表示件数
0

KIHUYUのマンガ紹介コーナー第4回

さっきまで、何のマンガを紹介しようか迷ってた男 KIHUYUです!
今日紹介するのは
「とっても!ラッキーマン」
です!
このマンガは、ガモウひろし先生が1993年から1997年まで週刊少年ジャンプで連載してました。
日本一ついてない中学生 追手内洋一は、ある日UFOの下敷きになって死んでしまう。しかし、ヒーローのラッキーマンと合体した洋一は、生き返ってラッキーマンに変身できるようになる。すべてラッキーな出来事で敵を倒していくギャグマンガです。じつは、KIHUYUの地元のすぐ近くが舞台となっています。
実は、今回ここからが本題。それは、
大場つぐみ ガモウひろし説
マンガ界では、知らない人はいない話です。大場つぐみとは、デスノートやバクマンなどといった作品の原作を手掛ける方です。デスノートがデビュー作なのに話の作りがうますぎるというのでこの話が出ました。証拠が多いので紹介しきれないので、大場つぐみもしくは、ガモウひろしと検索してみてください。
いかかだったですか?漫画やアニメの都市伝説が好きな僕にとっては、とても楽しくかけました。
おすすめマンガがありましたらレスで教えてください。
それではまた次回
サヨナラー

1

鬼滅の刃

鬼滅の刃!!
アニメが放送中で、LiSA先生の紅蓮華が主題歌!!
絵は独特な絵柄だけどやっぱり最高の話だよー!!

1

ラノベって

僕もラノベ大好き人間ですけど、クラスで読むのはブックカバーつけないと無理ですよね…(-_-;)

4

ラノベ

薬屋のひとりごと以来の面白いラノベに出会いました。キノの旅です。短編集だからラノベに飽きやすい私でも全巻一気読みできました。(*´◒`*)これからも色んなラノベ読んでいけたらな‥‥。

0

おすすめ

ハードカバーの本は、森見登美彦さんの「夜行」がおもしろかったです。表紙が青っぽくてきれいだし、最後に全てがつながります。
マンガだと、読んでるのは、ヒロアカと文ストです。ヒロアカはみんなカッコいい!文ストは頭いい人多い!ってなります。
ぜひ読んでみてください!!

10

アニメ

今期のアニメで、これは見た方がいいって言うのがあれば教えてください!