表している歌詞から、NHKさんの、『乃木坂46のガクたび!』でも使用されています。
これは、ライブ定番曲で歌われる頻度が高い。アンコールやライブのラストの方で披露される率が高いです。

『吐息のメソッド』
この曲はユニット曲?と言うほど、参加しているメンバーが多いんです。楽曲自体はかなりテンションが上がるのですが、とにかくライブでの披露がとても少ないレア曲です。

Type-Bからは、
『孤独兄弟』
これは、橋本奈々未(旭川の女)さんと白石麻衣さん(まいやん)のユニット曲。もう見ることは永遠にない楽曲ですが、ファン人気はかなり高い楽器。この2人のダンスのシンクロ率が高い。イントロもカッコいい曲なので、みんな聞いて欲しい。

Type-Cからは、
『生まれたままで』
アンダーメンバーの楽曲。盛り上がりは十分!
この曲も披露が少ないなー。
この時のアンダーメンバーはかなり凄いメンバーが揃っている。曲もいいので聞いて欲しい。

通常盤からは、
『ダンケシェーン』
これは、THE乃木坂46。と言えるでしょう。なぜなら、とーやま校長もよく言う『乃木坂46 だな。』が生まれた楽曲ですからね。
この校長が言うのは、基本、メンバーの若月佑美さんが言うセリフなんですが、本当にこの曲を聴くとそれを感じるんだな。
疾走感のある曲で、乃木坂46ぽっくない、めっちゃカッコいい曲です。

今回は少し、なぁちゃん特集から脱線しましたが、お許しを‼️
それでは、スタンプ全推しで!
したっけね〜〜〜(*≧∀≦*)

0

SOL生徒を自分なりに紹介☆ #9

Good evening, everyone! How are you??
I'm fine thank you!!

というわけでw
本日も、このコーナーのお時間がやってまいりました!!(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

本日は、第9回!!!✨
今回紹介する生徒さんは…"RN Kou_KYTK"くんです‪☆

この生徒さんは、東京都の高校2年生です!!!!
中2、高2は…フリーダーム!!!!!!笑

おそらく、ラジオネームの"KYTK"の部分は、"KEYTALK"からきているのではないかと思います。笑
(違ったらすみません。^^;笑)

音楽に関しては、バンドだとKEYTALK先生やかたこと先生、それ以外だと乃木坂や欅坂が特に好きですね〜!!!(*´∀`*)♥
でも、他にもミセス先生とかドロス先生とか色々好きですよ!!!!

音楽以外だと、サッカーがめちゃくちゃ好きですねー!!!とにかく熱量がすごいんです!!!✨

高校では、写真部の部長を務めています!!!!!!(*`・ω・´)ノすごいですね〜✨

そして、学校運営戦略会議も聴いているみたいですね〜!!いいなぁ…笑笑
めっちゃ気になってます…笑
私もいつか聴いてみたいものです^^;

あとは、何回か逆電にも出ていたり書き込みも紹介されたりもしていますね〜(*´˘`*)♡
羨ましい限りです!笑

こんな感じですかね???✨

是非絡んであげてください!!!

さて、次はどの生徒が紹介されるのでしょうか!!✨✨
今週ラストもお楽しみに!!!!!!・:*+.(( °ω° ))/.:+


PS.このコーナーもだいぶ定着してきたかな〜?✨

0

テーマ性のある書き込み 番外編

テーマ性のある書き込み 番外編
『乃木坂46 若月佑美ちゃん卒業について…』

基本情報
あだ名→若様、若月専務、ゆみ
サイリウムカラー→青×青

本音を言うとめっちゃ驚いてるし、動揺は隠せないです。ただ、ここに来て、裏センターってなんでだろう?粋なサプライズかなって思ってたら、卒業発表でした。11月をもって卒業ということで…

若月佑美ちゃんは、若様軍団を結成していて、3期生のみんながナイフやフォークなどで活躍してます。

あとは、TOKYO-FMでは、土曜深夜0:30〜からエバンジェリストの西脇さんと一緒に、ITや、ビジネスマナーについて学ぶ番組をやっています。私はそこのリスナーでもあるので、もう驚きしかない…

1期生で、初期の頃はどうすればいいのか?
とても葛藤しているメンバーでした。

私はこんなときに、この曲を聴いて欲しい!
ていうか自分と聴いて落ち着いた。
『人生を考えたくなる』by乃木坂46
この曲を聴くと何かと考えさせられます!

11月いっぱい。紅白まで行かないのには、悲しさあるけど、本当に…

サヨナラには強くなれない、何度も卒業生を出しても…

まぁ、ほんとに驚きですし、卒業までの期間が短い。想いを伝える機会が私にはないので、SOL掲示板で想いを伝えます。

佑美のことは、大好きだー!
ほんとに〜〜〜〜!
声を伝えることはできないけど、ほんまにありがとう。まだサヨナラは言わない。
芸能界から去るわけではないし、まだ乃木坂46にはいるから!
佑美の笑顔、センス、全てに惹かれました。
乃木坂46 46時間TVでやった、犬メンのあの優しい佑美の姿がいまだに浮かんでいます。

いつかくるものだ、だから前に推し進めてあげなければならない。それを胸に刻んでおかなければならない。
悲しいなんていわれたら、本人が悲しむ。

本人の決断を尊重する、そして、明るく前に送ってあげたい。それを思いました。

スタンプ全推しで…(若月ファン、推しまくれ)
多くの生徒も推してくれ!

それでは、したっけね〜
内容がまとめってないと思います。本当にごめんなさい。でも、それだけ想いは強いです。

1

テーマ性のある書き込み 44

テーマ性のある書き込み 44
『平手友梨奈ちゃん 特集 ver3』
友梨奈ちゃんにも、トピックを当ててつつ、欅坂46のメンバー、そして、サイレントマジョリティーのことについて触れていきます!

デビューシングル、
サイレントマジョリティーは、
2016年4月6日(水)に発売した。

平手友梨奈ちゃんは、センターに選ばれた。
初の選抜発表で、緊張に包まれた中で選ばれた。
その時は、
『不安しかないですが、一生懸命頑張ります。』→欅って書けない?で言っていた言葉

あの時から、「欅のセンターでしっくりくるのは平手」などというのがメンバー間、ファンの中でもありました。

この曲で、世間にも欅坂46は、世の中に触れ渡った。
欅坂46のコセンプトは、
「イギリスののロック文化を身にまとった空気感」
「イギリスの階級社会に対する若者の怒り」というイメージ。
「若者の怒りと反抗」、それを表していったのが、サイレントマジョリティーだ。

サイレントマジョリティーの歌詞は、メッセージ性が強く、はっきり言うと、今までのアイドルの要素がほとんどないものだと感じる。
自分は、乃木坂46は、アイドルだけど許せる!みたいのがあって…
欅坂46も好きになるのかな?
不安を抱いていた。
ただ、サイレントマジョリティーを聴いて、好きになった人は多いはず。
若者の言いたいことを代弁しているような歌詞は、多くの若者を虜にし、また、多くの大人も虜にしていく。

こんな半端な文章で終わらせてごめんなさい。
それでは、この続きはまた次の週で!
そして、来週から、欅クイズもスタートします!
今夜もスタンプ全押しで。
友梨奈ちゃんとすずちゃんの対談、やばかったよー!
今夜もしたっけね〜〜〜(*´ー`*)