表示件数
7

ニセコイは小咲ちゃん派

少年ジャンプほぼ読んでます!
ニセコイ ワンピース 鬼滅の刃 磯兵衛物語
などなど結構色々読んでます。
ジャンプ好きな方レスお願いします!

1

実は...

実は、最近読んだマンガって電波教師と虹色デイズだけなんですよね...しかも、レンタルで読んでるので、集めてないです。僕だけかいない街読まなきゃ...
電波教師か虹色デイズ好きな人レスください!話したいです!

1

おすすめのマンガ

僕が今買っているマンガは全部おすすめのなので全部書いておきます。

「ハヤテのごとく」 「暗殺教室」
「僕のヒーローアカデミア」 「だがしかし」
「リアルアカウント」 「賭ケグルイ」
「ふらいんぐうぃっち」
「アド アストラ ペル アスペラ」
「ラーメン大好き小泉さん」
「高橋さんは聞いている」

ジャンルはバラバラですが全部おすすめです
ぜひ読んでみてください

0

今週も

ワートリ(ワールドトリガー)今週も盛り上がってますねー
なんか遊真がケチャワチャに見えてきたww

0

おすすめ本!!

僕のおすすめは魔使いシリーズです!!
ちょっぴり怖いけどわくわくする本です。
読んでみてください!

1

どうしよう...

今週、田中くんはいつもけだるげの新刊とアンソロジーがでる。そして来月には暗殺教室の新刊がでる。今週に二冊買うか、来月までまって三冊かうか...どうしよう。

4

有川浩先生・塩の街

お久しぶりです。ぷりんです。
久しぶりに掲示板をのぞいてみました!
高校って、大変ですね……。

さて、今回は「塩の街」についてです。
ネタバレにならないように注意します。
私の書き込みを見て、興味を持った方は是非、読んでみてくださいね!

塩の街は、有川浩先生の最初の作品です。
現実では、あり得ない世界が描かれています。
私の入り口は図書館戦争だったのですが、
塩の街も、大好きです。
「私(俺)も!」って方がいたら、レスをお願いします。
遅くなるかもですが、お話したいです!

0

ちょーオススメの漫画です❗️

ゴールデンカムイという漫画です。
言葉だけでは面白さを説明できないので是非読んでみて下さい❗️

1

海の底

有川浩さんの「海の底」、この前初めて読んで大好きな作品になりました。
最初は衝撃的すぎて読むのが辛かったけど、どんどん夏木や望が好きになっていって、読み終わった時にすっごく寂しくなりました。すぐに「クジラの彼」読んだんですけどね!笑
夏木は、有川さんの本の中でいちばん好きな人になりました(笑)

2

最近ドハマりしてます、おすすめマンガ!

大好きな「暗殺教室」が完結…さて週刊マンガで何を楽しみにするか悩み始めた自分…そんな自分が出会ったマンガ!

「ACMA:GAME」(アクマゲーム)!

このマンガは、ちょっと超人的な力も絡んだ「頭脳バトルマンガ」です。


超人的な力とは?
となるでしょうが、マンガのタイトルに「アクマ」と出てくる通り!
このマンガは「悪魔の鍵」と呼ばれる鍵を用いた様々なものが賭けられるゲーム、
「アクマゲーム」を行いながら、日本を支配する巨大な組織と主人公たちがバトルを繰り広げる物語です。

この「悪魔の鍵」を持つ人物は閉鎖空間を作り、悪魔を呼び出してゲームを行うことができるだけでなく、それを使って得られる様々な能力を一つだけ扱うことができるのです。

一例をあげますと、「一分間だけ、力をかけたものを固定する能力(くっつけたものは一分間絶対に離れない)」や、
「欲しい物の場所が分かっていれば、それが通れる大きさの円を書くだけでその中からそれを取り出せる能力」 などがあります。

それらを使いながらゲームをいかに有利に進め、相手をいかにうまく騙すか、相手よりいかに上のレベルでバトルができるかがこのゲームの勝敗を分ける鍵となるのです。

主人公とその仲間たちや強力なライバルたちの壮絶な騙し合いや頭脳戦、驚きに次ぐ驚きにずっと興奮し続け、わくわくが止まらないマンガになっています。

現在、週刊少年マガジンの中で絶賛連載中。
単行本は16巻まで出ています。
ななみん部長、部員の皆さん機会がありましたら是非読んでみてください。