表示件数
6

うっしゃらあああ!!

名探偵コナンから紅の恋歌見てきました。やっぱすげえ。ミステリーとしても上等だったし、アクションも多くて僕的に超メシウマ。さらに、平次と和葉の恋愛模様も個人的にやったーだったな。22作目(来年公開)も楽しみだなあ!

1

オススメの本 No.8!!

さぁフランスの大統領が終わって、オランドさんからマクロンさんになってなんかホットしちゃう今日この頃笑 ですが久しぶりにオススメの本を紹介します!!
今日紹介するのは…
『貴族探偵』 麻耶雄嵩
この前に募集して教えてくれた方、ありがとうございます!!
さぁあらすじですが、短編集になってますねぇ〜
ざっくり言うと、事件発生→貴族探偵「はい、こんにちはぁ」→オラ推理しない!→関係者の女の子ナンパ→召使いが解決→Happy end!!
こんな感じです笑笑笑 ざっくりしすぎですかな笑
感想ですが、正直言うと、短い話の中にちょっとトリックが多すぎるかなぁ…という感じですね…このトリックの量ならば1つ小説を減らしてもいいかと…
しかぁし!!!これをテレビでやると絶対面白い!トリックを一つ一つ画面で説明していくと絶対わかりやすい!!面白い!!

ということで、小説も、そして月曜夜9時 ドラマ「貴族探偵」是非是非ご覧下さい!!

長文失礼しました!したっけ〜*☼*―――――*☼*―――――

5

マンガでも書籍でもないけど言わせてほしい…

最近YouTubeで再放送されてる「仮面ライダー555(ファイズ)」にハマってます。

「仮面ライダー」って聴くと「子ども向けの幼稚なもの」って思う方もいると思いますけど、ファイズを初めとした平成1期のライダーは全くそんなことないです。
てかむしろ子どもが見るにはなかなかハードです。第1話の人が砂になるシーンとか未だにトラウマだし。

でも、ファイズにも他の作品にはない魅力があるんです。
仮面ライダーファイズには「オルフェノク」と呼ばれる怪人が出てくるんですけど、その「オルフェノク」っていうのは、「一度死を体験して自力で復活した人間」なんですよね。
なんで、人間の心が残っている人も当然いたりするわけで。
そういう怪人サイドの話も書かれているのがいいですね。

あと、オルフェノクのデザインは怪人の中でもかなりカッコイイ部類に入るんで、そこにもぜひ着目してもらいたいです。
長文失礼しましたm(_ _)m
もしよければファイズYouTubeで見てください、今が一番面白いとこなんで!

1

原田マハさん

原田マハさんの作品が良すぎる!
模試で読んだのが出会いで、すごく心が洗われます!
綺麗で、人の感情に共感でき、読みきった時に頑張ろうと思える作品たちです!

個人的には「さいはての彼女」が好きです!

1

徒然チルドレン

昨日このマンガを知りました。夜中読んでて胸キュンが止まらなかったです(>人<;)
このマンガを知ってる人いますか?どの話しが好きですか?自分は「君をつれて」です!!

6

ラノベ新しいのを

今「俺、ツインテールになります」
て言うラノベ見てるけど、新しいシリーズを買いたい
なにか、オススメないですか。