表示件数
0

LiSA先生、おかえりなさい!

LiSA先生こんばんは!そしておかえりなさい。

私は今から約7年前の、2017/05/22の生放送教室で、LiSA先生にお便りを読んでもらったことがあります。
まさか読んでもらえるとは思っていなくて、すごく嬉しくて、泣きながら放送を聴いていたことを今でもよく覚えています。
とても拙い文章だったのに、読んでくれて、アドバイスもくださって、本当にありがとうございました。

今自分が、あの時お便りに書いた「LiSA先生みたいなキラキラした人」になれているかは分からないけど、あれから約7年間、ずっと「こんな自分になりたいって理想を描き続ける」ことを続けて来ました。

その結果、あのお便りを送った頃よりずっと、自分のことを好きになりました。今を愛してあげられることが増えました。自分に徹底的に向き合い続けたおかげで、自分の好きなもの、やりたいこと、がんばりたいこと、大切にしたいこと。が分かってきました。

理想の自分、に近づけて嬉しい反面、理想はどんどん更新されていくので、これからも理想を描き続けてがんばりますっ!

いつもLiSA先生の楽曲やことばやライブから、パワーを沢山貰っています。久しぶりのCD(ラブレター)発売も、アリーナツアーも楽しみです!

LiSA先生のことずっと大好き!

0

にしな先生への相談

こもり校長、
COCO教頭、
にしな先生、
こんばんは!

にしな先生のおひさしぶりの来校を、
ずっとたのしみにしていました!
弾き語りツアーにいくほどだいすきです!!
いつもにしな先生の音楽に救われています、
本当にありがとうございます!
あわよくばお話したいです!!!

わたしには、
今期待と不安で揺らいでいることがあります
それは、
自分のうたを世に出すかどうかです
実はあるネットのイベントに、
ボーカルとしてださせていただくことが決まっていて、
今たくさんの方々と打ち合わせをしています

打ち合わせをしていく中で、
お世話になっているボカロPの方にサンプルとしてミックスから動画までつくっていただきました
せっかくなのでだしたいなぁという気持ちはあるのですが、
やっぱり自分の声に自信がないのと、
個人でうたをだすのにはためらいがあります

にしな先生は路上ライブをしてきた過去があると思うのですが、
最初ににしな先生として活動しようと決めたきっかけや、
当時の迷いや不安があれば教えていただきたいです
もしできたら、
にしな先生にわたしのうたをきいてもらえる機会があればいいなと思っています

今日の来校、
本当にたのしみにしてました!!
リアルタイムで登校します!!!

0
1

今の心境

こもり校長、COCO教頭こんばんは。
久しぶりに書き込みします。

今日で、東日本大震災から13年が経ちました。
宮城県出身で、当時幼稚園の年長だった私は今年で20歳になります。
年を重ねてもあのときのことは、書ききれないほど鮮明です。
あれからかなりの時を生きたのだなと、そして過ごす環境が変わって、家族のことや今ともに生きている人たちのことをより考えるようになりました。
そして元日に発生した能登半島地震のように、いつどこで何が起こるか分からないことを身近に考えることも増えました。

私の実家は海の近くにあります。
帰省するたび、綺麗になった街並みと海の穏やかさに驚かされます。
たくさんたくさん変わりました。

ただ、小さなころに見た景色がそのぶん恋しく感じるようにもなりました。
そして今の中学1年生までの子供たちがみんな震災後に生まれた事実にも驚いています。
どのようにあの時のことを伝えていけばいいのでしょう、そのようなことも考えるようになりました。
いろいろなことを頭に巡らせながら、黙とうをしました。

今日の授業テーマは「今そばにいる大切な人」。
私は、物理的に遠かろうが「大切」だと感じているのならば「今そばにいてくれている」と考えています。
宮城にいる世界で一番大好きな家族や、帰省した時に優しく接してくださるご近所さん、素敵な地元の友達。
今の場所で出会った大学の友達や先輩方、先生方。
天国にいる祖父や曾祖母だったり、
考えれば考えるほど大切な人たちがいます。

だから、今一緒にいられる日々を大切に生きていきたい、と思います。
「いつもありがとう」って、直接恥ずかしがらずにもっと言えるようになりたいな。