表示件数
4

My favorite 作家

「星新一」って面白いですよね。中1の時に出会って以来、ものすごいペースで読んでいます。
みなさんはどうですか?
あと、好きなストーリーがあればレスお願いいたします。

0

満願

米沢穂信さんの『満願』を読みました。
全ての短編のラストに驚愕し、展開を予想しつつハラハラしながら読める
読み応えのある小説でした。
最高です!

0

ナナマルサンバツ

おすすめのマンガは「ナナマルサンバツ」です。
高校のクイズ研究部の話で、勉強にもなってとても面白いです。

1

神谷浩史+小野大輔

昨日発売の神谷浩史+小野大輔の新曲
『Monster's Show』

あのふたりだから歌える曲だと思うんです。
スタッフさんも含め、欠けてはいけない人達によって作り上げてきた歴史。
10周年をひかえている彼らの新曲として、ふさわしい曲ですね。

10

おすすめ小説教えてください

進路も決まり、学校の授業内容もセンター向けになって進路決まった人は読書してて良くなったのでおすすめの小説を教えてください!!家にある小説は読み尽くしてきました(笑)
ちなみに有川浩さんや朝井リョウさんをよく読むので、違うタイプにも挑戦したいかなあ、と。
もちろん有川さん朝井さんでもおっけーです。
レスお待ちしています

0

初書き込みです!

なので無難に小説の話。
私の好きな小説は、三浦綾子さんの「泥流地帯」というものです。災害からの復興を軸に主人公たちが成長する物語。戦前の日本が舞台なので、明治大正好きにはたまらなかったです!
中1の時初めて読んで、以来ずっとお気に入りです。最後の1ページで涙腺崩壊待った無し!
あと出てくる女の子が超かわいい♪

0

終末のフール

書店に立ち寄って、たまたま手にとって読んだ作品です。物語の進行が短編集みたいになっていて、最後に今までのことがつながってくる。みたいな構成です。
「生きる」ことと「死ぬ」ことの両方の考え方というか、人それぞれ思う事は違うんだな。というか、、、内容はぜひ読んで確かめてください。

文章で自分の思っている事を伝えるというのは難しいですね。
もっと語彙の引き出しを増やせるように頑張ります。