表示件数
2

短編小説の最終形態

ショートショートと言ったらやはり星先生。読書が苦手な人でも、見開き数ページだけの話なら読めるでしょう。人々が持つ自尊心の醜さを独特なSFの世界観で滑稽に描いた作品が多いです。ちょっとした時間で読めるのでオススメです!

0

とある学校の図書委員長。

 とある学校の図書委員長です。図書館戦争おすすめです。あと柴村仁も!

4

最近ハマってるのは。

森見登美彦さんです。
図書室でなんとなく借りた
『新釈 走れメロス 他四編』を読んでたら、
好きな人が「それ、森見登美彦だよね?」って
声をかけてくれました!
きっかけはなんとも不純ですが、
それ以来森見登美彦さんの本を読んでます。

なんだそれありえねー!笑
ってやつも、森見さんが書くと
あぁ、そーゆーもんか。
って何故か納得してしまいます。

『四畳半神話大系』は、すごいです。
ほんとにすごい。
お気に入りは、
『四畳半帝国見聞録』の、大日本凡人曾 。

4

おすすめ

本日は「君が電話をかけていた場所」という本を紹介します。顔に大きなアザを抱えた主人公が、同じような問題を抱えてしまった女の子を救う話しです。この本の続編がセットで出ていて、そちらも面白い本です。興味があれば、是非どうぞ。

3

ついに!!

ついに「傷物語」の映画が2016年に上映だー!
西尾維新さんの掟上今日子シリーズ買ったら、中に告知が入ってた!!
楽しみでたまらない(*´∇`*)

2

おすすめ本紹介します!

森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」 オススメです!
すらすらと読めてとっても気持ちが良いです
恋と笑いが一緒に入っているところも良いです♪
あと三秋縋さんの本もオススメです
ちょっと毒が強いので、好みはあるかもしれません・・・
一番のオススメは「いたいのいたいのとんでゆけ」です
マンガ・図書部の皆さんに、ぜひ読んで頂きたいです!!

0

落ち着く場所だ

マンガも小説も絵本もつまりは本が大好きなので、ここを見つけれて幸せです。
図書館もいいのですが遠いので最近は学校の図書室で本を借りてます。
この間借りた『ずっと、そこにいるよ。』は気持ち悪くなくて、私は好きです。〜だったぜ、とかの言葉が気になりましたが書き言葉だと普通なんでしょうか。

2

質問です

六兆年と一夜物語という曲を聞いて本があることを知ってほしいなと思ったのですがあれって面白いですか? 知ってる人いたらレスください。

0

久しぶり、また会えたね

友人と「デジモンアドベンチャー tri.」を観に行ってきました。観る前はどうなることかと不安な気持ちもあったんですが、全て杞憂に終わりました。やっぱりデジモン最高!

昔から進化のシーンが大好きで、今回も進化からの「brave heart」に泣きそうになりました。そしたら後で友人や他のお客さんも「進化のとこで泣いた」「進化の音楽で涙腺崩壊した」と・・・。同じ気持ちだったんだなって感じました。
新キャストのことも最初は「?」って思ってたんですが(笑)、納得できました。ああ、こういう風に成長したんだ、って。
まだまだ感想はありますが、語り始めたらキリがないんでこの辺で終わりますね。

あ、一番の衝撃はタケルが想像以上にチャラくなってたことです。

3

本&まんが

古本屋で本とまんがを買いたいと思っているんですがなにかオススメはありますか?
なんでもいいです笑
おねがいします\(__)